マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2015年10月

妖精ディナシー愛嬌_min
※GIF

なぜか新しいペットの作成リストになくて困惑していた妖精ディナシー。
ゲーム中はリストに表示されなかったのでキャラクター選択画面から作成しました。


妖精フローラと比べるとかなり強いです。しかも扇情的



種族選択

おおーーいいぞーこれ!!



ゴミを見るような目

このゴミを見るような目

いいぞーいいぞー!! 続きを読む コメント(2)

プレゼントを受け取るなら「( ゚д゚ )」

(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァンから妖精ディナシーをもらいました!

ディナシーという言葉の意味……
きっとふなっしーの親戚だね!!

でぃなっしーでぃなっしーでぃなっしー!!!
胆汁ブッシャーッダバーッビチャビチャーッ!!!



新しいペットの選択

名前は何にしようかな! 続きを読む コメント(2)

臨時メンテナンスのお知らせ

久しぶりの臨時メンテナンスが来ましたね。

10月29日(木)臨時メンテナンスのお知らせ


接続障害というとログインサーバーの問題で
ゲームサーバーを停止させる必要などないと思っていたのに……
何かまずいものがあったんでしょうか???



接続障害のお知らせ

接続障害のお知らせ

15時ごろより障害が発生し、18時から20時までのメンテナンスで解消する予定。

逆さまじゃんけん

ものすごくオカルトっぽい今回の「逆さまじゃんけんイベント」。

ぎゃ…逆さまじゃんけん


イベントの期間がそれほど長くないのに時間のかかる内容である点に注意。


ちょっと見てみましょう。

ハロウィン逆さまじゃんけん

「ハロウィン逆さまじゃんけん」イベント実施のお知らせ


ゲームに30分間継続してログインしていると対決券が3枚もらえます。
途中でチャンネル移動をしたりキャラクターチェンジをしたりすると
リセットされてしまいます。


対決券は1日に30枚しか入手できない!
30分で3枚だから毎日5時間はログインしておけと…


精神集中!_min
※GIF

逆さまじゃんけんの対決シーン。
これは占い師という新たな才能なのか?!
小道具の演出がなかなか凝っている。 続きを読む

トリックスター

このトリックスターは倒したあとの姿なんですよ。
落ちている金貨はベリサのおこづかいだったもの。

少女から容赦なくお金を巻き上げるルエリ……



死んでいる

おかしいな……
倒したはずのトリックスターがなぜ立っているんだ? 続きを読む

ラムバート博士

探検経験値のもらえる一日クエストではありますが、内容は「おつかい」のような
ラムバート博士の頼み。



黒い木の棒wwww

ラムバート博士の帯刀……いや、帯棒……
黒い「木の棒」を装備している博士。



とても簡単なお仕事だ。

とても簡単なお仕事だ。


ということでちょっと引き受けてみますよ。 続きを読む

変wwwwwww_min (1)
※GIF

これはかなり激しい罠ですね。

呪われたパーティーで最初に迷い込む通路。
真っ暗な通路がときどき稲光に照らされて幽霊のトラップが見える。

幽霊の向こう側に立った室長めがけてクローザーを発射するダウラ。
幽霊の強烈な怨念により何度も地面に叩きつけられる。 続きを読む コメント(4)

ディナシーメタルブーツ

燃えるような魂を表現した衣装。ディナシーメタルバトルスーツとディナシーメタルブーツを一緒に着用すると、より光を放つようだ。

というアイテム説明と食い違うディナシーメタルブーツ。

ディナシーメタルバトルスーツ理想:現実



ディナシーメタルブーツ(女性用)

ブーツ単体で見るととてもカッコいいデザインなのですが…… 続きを読む

もっと近くまで行かなければならないようだ。_min
※GIF

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

こういう直接クリックしてもなかなか採集してくれない仕様をどうにかしろwwww


距離が離れすぎています!


距離が離れ過ぎているため採集できない。
相手が遠すぎてアイテムをプレゼントすることができません。
距離が遠くて会話ができません。
相手との距離が離れすぎています。
距離が遠すぎて銀行と取引できません。
砂の彫刻と離れすぎています。
もっと近くまで行かなければならないようだ。←NEW!! 続きを読む

撮影会_min
※GIF

プロモーションムービーの撮影会の様子です。


日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在、マビノギではプロモーションムービー制作を行っています。
ムービー内で使用する一部シーンに、ミレシアンの集合シーンが必要となります。
そこで、プロモーションムービーの撮影にご協力いただけるミレシアンを募集いたします。

下記の注意事項をご確認の上、プロモーションムービーの撮影に
ご協力いただける方は、是非ご参加いただければ幸いです。

【撮影日時】
 (1)2015年10月22日(木) 14:00 ~
 (2)2015年10月22日(木) 17:00 ~
 
 ※撮影は各サーバーで同時刻に実施いたします。
 ※詳細については、当日ゲーム内にてマビノギチームよりご案内いたします。

【注意事項】
 ・進行の都合により、撮影時間が前後する可能性があります。
 ・撮影の詳細については当日ゲーム内にてご説明いたします。
 ・撮影したムービーはネクソンの権利となります。
  恐れ入りますが、修正依頼には応じることはできかねます。
 ・撮影した動画はネクソンで編集・加工を行う可能性があります。
 ・撮影位置やポージングなど、マビノギチームの指示に従って動いていただきますのでご了承ください。
 ・運営チームの指示に従って、チャンネル移動やフィールド移動をしていただく場合があります。
 ・撮影されたシーンは後日公開のプロモーションムービーにて使用させていただく予定です。
 ・お持ちの方は、お気に入りの「パナッシュヘッドギア」をお持ちください。

 (10/21 21:35追記)
 ・タイアップ衣装・かつら等の着用はお控えください。
 ・楽器演奏やペットの呼び出しはお控ください。  

みなさまのご参加を、お待ちしております。


今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。

マビノギチーム

プロモーションムービー撮影についてご協力のお願い(10/21 21:35追記)
続きを読む コメント(2)

    このページのトップヘ