マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2016年12月

10個

魔法のオルゴールメロディー10個をどちらか一つとだけ交換できると思っていたら、
ミルキーウェイワイヤレスマイクとハープの石造ミニチュアの両方をもらうことができました。



魔法のオルゴールメロディー

こんなふうにメッセージが表示されてインベントに押し込まれますwww




まぎらわしい

公式にこんなまぎらわしい注意事項があったので
両方とももらえたのがちょっとだけ(゚∀゚)ウレ!しい。
o(*^∀^*)o ウレシイ♪



いろんなアイテム

王立音楽協会の2年次メンバーによると、
魔法のオルゴールメロディーの力でいろんなアイテムを作れるとのこと。



怪しいアイテム

なるほど……
ただの空ビンにしか見えない道具を使って何かを作ることができるんですね…… 続きを読む
コメント(2)

え??

え??え????なに?!?!


もう一回やり直して


楽譜に誤りがあるか、演奏を開始できない状態です。




??

楽譜に誤りがあるか、演奏を開始できない状態です。

Σ(゚Д゚;エーッ!

なんだこれは……
こんな不可解なことがあるのか……

フリースタイルジャムへの参加ができなくなった…… 続きを読む

メイク

音楽センス向上キャンペーン」イベントはエリン各地の音楽センスのないNPCを訪問し、
マス音楽ダンジョンのクリアまたはフリースタイルジャムの実演により「正確な音感」アイテムを入手、
届けるという単純な内容であるものの、普段とは違った一面を見ることができます。


メイクはすっかり陰キャというイメージが定着していたところだったのですが……



陰キャ

いや、その……

セリフを考えるのが面倒だったのか、やたら三点リーダ(…)の会話が多いんですよ。



察してください

たぶん察してくださいということなんでしょうけど、まあいいや、進みましょう。 続きを読む

スペシャルプレゼントボックス

今回のスペシャルプレゼントボックスはくれたパートナー本人ではなく、



別のパートナー

別のパートナーの前で開封してみました!



ジャイアント用メイド衣装ロングタイプ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ジャイアント用メイド衣装ロングタイプ
もともと家政婦の服だったが、その可愛らしさで多くの人々から人気を得ている服。肩の大きなフリルと、腰の大きなリボンが特徴。

ジャイアント型のメイドの実装はまだですか?????? 続きを読む

中福袋コース

ちょうどマビノギハァンタジーライフクラブが切れたのでお得な福袋を買うことにしました!
30日間のFLCに加えて5種類のランダムボックスがセットになっています。



ガラス工芸ボックス(福袋)

何が出るのかは問題ではない。
何が出たかが肝心なのだ!


さて大袋は1500円、中袋は1000円でマビノギID一つにつき3個まで買うことができます。
それぞれ3個ずつ6個まで、ではありません。合計3個までです。
販売期間は2017年1月11日23時59分までとなっています。

マビノギファンタジーライフクラブパッケージ(30日)は福袋を購入した瞬間から適用され、
残りのランダムボックスはアイテムクーポンとして配布されます。

ゲーム内の郵便物やクエスト報酬とは違うので注意してください。


アイテムクーポン

公式サイトの「マイページ」→「アイテムクーポン」に進みます。 続きを読む

チェックを外そう

中国の企業に買収されてどんどんシェアの下がっている化石ブラウザ「Opera」。
バージョン42.0になって「Opera Turbo」とかいう機能がデフォルトで有効になったらしく、
ページの読み込みの遅延や接続障害が目立っています。


なんとマビノギ公式サイトにもログインできなくなってしまいました。 続きを読む

ああっ!ちょっと壊れちゃいました…。

私の執事・劣化版は衣料品の修理成功率が99%であるにもかかわらず
体感で98%と変わらないくらいの頻度で失敗しております
もちろん祝福の効果はついています。


成功率99%+祝福=失敗しない

これは幻想なのです……
普通に失敗することがあります……



好感度等

好感度はいつだって最高の247。
ストレスも0。
空腹にも一切陥らせていません。


こんなに好条件を満たしていても修理には失敗するのです! 続きを読む

※GIF動画
雄鶏…

雄鶏「( ゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)<ウワアアアアアwwwww」


いや、笑いどころじゃないだろ!


