マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2017年09月

突然変異した食虫植物の数え方www

こんなの絶対おかしいよ!

どうして今まで気づかなかったんでしょう。
ほぼ毎日のように目にしているはずなのに……


円滑な植物標本の需給のために突然変異した食虫植物を退治してください。

よく考えてみればこの文章も少しおかしい気が……



だって突然変異した食虫植物自体が植物標本の対象なんですから。
円滑とか需給とかの以前にこいつを倒さないと話が進みません。


それでは、突然変異した食虫植物10……… 続きを読む

黄昏の崇拝者

ところがまだ何が正しくて何が正しくないかは判断できないようでな。
新生児のように…。




新生児のように…。

(^p^)おぎゃ…



光と闇 第二章」を完了しましたが、第一章とあまり変わらないようでな。



闇の欠片

今回も闇の欠片を反応させることにしました。
化学反応なのか?? 続きを読む

フェッシ…

自宅が取り壊されて路上生活を余儀なくされたフェッシ。

1週間が経過しても仮設住宅すら用意されない気の毒なフェッシ。
テント自体が仮設住宅以下なんですがそれは……



うん?フェスティアについて気になる事があるの?それは…




後ろのほう

(しばらく目が泳いでいたフェッシは、後ろのほうに指を差した。)



!!!!!!


これは……
ひょっとして核心に触れる話を聞き出せるか!?!? 続きを読む コメント(2)

フェスティバルフラワリーストラップ

フェスティバルフラワリードレスを入手してからずいぶん経過しました。

新たに獲得したフェスティア衣装、フェスティバルフラワリーストラップ(女性用)です。

さっそく装備してみましょう。



装備できん…

あっ…あれ……装備できん!! 続きを読む

お祭りの邪魔者ベビーキョンシー
お祭りの邪魔者ベビーキョンシーのGIF動画

また謎のギミックのあるお祭りの邪魔者ベビーキョンシーwwww

なんだこのハート型のメガネはwwwwwwwww




がっかり





お祭りの邪魔者ベビーキョンシー

お祭りの邪魔者ベビーキョンシーってネーミングが残酷すぎるwwww 続きを読む

光と闇第一章

光と闇の混合物を5個獲得して「光と闇 第一章」のクエストを完了させて……




混合物を渡す

「面倒くさがりやの目」をした黄昏の崇拝者との会話で「混合物を渡す」。




黄昏を探してみるぞ

黄昏の崇拝者が黄昏を探すそうです。

メガネメガネ~~状態!? 続きを読む コメント(4)

トリュフパスタ

トリュフパスタの相場が((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

イメンマハからベルファストへ……
よりによって目的地の相場が最低じゃないですか……



今年の2月の大暴落に迫る相場の低さ……

もうみんなパスタを食べ飽きたのかな(´・ω:;.:... 続きを読む

修理が終わりましたが…

ああああああああああああああああああ


あああああああああああ

修理が終わりましたが…
ごめんなさい、ちょっと壊れちゃいました。




99%

やっぱり99%修理は失敗するんだヽ(`Д´)ノウワァァン!!ヽ(`Д´)ノプンプン


だから100%修理が実装されたんだ……
そうさwww100%修理wwwwwww 続きを読む コメント(2)

ケイティン26歳

26歳のお姉さんというリアルな設定のケイティンはいつまでダイエットに悩んでいるのでしょうか。



ケイティンにダイエットポーションF

ケイティンの食料品店へよこそう!


サウジアラビアへよこそうwwww


彡(^)(^)「ケイティンにダイエットポーションFをプレゼントしたろ!」 続きを読む

ラインアルトのミニマップ

なんだこれwwwww

以前の地図がどんなだったか正確には覚えていませんが
絶対にこんなカクカクではなかったはずです!


飛行可能地域拡張」の影響でミニマップまで変化しているとは……




昔のラインアルト

昔の地図はこうでした!!


|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!? 続きを読む

エリンでの初めの一歩

ナオからパンと旅行者ガイドを受け取ったジャイアントノぃょぅはその足でチュートリアルへと向かった。



キャラバン・ジョーに会う

そこでは初めてのクエストが与えられ………ん?




ぐるぐるビンゴイベント

このキャラバン・ジョーがビンゴとともにやって来ました! クハハハッ!!!もしビンゴゲームに興味が湧きましたらダンバートンに今すぐ駆け付けてください。



ヤッテコンデイイ


笑い

クハハハッ!!! 続きを読む

黄昏の崇拝者

見た目と会話の内容が合っていないような気のする黄昏の崇拝者。

いつものキャラバン・ジョーではなくこんなやる気のなさそうなNPCがイベントの案内人です。



君は光と闇、二つの存在のうちどちらに近いのだ?
実は光と闇は水と油の関係ではない。
光があるからこそ闇があり、闇があるからこそ光があるもの。




水と油の関係ではない……
オイルとマッチの関係かもしれない……


うーんこれは闇!w



形のはっきりしない翼

代表キャラクターを設定すると「形のはっきりしない翼」という装備(ローブ)をもらえます。


これを見る限り形のはっきりした翼なのですが……? 続きを読む

追加装備スロット

大事な装備を迅速装備切替キットに入れたまま迎えたシステムメンテナンスも無事に終了し、
インベントリを拡張する形で実装された「追加装備スロット」。


「迅速装備切替システム」よりも「追加装備スロット」のほうがシンプルで適切な名称ですね。


メンテナンスの前に装備を出しておこうと決めていながら忘れてしまったので

ロストしていたらどうしよう……



そんな心配は杞憂でした。
大事な装備はそのまま追加装備スロットに収められていました。




1番

これが新しい「追加装備スロット」ウィンドウ。




中身

こちらが以前の迅速装備切替キット。
続きを読む

    このページのトップヘ