マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2017年10月

この違和感…

今までどうして気づかなかったのか不思議です。


ヒルウェン鉱山の線路は何のためにあるのでしょうか……

バリダンジョンの床にはボスルームに至るまでずっと敷設されているのですが、
ヒルウェン鉱山は非常に中途半端なのです。




線路がない

まず鉱山の入口には線路の痕跡すらありません。 続きを読む

ベビーキョンシーと大きなスケルトンローブ

これぞハロウィンというようなローブをもらいましたよL(*゚Д゚*)」 オホー!




目wwwwww

いきなり気づいたのは、
手前の障害物越しに見ると目が死ぬことwww




不安定

一見頭の装備のようですがローブです。

あまりにも頭部が大きいため立っていても座っていても常に不安定。
何度も転びそうになります。
続きを読む

特別なアイテム

オンタイムイベントの報酬として特別なアイテムを受け取りました。


news_171025_ontaime_gt6




イウェカとラデカの花ω

イウェカとラデカの花


エエェ(・ω・´;三;`・ω・)ェエエ


こんなのイメンマハに行けばいくらでも生えてるよ!




イメンマハ

んじゃいくよ

(`ェ´)テレッテン! 続きを読む コメント(2)

スクラッチしてないのにエラー

スクラッチを試みる前に

アイテム送付時にエラーが発生しました。 [E:007]

ってエラーが…(°д ゚)ハァ?


もしかして削る前に中身は確定しているとかそんな仕様なんですかね?




エラーが発生する

現在、調査を行っております。

調査段階かよー……ググってんのかなぁ 続きを読む

落ち込んでいるおじいさん

よりによって墓地で落ち込まなくてもいいのに…

おじいさん…いい店紹介しましょうか…?




カボチャ商人

おじいさんの目が……もう放心状態でヤバイよ……





老人を敬うのじゃぞ!

一見すると恋咲島の「島の管理人ベンゲル」の親戚のようなカボチャ商人。



おちんこでいるおじいさん

びっくりした!

クエストを受けたり達成したりしたときにファンファーレのような異音が出るようになっています。
小馬鹿にされているような感じwww

今までなかった音なのでびっくり!


若いの、わしを手伝ってくれないか…君に恨みがあるのじゃ…。

に見えた……




手伝います!

手伝うという事は「イベント参加キャラクター」に選択するという事じゃ。


つまり……

手伝う(手伝うとはいっていない)

ですねwwwwwwwwwww
こういうガバガバな展開たまらんwwwww



失くなったカボチャコイン



🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

こういう狂気を感じる絵文字好きwwwwwww
続きを読む

ネト充のススメ

ログインして削るだけという「ネト充のススメ」タイアップが始まりました。

スクラッチは3時間に1回。
現実の0時から3時間区切りの時間帯に1回削ることができます。


特にゲーム内にキャラクターが登場するわけではなく、コラボアイテムの大半がランダムボックス
期待を裏切らない超有料タイアップ



森子のPC周り

森子のPC周り(PCデスクとイス)……これは気になるwww
CorsairのハイエンドPCケースっぽいのが(*゚Д゚)ムホムホ





アルビダンジョン

ゲーム内ではアルビダンジョンの中級以上のクリア報酬から「特別な感情のプレゼントボックス」が出現。

なんでハードモードか中級以上に絞った???
一見さんお断りにもほどがあるwwwwww
続きを読む コメント(4)

探してみよう!

SNSでみんなの力を借りず人探し♪


ミレシアンを探せ!で最後まで見つからなかったナオ。




もじもじ

こんなもじもじした特徴的な姿のナオなんか真っ先に発見できると思っていたのに、
一向に見つけることができず、刻一刻と期限が迫ってきました。


「探してみよう!」の円内が本体とかいうひっかけクイズじゃないですよね……



あきらめムードの漂うaspirin… 続きを読む

花よりキュア!エクストラミニチュアもらえる?

もらえますもらえます!

妖精ミニチュアクーポンの欠片が6枚集まっていれば、の話ですが!


クエスト完了のボタンを押し忘れた日があったためかなりあせっていましたが
どうにか合計12枚の欠片を集めることができました。




設置

花よりメルティ!とおんなじ顔してるけど……花よりキュア!だよ! 続きを読む コメント(2)

修理無料キット…

以前から
もっと入手する機会があればいいのに
と思っていた修理無料キットでしたが、復元の祭壇で100%修理が可能になったため
ますます影が薄くなってきました。




100%

耐久度1ポイントを100%の確率で無料で修理する事ができるキットだ。

1ポイントではなく全部直せたらどんなによかったか…! 続きを読む コメント(2)

フローラの向き

妖精5人組を村へ強制送還したのちフローラを3回発見するクエストが続いているのですが、
非常に確率が低いため100回単位の採集を覚悟しなければならない状態です。

発見じゃなくて駆除している気分wwwwww


……



発見された妖精の振る舞いが無礼に感じられるなど腸内フローラの環境がよくありませんが、
何やら法則があるようで…… 続きを読む

    このページのトップヘ