マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2017年02月

トリュフパスタ

交易のシステムに不具合でも起きているのではないかと疑いたくなる光景がありました……



安すぎる…

イメンマハの交易品、トリュフパスタの相場が激落ちしています(つд⊂)エーン

これならほかの品物を運んだほうがいいよ 続きを読む
コメント(3)

チョコレートクッキー作りに

イベントやボスモンスターを「チョコレートクッキー」ことモンスターチョコレートにすることは
できない場合が多いのですが、いや、まさか赤い略奪団は無理だよなぁ……

と思いつつミルクチョコスティックワンドをかざしてみたところ……






成功した。

まさかの成功! 続きを読む コメント(2)

凍れる心臓のスタッフで殴る

新規スタッフ、こご…
凍れる心臓のスタッフをもらいました(n‘∀‘)ηワーイ

凍えるかと思ったら凍れるでした(|| ゚Д゚)



凍れる心臓のレプリカ

凍れる心臓のレプリカが飾られたスタッフ。
3属性の全ての魔法を使用でき、中級魔法を使用するために属性を集める必要もない。
装備すると体のマナと共鳴し、走りながらメディテーションが可能になる。



意味のある説明は最初の1行だけですね\(^o^)/
魔法武器のアイテム説明はほぼ同じものしかありません\(^o^)/



凍れる心臓のスタッフ背面装備

カッコイイというよりきれいなスタッフですよー! 続きを読む

赤い略奪団員

枕を持った魔族団と違って非常に攻撃的な赤い略奪団。

近づいて観察しているだけでも次々と反応し襲いかかってきます。


攻撃力は低いし生命力も高くない……
はっきりいって雑魚の集団のはずなのに戦いにくい……

ペラスだけは別格の硬さであるにしてもこれは異常だ。


なぜ戦いにくいのか、手下に体で聞いてみたところ…… 続きを読む

アイテム322個

マス音楽ダンジョンをぐるぐる回ること2ヶ月。

ついに1000周の目標を達成しました!

(^o^)ワー パフパフ


「歌の星屑」の出た474周目でいったんアイテムを預けていたので、
上の画像は526周で集まった分となります。

526周で楽器の材料の合計が322個。
やはり出現率は60%程度。
何も出ない確率が40%もあることがわかります。 続きを読む コメント(2)

※GIF動画
交互に叩く

霊感商法の定番であるを交互に叩いています。

マビノギではどちらかというと楽器に近い気がします。

手前の2つの壺が微妙に離れているため、直接クリックしてもわずかに踏み込んでしまいます。
踏み込んで向きを変える足の動きが不自然で面白いwww 続きを読む

ザブキエルの楽譜集(5)!

マス音楽ダンジョン1000周チャレンジ達成を目前に控えた952周目のことです。

そんなクエストやミッションがあるわけではなく、私が勝手に挑戦しているだけですが。




ファイブ

ザブキエルの楽譜集(5)が出ました!!


正直ぜんぜん嬉しくないですwwwwwwwww
めっちゃくちゃレアアイテムのはずなんだけどねwww


これは1月18日のアップデートから追加されたアイテムなので、
(´・ω・)y--oO○ エート・・・

……


およそ800周は回っていることになります。 続きを読む

臨時メンテナンス

さーぁて、本日のメンテさんは~?



16時…

2月23日(木)臨時メンテナンスのお知らせ


具体的な内容は明かさず「サーバー機器メンテナンス」とだけ。

メンテナンスで修正される内容を併記されることが以前はあったこともあるのですが、
サーバー機器メンテナンスではあまり期待できませんね……


マス音楽ダンジョンの周回
が思うように進まないよ~~ヽ(´Д`;)ノアゥア...



