マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2016年11月

同行キャラクターではイベントに参加できません。

同行キャラクターではイベントに参加できません。

Σ(゚Д゚;エーッ!


今は同行キャラクターではないし同行キャラクターを呼び出しているわけでもないのに
イベントに参加できませんとは一体??? 続きを読む

経験値上昇の黄金の実

採集の一日クエストで入手できる「経験値上昇の黄金の実(25%)」。

アイテム説明に書いてあるようにレベル199まで使用できます。



アイテムを使う事ができません

レベル200になってしまうと…

アイテムを使う事ができません



句点がないwwwww

細かいことですが句点(。)がありませんねwwwwwwww 続きを読む

ネコ好きミレシアン?

見間違いかネタだと思って気にしていなかったのですが、
ネコ好きミレシアンというNPCのセリフは一見の価値があります!


NPCをミレシアンと呼ぶのは間違っているんでしたっけ……
トゥアハー・デ・ダナンとかなんとか???(?∀?) 続きを読む

十二支ランダムボックス(龍)

転生ポーションイベントの30時間目の報酬は「十二支ランダムボックス(龍)」。

Σ(゚Д゚)ウオッ

このイメージが可愛いwwww



デポちゃん

デポちゃんみたいで可愛いwwwwwwなにこの龍wwwwwwwwww
27年前の名古屋で開催されていたデザイン博覧会のキャラクターだそうですよ。
続きを読む

楽しげな子ども

前回、aspirinの罠にかかってランニングのコースを移動させられた楽しげな子ども

厳密にはaspirinのほうが罠にかかって遊ばれていたのですが……


しばらく放置して戻ってみたところ、、、



移動していたwwww

移動していましたwwwwwww

少し移動したところでひたすら右往左往している子どもの姿を発見。

驚異的な心肺機能を持っているらしく、一瞬たりとも足を止めることなく往復しています。
楽しげな子どもは一体どこから動力を得ているのでしょうか…… 続きを読む

宝探し

今週も宝探しをしました(^o^)ノ イエー!
宝探しというか箱叩きなんですけどねwww
普通の攻撃モーションで箱を叩いているだけに見えます。


土曜日と日曜日の22時から10分間、先着100名様に宝物がもらえるチャンス!
今のところフェスティア自由入場券と経験値ポーションしかもらえていませんが……
たぶんもっとレアなアイテムも混じっているのでしょう。


問題の宝箱がこちら。

ええええええ

柵の向こう側……
テントの後ろ側の空間に現れた1つの不思議な箱! 続きを読む

腰??

いつも2番目の武器セットにシールド(エイヴォンの盾)を装備しているため
自分の背中を見る機会があまりないんですよね。

新学期制服の肩にリボンがついているとかまったく気づかなかったし。

それで今回もたまたま背中をさらしてみたら……



湿布?

aspirinの腰には湿布が貼られていることがバレたらしい。 続きを読む コメント(2)

楽しげな子ども

フェスティアのランドマーク周辺を休むことなく走り回っている楽しげな子ども。

楽しげ(楽しいとは言っていない)
谷繁??


彼らのAIはなかなか賢く、キャンプファイアで進路を妨害しても
回避しやがります。
マジです。


※GIF動画
迂回すんなw

これは草。

本来は石畳を走行するはずの楽しげな子どもが、迂回して草の上を平然と走り抜けていきました……


キャンプファイアに引っかかって動けなくなるかと思っていたのに。

クッそー!平然と避けて通っていくんじゃねーぞ!


aspirinのいたずら心に火がついた!!!!!!!!! 続きを読む

※GIF動画
回転を司る者2

メリーゴーゥゥウラウンドのようにぐろぐろかいてんしていますよ!!

ずっと見ていると目が回るかもしれません!!気をつけて!!
この花火は2メートルぐらい火花をたしながら、
ぢめんの上を2メートルぐらいのはんいをぐろぐろかいてんします
手にもたず、平いらなかたいぢぬんの上におき、どらかせんの先にせんこらで火をつけ、
すばやく5メートル以上はなれてください。
人ごみのなかはさけ、もえやすいもののないひろいところで大人といつしよにあそびましよう。


NPCと密着して会話すると起こるこの現象。
やきう民のカレーラーメンもぐろぐろ回転していますが別の現象です。 続きを読む

ゴールドサークルヘイロー

新しくきれいなアクセサリアイテムが追加されました。

「ナオが誕生日にくれるアクセサリ」は装備しても外観が変わりませんが、
新しいアクセサリの多くはその美しい姿を見ることができます。



アクセサリ枠

従来は風船のようなアクセサリは1つしか装備することができませんでした。

ところが今回の有料アイテム「異界から召喚されたスクロール」から出現する「ヘイロー」は
風船と同時に装備し、同時に表示させることが可能です!! 続きを読む

※GIF動画
インプの呪文

交易中にインプのセリフがとんでもないことになっているのを発見wwwwww

(  ̄o ̄)<㌶㌍㌫㌻㍗㌫㍊㍍㌘㌶㌍㌫㌻㍍㍗㌘㌶㌍㌫㌻㍍

彡(●)(●)<略奪インプ略奪略イン略略インインプ略奪団インプ略略インプ

彡(●)(●)<略インプ略奪インプ略奪インプ略奪インプインプ、略奪略奪団略奪略奪団の略奪団略奪団が略奪


インプ交易団員がめっちゃ早口で警告していますwwwwww 続きを読む

転生ポーションイベント

「転生ポーションイベント」実施のお知らせ

転生ポーションイベントというイベントが始まりましたが……
真っ先に目に飛び込んできたのがこちら。



REBIRTH

この既視感あふれるインターフェースは!!!!!!

