マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2016年04月

バグベア

しかもハードモード。


……目的を忘れてしまうほど非効率なところへ来てしまった。



キア上級2人魔族通行証

道中のモンスターからせめて人数制限のない通行証を入手することができれば、
ノーマルのキア上級ダンジョンに入り直したのだが……



3人

無情にも通行証は2人用、3人用……

ソロではノーマルモードのダンジョンに入ることができない。





小さい銀の玉ってどの敵が落とすかな?
 ↓
そういえば白ヘビがよく落としたような…
 ↓
とあるメインストリームのアイテムでキア中級相当のダンジョンへ
 ↓
白ヘビが1個ドロップした
 ↓
報酬でキア上級2人魔族通行証
 ↓
上級なら緑ヘビが出るからたくさん拾えそうだ!
 ↓
(ハードモード)キア上級ダンジョンへ入る
 ↓
 ↓ 続きを読む
コメント(2)

【GIF】
草生える

「桜の雨が降る日」2次タイトルがあればHuge Luckyを出すこともたやすいと思っていたら、
恋咲島イベント期間しか効果がない
ことを思い出して泣いている薬草学マスターaspirinです。



ベースハーブ

Huge Luckyであふれたハーブが消えないうちにHuge Lucky!
大草原wwwww
というのを期待していたのに、
そんなに都合よく幸運は訪れなかった…… 続きを読む

特製弱くなるポーションS

特製弱くなるポーションS(イベント)

幸いSと読むことができる特製弱くなるポーションSですが、
フォントによってはS(エス)と5(五)の見分けがつきにくいものがあります。

iPhone 5s「呼んだ?」


これはかつて「特製」を「特性」と誤って表記していたポーションですよwww 続きを読む

オンタイムイベント概要

石油ハァンヒーターの響きのよさから11年。

マビランドオンタイムイベントの報酬として11周年ファンタジースター2次タイトル獲得クーポンを受け取りました。


ネヴァンのコイン

あいにく字幕に表示されたのはネヴァンのコイン。



11周年ハァンタジースター2次タイトル獲得クーポン

11周年ファンタジースターハァンタジーアイコン

11周年を祝う特別な日を一緒に過ごしたミレシアンに与えられる魅力的な2次タイトル。
最大攻撃力20増加
魔法攻撃力6増加
水 / 火 / 風 / 土属性錬金術ダメージ8増加
音楽バフスキル効果2増加
魔法防御4増加
魔法保護4増加


最大攻撃力20はともかく、ほかの項目は全部11増加でもよかったのにwwww 続きを読む

スイートエレモンのかつら

ドレスルームを眺めていたら実に奇妙なことに気づきました……



エレモンの

スイートエレモンのかつら」が2種類あるのです。

あの「ときどきかつらコンディション2」の超お気に入り彡 ⌒ ミ装備。


仮にかつらが2種類あるのだとしても、
1つしか所持していない状態で収集が2つ表示されているのは不可解です。

どうなるのか実験してみましょう。 続きを読む

フードファイターサポーター

その体形からフードファイター決戦までは進行していないと思われるフードファイターサポーター。
たくましい肉体と鋭い目つきからは想像もつかない可愛らしい一面を発見しました。



ごつい

彼の腰の下あたりに注目してください。 続きを読む コメント(2)

探検情報

キャラクター情報→追加情報タブにある「探検情報」。



aspirinさんの探検年表

「探検年表」ウィンドウが開かれます。

探検クエスト遂行回数は昔から200回で打ち止め。
どんなにこなしても200回から増えません。 続きを読む

ハンマー叩きの得点

去年のマビランドのハンマー叩きで同点を出したときの様子


ハンマー叩きで同点になると両者1位となって報酬がもらえます。

目押しするのは難しいと思います……
狙って押したつもりでも簡単には合いません。

今回もたまたま同点になったところを撮影したにすぎないのです。



違うw

お!!同点きたか!?