不規則に発生する「動作遅延」はもとより、



不具合

「ゲームの動作が不安定な問題」もまだ解決していません。


無事にメンテナンスが終わるといいのですが…… コメント(1)

news_170222_star_k8w1

昨夜は突然の接続障害に始まり、チャンネルの消失や巻き戻りなど
昔のマビノギを思わせるイベントのオンパレードでした。

「ナッコとバウンティーハンター」の挙動もおかしかったし……

びっくりプレゼントボックスをもらおうとしても、すでに3回受け取ったことになっていて
1個ももらうことができませんでした。ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

マドックに釘5個を渡す一日クエストでもときどき起こるのですが、
クエストを受諾してから即行で達成するとなぜか進行しなくなる不具合があり、
今回はリログしてもチャンネルを変えても直りませんでした\(^o^)/ 続きを読む コメント(2)

星の欠片復元用鑿

今回のイベント、いきなり読み方のわからないアイテムを渡され困惑。



「聲の形」の聲に似ているけど…

聲?



鑿?



ぜんぜん違うじゃないか……なんなんだこれは……



形…

ビールか香水か接着剤か?? 続きを読む

メンテ終了

2月22日(水)臨時メンテナンス終了のお知らせ

未定となっていた臨時メンテナンスは1時間40分で終了しました。



チャンネル

消失していたチャンネルが復活していました。


恐る恐るログインしてみると……いろいろ巻き戻りが発生。

ダンバートン広場で落ちたはずなのにマスダンジョンの入口から始まりました。
受けたはずの「1ゲームだけ!」クエストが受けていないことになっていました。
エテリアのカード占いも受けていないことになっていました。



今回の障害の件で補償を検討中ということですが……

またラッキータイムだったりしてwww

臨時メンテナンス

2月22日(水)臨時メンテナンスのお知らせ
突然の接続障害に始まって複数のチャンネルが消失、イベントの動作が正常でないことや
アイテムロストの報告もいくつか上がっている本日18時より臨時メンテナンスが行われます。


終了時刻は未定です……



先の「動作遅延」もまだ解消していなかったんですよね。
それなのに新たなイベントや有料アイテムの販売を開始するマビノギ……


クライアントを終了してメンテナンスを見守るか。シュウリョウポチー 続きを読む

クエスト案内

クエストの案内は見えるがNPCの姿がない!!!!!

何事かと思った次の瞬間、



;ぜんかいの

切断されました\(^o^)/



前回の接続が正常終了しませんでした。キャラクターデータ保護のため30秒間ログインできなくなっています。


久しぶりに見るメッセージです。



ログイン中です。

ログイン中です。



……



進みませんねぇ……



これは危ない

これは!?


タルラークのチャンネル1から5が消滅してしまいました。

今ログインするのは危険かもしれません。


うかつに進むとアイテムロストやクエストのフラグが立たなくなるなどの
とばっちりを受ける恐れがあります。 続きを読む

パートナーウィリアム

わりと早い段階で「プレゼント要求」が機能することを知りました。

好感度70以上?でプレゼントをもらえるようになるみたいですね。



気に入った

プレゼントに対しては常に「気に入った」を選択しているのですが……
「気に入らない」だと好感度が下がる代わりにプレゼントをもう1個もらえるらしい

試したことがないんですよ(|| ゚Д゚)

もちろん「激怒する」も試したことはありません…… 続きを読む

交易サポーターナッコ

ぼちぼちイベントに手をつけようと思いダンバートンの交易所を訪れました。

交易サポーターナッコと会話します。
今回のイベントは「指名手配犯」とは関係ない気がするのですが……



ペルス…?

赤い略奪団と名乗る者たちが交易所を狙って襲うせいで商売あがったりです。
ペルスとその手下たちが二度と交易所に近づけないように奴らを懲らしめてくれませんか?お礼はたっぷりしますんで!
結構いい稼ぎになると思うんですが。力を貸してくれませんか?




……


ここでaspirinの誤植センサーが反応した。



ペルスwww

ペルスとは一体…… 続きを読む

※GIF動画
のろのろ

愉快なアロの欠点でもあり魅力でもある特徴は、
歩きのスピードが非常に遅いということです!


走ると非常に速く音も出さない優秀なアロですが、歩くのだけは猛烈に遅いです!

遅くてイライラする????むしろ癒やされますwwwwww 続きを読む

    このページのトップヘ