マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2015年11月

キーボードの掃除が始まる

日頃から拭き掃除をするようにしているから表面は比較的きれいな状態のキーボード。
1年に1回、キートップを外して水洗いを行うようにしています。

表面がきれいでも、キートップの下は意外と汚れているものです。
特にキーの軸が汚れたり異物が挟まったりすると打鍵が悪くなってしまうので、
異常を感じたらすぐにでも掃除を行うことをおすすめします。


これから実際に掃除の手順を紹介していきます。



てこの原理でキートップを外す

まず端っこのキーを外していきます。

ヘラや鍵、ペーパーナイフなど薄くて固いものを差し込み、てこの原理で持ち上げて外します。 続きを読む

すごく強そうな褐色クマ

交易中に遭遇すると脅威となる場合のあるミニクマこと
すごく強そうな褐色クマ

このクマとクマより大きな男との連戦が懐かしい。



安全な

効果は大したことなさそうに見えますが、入手できる確率の低いエンチャント、
「安全な」をドロップしました!

安全な(Suffix:A)
アクセサリーにエンチャント可能
バランス5%増加
最大マナ15増加
Int 10増加
続きを読む

クルクレ

おわかりいただけただろうか……



アンブレラwww
アンブレラロゴ

完全に一致ってレベルじゃないwwwwwww

なんで???
イカダを降りたらいきなり地面にこんなものが……

影世界のタルティーンに現れた十字架といいこれといい、
マビノギの地面のテクスチャってどうやって生成されているのだ?? 続きを読む コメント(2)

飛びすぎwwww

壁際で多数の敵から連続攻撃を受けると……
地面から数メートルも飛んでしまうことが。

ヘビーアーマーマスタリに続いてライトアーマーマスタリもトレーニング中!

まさかこんなスキルに印章を使うのは……
いや使ってもいいんだけど……



ドンドンドーン

ひたすら近接、魔法、遠距離攻撃で打たれまくるだけの簡単なトレーニングですよ! 続きを読む

天灯飛ばし

エッジの痛そうな立方体に近い形状の天灯風船(5回)が出ました。

もう少しカドを丸めてくれたら可愛いのですが……



天灯風船(5回)

行動不能から復活できる機能が5回ついています。



風船により復活しました。

普段ナオに復活してもらっているとアレッ!?ってなるこの風船の機能。
戦闘中に装備しておく際には気をつけてください。 続きを読む

エンチャントスクロールが

最近ひたすらぐるぐる周回しているポウォールコマンダーを退治IIの報酬で
古代のエンチャントスクロールが出ました。

いやー報酬の中身は昔から変わってないんですねwww

ただ自分の火力が上がったから戦闘は楽になりました。


だって6年前のハードの影ミッションなんてソロはおろか
パーティー上限人数でもクリアするのが困難だったから…… 続きを読む

リア充

5人のNPCに天灯をあげるのではなく、1日1回のクエストを5回、
つまり5日行うことで新しいクエストが受注されます。



天灯祭り一日クエストを5回

この「天灯祭り一日クエスト」をこなした回数がどこにも記録されていないため、
何がクエストのフラグとなるのか最初はわかりませんでしたね。



アスコンのお礼

5回目を達成した直後、「アスコンのお礼」クエストが届きました。 続きを読む コメント(2)

ゴールドプレゼントボックス

11月21、22、23日の夜9時にログインしていると「宝くじイベント」に参加できます。

土曜日はゴールド、日曜日はドゥカート、月曜日はAP、
ポーションや錆びたハンマーなどの可能性も。



イベント内容

「宝くじ」イベント実施のお知らせ


!?



ゴールドトボックス

1億ゴールドボックス


どういうアイテムなのか期待が高まってくる。 続きを読む コメント(2)

参加者が不足している

参加者が不足しているためイベントを進行できません。次の時間帯にはもっと集まりましょう!


天灯飛ばしワールドイベント」はチャンネル単位で人数がカウントされています。



(・о・)ヒトイネ

NPC以外には誰もいないチャンネルもあります。
やはりチャンネル1に移動することをおすすめします。 続きを読む

    このページのトップヘ