マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2015年12月

勤勉なasperger

マビノギに初めて作ったキャラが「十年物」のタイトルを獲得していました。



十年物の

メインになるはずだったのに転生する時機を見失ってしまい、
結局1回も転生することなく放置していました。

当初は転生するために700円のキャラクターカードの購入が必須だったんです。
顔パーツをさらに選ぶためのプレミアムキャラクターカードは1000円。

「もうちょっとレベルを上げてから転生しよう…」

もたもたしているうちに3週間、1ヶ月、半年……と過ぎてしまい、
その間に新たに作成したキャラクターのほうが要領よく育っていき、
メインにする気がなくなったのですwww 続きを読む
コメント(2)

不具合だらけ

頻発する「モンスターが出現しない問題」って一体?

モンスターも冬休みを取りたいんですよ!!

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

下記の時間に臨時メンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中はゲームプレイ、マビスマのコミュニティポイントが
ご利用いただけません。

【臨時メンテナンス予定時間】
2015年12月31日(木)10:00 ~ 12:00

【主なメンテナンス内容】
臨時メンテナンスで予定している主な作業内容は以下のとおりです。
 ・ゲームの動作が不安定な問題の修正

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。


マビノギチーム



大晦日の10時から12時まで臨時メンテナンスになっちゃいましたよ! 続きを読む

エルシィ

!?

なんでエルシィの頭上にじじぃボム爆弾がついてるんだ??

じじぃボム爆弾「バァン!(大破)」


ときどきこの不可解な現象が目撃されるんですよね。
ダンバートンの往来を眺めていると1ヶ月に1人くらい…… 続きを読む

合言葉でプレゼント

「パンからのプレゼント」イベント実施のお知らせ

今年もマビノギのβテストをプレイしてくれたミレシアンたちに、
ジンギスカンパンからプレゼントがあるそうです。

来年の1月3日までにキーワードを答えるとプレゼントがもらえます。

キーワードのヒントを貼るよ!
続きを読む

Huge Lucky Finish!!

クリ・マスダンジョンと違ってBGMは普段と変わらないクリ・マス上級ダンジョン。

しかし!!

財布(金貨入れ)には余裕を持って臨んでください!
荷物を整理せずに行くとあふれます!



クリ・マス上級ダンジョン通行証

クリ・マス上級ダンジョン通行証は不気味な緑色。
2人以上4人以下で入場できます。
ソロお断りのひどいダンジョン!



ここはマス上級ダンジョン

ダンジョンの名前そのものは普段と変わらない。
「クリ・」ってつけるだけなのに……

1階または2階の構造となっています(後述します)。 続きを読む

雪だるまwwwww

┏━━≫llll≪━━┓
┃::::::://\\:::::::┃
┃://:::::::::::\\::┃
┃ /)ヽγ○ヽ;\:.┃
┃ゝ _ノ: ゝ _ ノ ミミ;┃
┃:ノ:::::::::::::::::::ミミミ;┃
┃'::::._::::::::::::::::ミミミ;┃
┃ ̄:::)::::::::::::::::ミミ;┃
┃ ,- ':::_:::::::::::::(;;;::::┃
┃::: ̄) ;::::::: 丶、┃
┃::::ノ::::,:::::::::::::::::::::::┃
┗l■l━━━━l■l┛


これはひどい

どうしてこうなったんだ… 続きを読む

クリスマスツリー帽子

今年最後と思われる強烈な衣装、クリスマスツリー帽子!

(´・ω・`)ω・`)  キャー
/ つ⊂  \



木wwwww

一見ぐちゃぐちゃなデザインは美しく設計されている!
さまざまな装備品と重なり合ってぐちゃぐちゃになるのが仕様……

tanasinn...



かーわーいーいー_min
※GIF

これは(*^▽^*)ちょーやばぁ☆
どこから突っ込んでいいのやら???
かーわーいーいーエモーション…… 続きを読む

背景音ボリューム

ゲーム内の背景音ボリュームをミュートにしていたので気づきませんでしたが、
ちょっと聞いてみたらクリ・マスダンジョンのBGMが通常と違っていることが判明!


一聴してアイツだとわかりましたよwwwwwwwww



アイバw

ヒント:↑ 続きを読む コメント(2)

ローガン

魔法による中距離攻撃のせいか
いつも木に引っかかっているローガン。

見習い騎士の中で一目(距離を)置かれている存在(?)



ローガンw

AIがあまりにもひどいローガン。

ローガン=老眼と呼ばれても仕方のないレベルです。 続きを読む コメント(4)

パートナー

公式が「修正いたしました」と勘違いしている、パートナーにプレゼントできなくなる問題。

厳密にいうと「プレゼントできない」ではなく
「プレゼントできなくなる」といったほうが正しいです。


パートナーを呼び出して時間が経過していない状態では
プレゼントすることが可能だからです。

たぶん運営はそれで修正したと思っているのでしょう……
実際はかなり深刻です。
どうしてこうなるのか理解に苦しい不具合です。 続きを読む コメント(3)

クリティカルがバンバン!

キャラバン・ジョーがついに(また)壊れた!
クリティカルがバンバン!ひゃっはー!イベントの始まりです!



えっ…エリンに来すぎ?

エリンに来すぎと自覚のあるキャラバン・ジョー。



クリ!スマス!

「クリスマス」と「クリティカル」と「マスダンジョン」をかけて
クリ・マスイベントという洒落のきいた新しいタイプのイベント。

その昔「SAOダンジョン」のクソ仕様&バグで懲りてしまった人、
今回のダンジョンは非常にまともな内容になっているのでぜひどうぞwww 続きを読む

昼間の影世界

「影世界は昼夜のサイクルが違う」というのは知っていましたが、
街灯が点灯する時刻はどうなっているのでしょうか?
街灯のサイクルというか時刻が違うんですよね。

まず、表の世界は20時30分に点灯し、3時30分に消灯します。
単純に午前と午後が逆なのかと思いきや……… 続きを読む コメント(2)

aspirinさんが
倒しました!

まさか自分がフィニッシュするとは思っていなかったので画面を上手くキャプチャーできませんでしたが、
「火力」ともいえないようなスキルでもフィニッシュを取れてしまうんですね…!

いったいこれ どうな  て 続きを読む

雪らしい
※GIF

雪といっても「ベル」や「リース」のような人工物が混じっていますけど!



日付

日付が変わった(21日)瞬間から雪が降ってきました。

……

なんか頭にベルが落下する直前のように見えるぞ……



ぎゃああああああ

((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

絶対あたまのとこ守ってあげてっ 続きを読む

出席イベント8日目

出席イベントのスタンプ8個目、「ナオのサンタ服」をもらいました。



ナオのサンタ服

自分が着ることはできません。
これはナオへのプレゼント用の服なのです。



しょぼw

地面にドロップしたイメージが……しょぼすぎるwww

これをナオにプレゼントするには
服を所持しているキャラクターの誕生日を待つ必要があります。 続きを読む

    このページのトップヘ