と思ったら違っていたwwwwww 続きを読む

コイルダンジョン

地図で見ると大したことないんですけど、
ここを実際に走ってみたら面白かったですよwwwww


 
______
|←樹海|
. ̄.|| ̄      コイル┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
続きを読む

合成スキル

マビランド周辺にまきびしのごとく捨てられているお祭り用とんがり帽子を
ひたすら拾い集めては合成すること数日。
踏みつけたら痛そうだ。


とんがり帽子がこんがり帽子になるのを勝手に夢見て
次々と鑑識課窓乾式かまどへと投じていく。

「かんしきかまど」が「鑑識課窓」に変換される……



お祭り用とんがり帽子

できたのは残念ながらこんがり帽子ではなくとんがり帽子でした。 続きを読む

紫蛍さんが当選

カラン カラン

リスヘルメットボックスに当選した瞬間を目撃しました!

強運の持ち主ですね!


当選すると周囲に晒されるルーレットゲームwwwwwwwww
去年は自分も当選したんだけど花火とキャンプファイアキットばっかり当たってる。



お祭り騒ぎだー!

お祭り騒ぎだー!(静粛)



リスヘルメットボックス

おっおっ(^ω^)

そのリスヘルメットボックスを⊂(゜∀゜) モラタヨー!! 続きを読む コメント(2)

オスナサイル

交易品を運んで5日に1回くらいは遭遇しているミニクマ。既視感がハンパない
出現の頻度は変わっていないはずなのになぜやたらと湧いているのか……

今回は千年物の褐色ダイアウルフを倒そうとスキルを準備した瞬間に現れましたよ……


ここで略奪団が出現すると即行でミニクマにボコられるから先に倒すしかない。

ミニクマが交易象に大ダメージwwww
意外とあなどれないやつだから……


ミニクマ

よっぽど私の交易品に興味があるんですね??? 続きを読む

マビノギのお知らせ

サービス開始から11年。
人間でいうと11歳を迎えることになったマビノギ。




リアルガチ…

そのオフラインイベントに尋常ならぬ意気込みを見せるマビノギチーム。

自由開放時間と「リアルガチ...

自由と開放とリアルとガチが待つ11周年オフラインイベントとは?! 続きを読む

アイスはやっぱりコーンでしょう!

たまたま視界に入ってきた
アイスはやっぱりコーンでしょう!
という文字列が、

アイスはやっぱリコーンでしょう!
アイスはやっぱりリコーンでしょう!
アイスはやっぱ離婚でしょう!


に空見して一瞬ながら戦慄してしまいましたよ!

離婚じゃなくてコーンでしょう!



あま~くて濃厚

こんな終始、笑顔の絶えないアイスクリーム商人の口から離婚の言葉が飛び出すなんて。

彼女が何を取り扱っているのか見てみましょう。 続きを読む コメント(4)

ションミニチュア

Mコインボックスからけっこう出るらしいリノ・ベイ・ションミニチュアをもらいました。

リノ?ベイ?ション?

個別に見るとなんのこっちゃ?ですが3つ並べるとリノベイション!

出過ぎてワンセット薬局にギブしましたwwwwwwwww
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

RENOVATIONだからレノヴァチオン!(`ェ´)ピャー



リノベイション

左からリノミニチュア、ベイミニチュア、ションミニチュア。

雰囲気も装備もバラバラですね…… 続きを読む

足にモザイク

高身長っていいな」の一件ですっかりお気に入りになったあのスリッパが!!!!!



モザイクなし

肥満になるとさらに大きくなって目立つようになる!

フードファイターサポーターの靴は違います。気にしないでください。



フードファイターサポーター

このサイズの差はまさにクマの親子!!!

森のくまさんならぬ
くまの森さんです! 続きを読む

【GIF】
街灯

エリンというのは街灯や看板などを叩いても器物損壊罪には問われない世界。

街灯や看板などを叩くとさまざまなアイテムを得られます。

小さい玉←わかる(インプが隠した)
釘←壊れてきてるんじゃ
金貨←???



不可解な建造物の多い世界ですが、街灯の明かりが明滅し始めましたよ……

罪には問われない(壊れないとは言っていない) 続きを読む

マビランドwww

誰も利用していないのでほぼ貸切状態のマビランド公演場。
見物人もいないので少し遊んでみることにしました。



公演時間

公演場の舞台に上がるためには公演場サポーターと会話し、
公演申請を行います。

公演する時間を5分から30分の間で入力します。

この手の入力フォームとしては珍しく、全角でも半角でも受け付けてくれます。



誤り

5~30以外の値を入力すると文句を言われます。 続きを読む

    このページのトップヘ