雄鶏「食用じゃないぃぃぃいぃのぉぉぉぉ!!」



※GIF動画
雄鶏

ずっと見ていると後退していくように見える雄鶏……


ケイティン「こっち来い…こっち来い…」 続きを読む

アネスト……

アネスト「……………………。」


アネストがオーウェン提督の性癖で面倒に巻き込まれているときに
こんないい顔を見せてくれましたよ~!!!!



いいwww

いいぞいいぞいいぞー!! 続きを読む

1日3枚のペースで年間1000枚のお絵描きチャット。
そんなに描いているのか??

2016年その1
その2∩(´・ヮ・`)∩ンヒィ
その3 (*´∀)  \プシィ/(∀` ) あぁ~!水素の音~~!
その4ときどきペアリング
その5KSJ
その6光年
その7をえかきチャット
その8ι(´Д`υ)アツィー
その9真夏の夜の
その10OA
その11ヽ( ^ω^)ノ ォゥィェ
その12ルン♪((o'д'))ルン♪

おお……たぶん1000枚は描いてる……


chat_20161120_144817_aspirin
chat_20161124_171827_aspirin
chat_20161208_150633_aspirin

今回も100枚ε===┌(;・∀・)┘イッテミヨ!! 続きを読む

鼻で吹くミルキーウェイシャリュモー

蛍サンタクロウスが神の作品にも劣らない最高のミルキーウェイシャリュモーを作ってくれました!
さすがセァーンタェニコラゥスだ!!



鼻www

この楽器は鼻で吹いてしまうという珍しいアイテム。



鼻で吹くやでー

どう見ても鼻に刺さっています。



恥ずかしい演奏だった…。

恥ずかしい演奏だった…。 続きを読む

閑古鳥

現実時刻22時30分、誰も利用しないフェスティアの公演場。


そこに突如として異変が起こります。

サルのおもちゃことシンパルを叩いて壊すファーガス率いるウェポンブレイカーズ



公演が開催中です。この付近では

公演が開催中です。
この付近では公演を妨害する一部の行動が制限されます。



この「一部の行動の制限」によってミレシアンは理不尽に拘束され、
NPCの公演は厳かに進行されます。 続きを読む

間もなく

先週はフェッシの記憶喪失により中止されてしまったフェスティア宝探し。

もう一度いいます、

フェッシの記憶喪失により中止されてしまったフェスティア宝探し。



今週は臨時メンテナンスと同じまぎらわしいフォントカラーでテロップが流れましたが…



ほんとか?

クリスマスイヴということもありエリンにいる人も少ないので反応がありません……



不具合対応状況

不具合対応状況もこのありさまだし……

見送られると思うよね、常識的に考えて。
なおクリスマスにもかかわらずエリンでは雪の演出もありません。 続きを読む

ファンたちのお礼

各チャンネルに20人のミレシアンがいなくても進行する「聴かせてください!お願いします!」クエスト。
これを1日1回こなし、10日目にして入手したものがファンたちのお礼。

お礼ですよ。

お札(おふだ)じゃないですよwww
魔除けでもいいけど……



※GIF動画
応援エモーション連打

応援エモーションだ!!

5回目と10回目には「英雄スキルトレーニングの印章(10)」がもらえます。
賞味消費期限は60日です。


応援エモーションカード

応援エモーションカードを使用し応援エモーションを入手すれば
応援ライトスティックを消費せずにいくらでも応援することができます!

なおエモーションでは応援に参加したことにならないので注意。 続きを読む コメント(2)

イリア遠洋漁船で釣り

カルー森の南西、ラノ海岸鉱物採取地のマナトンネルから徒歩で約10秒のところにいる
NPCマーリンと「船乗り志望」タイトルをつけて会話し「漁船へ行く」を選択。

こんな交通の便の悪い釣り場でしか手に入らないアイテムもあるものです。

ちなみにこの海はモエ海というそうです。
ナエ海に近いのですが……



宝箱を釣りあげました!

漁船で釣りをしているとときどき「宝箱を釣りあげました!」と文字が出ます。

一瞬遅れて

現れる

このように宝箱が甲板に現れます。

釣りの最中に宝箱を開けることはできないので、いったんキャンセルする必要があります。 続きを読む

※GIF動画
 笑うラサ

エリン音楽センス向上キャンペーン(ラサ編)でラサ先生を訪ねてみたところ、
立ち絵の表情に異変が起きているのを発見してしまいました……


会話中ずっとこんな顔になっていました……



ドヤ顔を決めつつ笑うラサ先生…… 続きを読む

    このページのトップヘ