マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2016年05月

採集すらできない

フードファイターのイベント終了後はレシピ通りに料理しても生ごみになってしまうのに、
作り置きした料理を食べた際の「肥満」効果は残っていることがわかりました。


イカダ下りの途中で小腹が空いてきたのでアメリカンドッグを食べたところ、
((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア
スキルが使えなくなったwwwwww

容赦なくイカダへ乗り込んでくるホブゴブリンファイター「アハハ!」
スキルの使えないaspirin「アハハ!」
まだ遠い停留所「アハハ!」
詠唱できないサンダー「アハハ!」
取り逃した星「アハハ!」
先住民「アハハ!」
振り回すスタッフ「アハハ!」
アメリカンドッグの串「アハハ!」
助けに来たナオ「アハハ!」
解体されるイカダ「アハハ!」
続きを読む

ピンクいホワイトホース

あいにく色選択になっておらず白色に固定されてしまうホワイトホースでしたが、
毒攻撃を受けたとたんに鮮やかなピンク色になりましたwww


ホワイトホースじゃないよ木ワイト木ースだよ



生命力の高いキャラクターを悩ませるもの、それがこの毒。
今ではほとんどいないであろう「低ライフ維持キャラ」は毒に対しては効果的かもしれませんが、
その毒にかかる攻撃のダメージで死んでしまっては意味がないですね(|| ゚Д゚)

とにかく、たま~に毒のダメージを受けると回復が非常にわずらわしいwww

それでも甘んじて毒を受ける。

色鮮やでの無念を晴らすためにも。 続きを読む コメント(2)

ティルコネイルのヒーラーの家

ディリス「次の方お入りください」
裏ディリス「長椅子はちゃんと詰めて座れっての……」


(゚Д゚)ノ ァィ

「どっこいしょ」


ヒーラーの家の異様に奥行きのある長椅子に座ることができるようになっています。
長椅子というよりベッドのよう。

いつから座れるようになったのかはわからないです……



待合

詰めれば8人くらい座れそうに見えますが、4人に制限されているようでした。
移動しながら休憩スキルを試したところ4箇所しか座れるポイントがありません。 続きを読む コメント(4)

??エモーション

これは何??

追加スキルスロットに登録してあったエモーションの表示がおかしなことになっています。



なんだこれ

'??' エモーション

って何!?


どんな挙動を見せてくれるのか期待が高まってくる! 続きを読む

足元に特別なエフェクト

おや、この光は…?


【GIF】
特別なエフェクト

【GIF】
足跡



足元にキラキラと光るエフェクト。
この不思議な光の正体は……


特別なエフェクト
・ヘルパー順位を追加しました。


先日のアップデートで追加された
ヘルパー順位の上位に入賞しているキャラクターに表示される特別なエフェクトです。



ヘルパー上位

「私のヘルプ点数」という書き方は助けを求めた側と勘違いしそうですが、
助けた側(ヘルパー)の活動で得られる点数です。

アップデート初日の順位として3位になっていました。



ヘルパー順位のヘルプ

ヘルパー順位のヘルプがこちら。


[ヘルパー順位]
ヘルプ点数を獲得したキャラクターが登録されます。
自分の累積点数と現在の点数を確認する事ができます。

-順位
*毎日0時に更新されたヘルプ点数を基準に登録されます。
*複数の人が同点を記録した場合は同順位となります。
*1~3位、4~6位、7~10位のヘルパーには特別なマークがつきます。

-ヘルプ点数
*ヘルプを完遂すると獲得できる点数です。
*初心者または復帰者を手伝うと追加点を獲得する事ができます。
*同じ人を数回手伝っても1日に1回のみ点数を獲得します。
*3日連続活動がなかった場合、毎日ヘルプ点数が減っていきます。
(ただし、累積点数は変化なし)
続きを読む コメント(2)

臨時メンテナンス

無制限ダンジョン通行証でダンジョンプレイが正常に行えない問題の修正
・ワゴンの名前を変更できない問題の修正

5月27日(金)臨時メンテナンスのお知らせ

天灯飛ばしアクションがなくなっているのと、
ダンバートンのドラゴン伝令がいなくなっているのはいったい…… 続きを読む

不安なログイン画面

延長の末17時20分に終了した5月25日(水)定期メンテナンス後にログインしたところ……

言い知れぬ不安というか恐怖を覚えてしまったタイトル画面。

これはナオの体の一部ですよね……
無造作に打ち捨てられたアクセサリと花。
コ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!



