マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2018年04月

すでに報酬を受け取りました。

え?




wwwwwww

す で に 報 酬 を 受 け 取 り ま し た 。


               -=γ `ヽ {::  `ヽ         ,ィ  _
            -={::   V{::..   ':,      //
              .-={::..   V::.. C  ',     / /    _
                 ∧::.. C V::..   }  ./   /
                 ∧::..   }::..,. -ー '´   /i
              -=∧::..,. '´        /:i      __   -‐
            -=ニ/::...          .,:'  i     / ..........
               -=ニ/::...        / ,' i    / ...::::::::
             -=ニ/:::::...         /z    ⌒ヽ    :::ノー…'
           .-=ニ〈:::::...          /ニ { {      Y  , '
            -=ニ\:::::::::...    〈ニ  \\   .}/     -
続きを読む

news_170927_question_hj6

ミレシアンアンケートという語感が妙に気になってしまいます。

an enqueteでアンアンケートと読んでもいいのか…?
フランス語なのかポルトガル語なのかよくわからんwwww

ポルトガル語だと「ウンケーチ」
フランス語だと「オンケッツ」と聞こえる、まじでwwww

じゃあミレシアンウンケーチかミレシアンオンケッツと呼ぶことにしよう! 続きを読む

作ってまた作って!

さっき「お菓子のカゴ」を作って渡してあげたのに、作ってまた作って!でもう一度作ることになりました。

作ってまた作って!wwwそういうことなのか????



木の枝

木の枝が2本必要になる珍しいアイテムです。
木の枝2本はまだいいんだ……安いシルク2個が地味にめんどくさいwww 続きを読む

ダイ風船(5回)

ダイ松「死ぬから復活できるんだぞ」


Dai

Dai:ダイ
die:死ぬ、亡くなる、逝く、事切れる、転ける、倒ける、卒する、枯れる、くたばる、消え失せる、果てる、倒れる、ディゾルブ、参る、幽明相隔てる、衰替する、成仏する


なぜかダイ風船という名前がツボっているwwww 続きを読む

城に入るには許可を

無人と化したダンバートンから離れてお菓子の甘い香りが漂う(当社比)イメンマハを訪れました。

ここならみんな見てくれるからぜったい流行る♡



wwwww

個 人 商 店 を 開 く 事 が で き ま せ ん 。


               -=γ `ヽ {::  `ヽ         ,ィ  _
            -={::   V{::..   ':,      //
              .-={::..   V::.. C  ',     / /    _
                 ∧::.. C V::..   }  ./   /
                 ∧::..   }::..,. -ー '´   /i
              -=∧::..,. '´        /:i      __   -‐
            -=ニ/::...          .,:'  i     / ..........
               -=ニ/::...        / ,' i    / ...::::::::
             -=ニ/:::::...         /z    ⌒ヽ    :::ノー…'
           .-=ニ〈:::::...          /ニ { {      Y  , '
            -=ニ\:::::::::...    〈ニ  \\   .}/     -
続きを読む コメント(2)

13周年1番目の感謝の証2枚目

今日も少しフライング気味(29分)に「13周年1番目の感謝の証」を獲得しました。

毎月開催して12番目の感謝の証まで続いたら面白いですよね。
14周年1番目の感謝の証…以下ループwwwww

「じゃあ一生感謝してろ」ってブチギレされそうwwww




2枚

この2個の証を重ねると特別なプレゼントがもらえます。




アイテムを集めて特別なプレゼントを獲得した。

アイテムを集めて特別なプレゼントを獲得した。 続きを読む

ストロベリーキュッパ

2016年の「秘密だらけなお菓子の島」イベントの際はカラフルなキュッパを
正しい順番で倒さなければ突破できない部屋があったのですが、
今回はそれがなくなっていました。



ストロベリー、オレンジ、レモン、ライム、ソーダ、グレープのキュッパがペアで出現する部屋の次が
ボスルームになっていました。



このイベントは事実上「前半」「後半」と分かれているようなもので、5月2日(水)より始まる「秘密だらけなお菓子の島」追加イベントで内容が変わるはずです。
お菓子の島の雰囲気もちょっと変わるはず……(キュッパがいないことが気になってはいました)
これも違ったかな???クエストをこなした回数に応じて段階的に変化していくんだっけ……
奇妙なお菓子がだんだん進化していくアイテムがあったような…
何も思い出せないから新規のイベントと考えたほうがよさそうwwwwwwwww

完全に忘れていました。

追加イベントの内容すらまったく覚えておらず勘違いしたことをお詫びします。

追加イベントが前回と同一であることの確証もないのですが、たぶん同じ……ですよね…
二重三重に間違えるのも困るのでこれ以上の憶測は控えておきます。
ネタバレよりもたちの悪い間違いがあり大変申し訳ないです。 続きを読む コメント(6)

naowww

リボンが汗の表現にしか見えないナオがウインクする「第1弾!13周年記念オンタイムイベント」。




news_180425_13th1st_w8uc

わずか3日間の開催で、2日それぞれ36分間は接続しなければなりません。


「13周年1番目の感謝の証」を初めに獲得したキャラクターのみが2枚目を獲得することができる仕様なのでくれぐれも気をつけてください!!