そう!!
アイテム争奪!釣りイベントでさんざん迷惑をかけたあの魚ボタンです!



段階

3時間ゲームにログインしていると1段階進みアイテムを獲得できます。



転生イベント

REBIRTHボタンを押すとこのような「転生イベント」ウィンドウが表示されます。
これは魚ボタンのように15分ごとに更新などという無意味なものではなく、
秒単位でプログレスバーと残り時間が変化していきます。 続きを読む

何だか楽しそうだ

昨日、イベント終了にともなうピンクビーンとの別れに耐えられなかったPink一行はあることを考えました。



削除されるのか?

メンテナンス内容には
終了するイベントのクエストおよびアイテム削除
という絶望的なことが書かれていたのにもかかわらず、



ベビーピンクビーン

ベビーピンクビーンをオリジナルのサイズにまで育てたところで止め、
ママシュに返すことなくインベントリに残しておくことにしたのです。


誰もが無駄なあがきだと思っていたところでしたが…… 続きを読む

ぐるぐるダンジョンサポーター

うわさや予備知識が入ってくると強烈な先入観と固定観念にとらわれてしまうため、
もう適当にフェスティアのアトラクションをやることにしました。


どうやらそれが正解のようです。
理科の授業でも「予習は絶対にするなよ!実験がつまらなくなるから
みたいな余談を聞いたことがあります。



ぐるぐるダンジョンが始ります!

ぐるぐるダンジョンが始ります!
開始ボタンを押してください。


(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ


ぐろぐろダンジョンも送り仮名が短い仕様ですね。 続きを読む

びっくりプレゼント

( ノ゚Д゚) よし!

ついに来たか、パートナーラグリンネことラグネリンのスペシャルプレゼントボックス!

色指定染色アンプルばっかり出ているけど……
色指定染色アンプルしか出ていないけど……

今回はいったい何が入っているのでしょうか?????? 続きを読む

ラーメン屋

恋咲島の屋台で発見した彡(゚)(゚)そっくりのラーメンがあったじゃないですか。

……ラーメンだったっけ?


そばかもしれないしうどんかもしれない……

色的にはカレーうどんなんですけど……
カレーうどんにエビフライなんか入れる???
エビ天ぷら??



それがフェスティアでは回転していました……



※GIF動画
回転ラーメンやきう民w

           /⌒ヽ/⌒ヽ
         ./   /   /二ミヘ
       人◎入◎_ノ ヾミミミミ
  ___/          ミミミミミ
  ヘ、              ヾミミミミ
     ̄ヽ─~~-~-ヽ    ヾミミミミ
            ___ノ´     ヾミリミミミ
       < ̄ ̄ __     ヾミミッミミ
          ̄ ̄   \    ヾミミミミミ
続きを読む

既に変な気分状態です。

メルヘンな気分状態でフェスティアのランドマーク周辺に座っていても

既にメルヘンな気分状態です。

と表示され、メルヘンな気分を高揚させたり時間を追加したりすることはできません。


このメッセージが一瞬おかしな見え方をしましてね……… 続きを読む

射的ゲームサポーター

フェスティアのミニゲームの一つ「射的ゲーム」。

ちょっとやってみた感想としてはマビノギにしては本格的な射的ゲームだということ。
15年くらい前のFLASHゲームのような感じです。



始ります!

こういうゲームはパーティーを組んだ状態でプレイするものだと思われがちですが、
どういうわけかパーティーを組んだ状態ではできません

従来のイベントとは仕様が違うし、「フェスティア自由入場券」というアイテム名にも語弊がある。
てっきりフェスティアへ出入りするたびに消費されるアイテムなのかと思ってしまいました。



フェスティア自由入場券

このアイテムのことを勘違いした人は多いはず。
フェスティアへの入場券という意味ではなく、
フェスティアの各コンテンツを1回プレイするためのチケットです。




送り仮名

射的ゲームが始ります!
開始ボタンを押してください。



おお……「始り」の送りがながいつもと違いますねwww 続きを読む コメント(2)

249cm

250cmの目標に対して、



寸止めww

249cmで止まる現象のことをなんと呼べばいいのでしょうかwww

この「寸止め」のせいで36分間の延長を強いられている倉庫キャラクターをお持ちの方も珍しくないでしょう……
お持ちの方……
お待ちの方といったほうがいいか…… 続きを読む

    このページのトップヘ