生気がない




今回のアップデートやイベントや復帰ユーザーサポートの全容は内容が膨大なので
公式サイトを参照してください。
初心者からベテランまでカバーする内容なので複雑すぎます。



わかりやすくなったよ!

5月25日(水)のアップデート内容について


Help!

その中からハイライト、「クエストヘルプ掲示板」の機能を試してみます。



クエストヘルプ掲示板

ほたしゃんに被験者となってヘルプ要請を出してもらい、それに応じます。

行をダブルクリックまたは「手伝う」ボタンを押し、詳細を確認します。 続きを読む コメント(2)

マビランド

誰でも貰える毎日プレゼント」という毎日香のようなランダムなプレゼントで
マビランドコインというMコインとは異なるものかと思われた同一のアイテムをもらいました。



ナオ…

ナオが大きなお盆を抱えて……あれ……



生気がない

やべぇ……生気を失ってる……





受け取った郵便

発送人:マビノギチーム

『11周年記念マビランド』 イベントへのご参加ありがとうございます。

「誰でも貰える毎日プレゼント」 の報酬として、 「マビランドコイン(1枚)」 をプレゼントいたします。

引き続き 『11周年記念マビランド』 イベントをお楽しみください。

マビノギチーム


かゆい
うま

の入り込む要素のない退屈な文面で届けられたマビランドコイン(Mコイン)。 続きを読む コメント(2)

改行せよ

んも~いいかげん改行しろって感じの長いテキストですが、
気になることが……



トゥガルドアイル伐採キャンプの西側

キノコはエリン時間で午後8時から午前4時の間にトゥガルドアイル伐採キャンプの西側やカルー森で採集でき、曜日によって出現するキノコの種類が違うといいます。

ここどこ

ここは…… 続きを読む

今回はメンテナンスの告知が遅かったですね

定期メンテナンス

5月25日(水)定期メンテナンスについて

いつもなら夕方から夜にかけてお知らせが出てくるのに、
24時近くになってやっと告知されました。


【???】妖精の村の物語の本、なぜかタイトルバーの部分だけ拡大縮小できる



「妖精を探せ」イベントってこれだっけ?
ティルコネイルの一日先生に引き続き生産スキルトレーニングのはかどるイベントが始まるということか。 続きを読む

ライミラク聖歌隊の衣装と破壊神

イベントの交換アイテムの期限を過ぎてしまう
ことのないよう、
あまりギリギリまで粘らずにMコインをプレゼントと交換しました。



Mコイン

このMコインを11周年イベント総合案内係デロに持っていきます。



コインショップを開く

「コインショップを開く」と「交換可能なアイテムを見る」の意味合いがわかりにくいのですが、
コインショップを開く。



試着できない不親切

相変わらず試着のできない不親切な衣装ボックスの中から
ライミラク聖歌隊の衣装ボックス(女性用)と
ロイヤルハンターライトアーマーボックス(女性用)を
それぞれMコイン80個で交換しました。 続きを読む

aspirinの太もも

必殺!じゃんけんイベントで150勝するともらえる「とんがり帽子ペンギンの笛」。



必殺じゃんけん

必殺じゃんけんイベント

古来より「笛」は入力したペット名を確認することなく作成してしまうという
大変遺憾な仕様に厳重に警戒していたアイテムだったのですが、



ペットの名前を入力してください。

今回も恐る恐るペットの名前を入力して「作成」を押してみると……



なななんと……



ペット名確認

!!!!! 続きを読む

パートナーラグリンネのスペシャルプレゼントボックス

(´つヮ⊂)ウオォォw


(´つヮ⊂)ウオォォw

(´つヮ・⊂)

(´つヮ⊂)ウオォォw



パートナーラグリンネをもらってから4ヶ月!
ついに「スペシャル」プレゼントボックスを渡してくれました!



メンヘラ

相変わらず言動がメンヘラのそれのラグネリン。

よくやった!

さっそく開封してみるわよぞ! 続きを読む コメント(4)

    このページのトップヘ