ase

受け取るキャラクターを間違えるとナオが苦笑いを浮かべることになるでしょう…… 続きを読む

アイディン

秘密だらけなお菓子の島イベントの再来ですがNPCは記憶を保持していないため
一からのスタートとなります。




aspirinもわからぬw

もはや私がいる城を越えてエレノアのところにまで砂糖とお菓子の甘ったるい匂いが広がっているらしい。
aspirinなら何か知っているかもしれないと思ったんだが…。
どうやらaspirinも分からないようだな。



ばっかにしてくれちゃってぇ(分かっているが知らないことにしないと話が進まない) 続きを読む コメント(2)

新しいログイン画面

新しいログイン画面は変わり果てたフェスティアにパン、ナオ、ロナが立ち往生している光景です。




レッドカーペット

レッドカーペットの先には何もないからです。
フェスティアのエリアが物理的にどこともつながっていないのが問題ですね。




悲壮感

ここだけ見ると悲壮感が満載ですwww
なぜここに「ゲーム終了」というボタンをつけたのか…w
あと3歩で届いてしまうじゃないか…… 続きを読む

コルプレのラッパ

フリースタイルジャムでメロディーステップが発動したのでコルプレのラッパを吹こうとすると……

Σ(;´△`)エッ!?




フェニックスの卵…

フェニックスの卵にも……




調味料効果

調味料効果


まさか食べることができるのか?? 続きを読む コメント(2)

他では入手できないアイテムが入っているようだ。

他では入手できないアイテムが入っているようだ。


宝石が入っていた場合はどうしてくれるんだとツッコミたくなる最後の最高級プレゼントボックスを開封します。



悲惨なwww

接頭接尾が一つになったエンチャントスクロール……

このアイテムの使い方がいつもわからなくなって心配なので実演してみました。 続きを読む コメント(2)

収集完了

けっこう変身メダルも出たし、使い方によっては斬新なエモーションにもなるモチーフも出たし、
フェニックスの意外な側面も見られたのでよかった( ´_ゝ`)


フェニックスの卵孵化の時限装置が22時に設定されているので報酬がもらえるのは今夜が最後となります。

🔗夢の中のローガン
🔗夢の中のカンナ


そして夢の中のアイナース……ではなくアイリース。
1文字違いでグレイビアードになってしまうアイリース。



夢の中のアイリース

初心者用精霊武器アイリでもなくアイリス●ーヤマでもないアイリースに返信変身します。 続きを読む コメント(4)

平和的だw

フェニックスの怒り💢💢とかいう怒りに満ちたアイテムをよこす不死鳥にはうんざりしますが、
ようやく平和的な贈り物をしてくれました。



フレッタw

フェニックスの羽根で作られたイヤーマフ。これを修理するにはフレッタを訪ねた方が良さそうだ。

わざわざ修理可能なNPCがフレッタであることを明記してくれるフェニックス。


修理するにはフェニックスの毛をむしったほうがいいんじゃないか……? 続きを読む

変身日記

ウエポンブレイカーの主張が強すぎますが、



シャマラの変身メダル

夢の中のカンナの変身メダルを獲得しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




収拾完了

変身日記ってのはどういう仕組みなんでしょうね??
接触して調べたものならなんでも化けられる液体金属みたいなものだったりして(|| ゚Д゚) 続きを読む

フェニックスの怒りwww

だってこんなアイテムをよこすんだよ???

10時間以上の接続、キャンプファイアによる加熱、楽器演奏による騒音被害の手間をかけさせておいて、
フェニックスの怒り💢
ってなんなの!?
修理費まで増加させといて……💢💢💢💢

なにか怒りを買うようなことした?????

おこなの???💢💢💢



おこった? 続きを読む

マノリンが釣ったもの…

マノリン「今朝、巨大なサメを釣りました。あなたにもいつか見せてあげますよ。」

その今朝釣った巨大なサメをなぜ見せないのか。


2行で矛盾しているマノリンにいつものようにマカジキを渡そうとしていたら……




フェニックスのプレゼントwww

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww


マノリンが捨てたとしか思えない「フェニックスのプレゼント」がありました…… 続きを読む コメント(2)

共鳴の部屋

フェニックスの卵はポウォール吟遊詩人の演奏にも反応するのでしょうか?

ザブキエル様よ…
魔法音楽の力で
どうか蘇ってください!



彼らの思いがフェニックスの卵にも届くのか実験しました。 続きを読む

こええ

キュートな鶏ローブセット交換チケット

勝手にスタックされるのであえて20枚に満たないように分けておいたキュートな鶏ローブセット交換チケット。

やっぱり手動で重ねたいからね!


獲得した

交換チケットを集めてキュートな鶏ローブセットボックスを獲得した。


このボックスを使用すると画面が一瞬フラッシュしますwww




キュートな鶏ローブw

キュートな鶏ローブ
幸運をもたらす鶏を模して作ったローブ。可愛いくちばしと尻尾がポイント。でも、これを着て温泉には入らない方がいい。



キュートな鶏シューズw

キュートな鶏シューズ
キュートな鶏ローブとセットの靴。ポンポンリボンがとても可愛い。

と、キュートだの可愛いだのと主観的なことばかり書かれた鶏ローブセットを装着してみますよ! 続きを読む

    このページのトップヘ