マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2015年09月

ケアン港

いまだにケアン港とケルラ港を間違えていないかと慎重になってしまう、
ケアン港にある岩とおぼしき物体。

これを叩くとかなりの確率で「釘」が出てきます。





釘

釘が出やすいというより、ほとんど釘と小さい玉しか出てこないといったほうが正しい。
金貨や色つきの玉が出てこないので相対的に釘を集めやすいということです。
たまに「使えなくなったハーブ」も出てきます。 続きを読む

シューティングスターローブ

今回のイベントの目玉アイテムでは決してありませんが、
シューティングスターローブはまだ手に入れていなかった!

復元のかいがあってコンペイトウがどんどんコレクションされていきます。



斜め

???
なんかインベントリの画像と実物が違うぞ… 続きを読む コメント(2)

色が違うコンペイトウw

9月30日のメンテナンスまでの「星降る夜イベント」。
エリン時間の夜(18時~6時)になるとケアン港、ケルラ港、カリダ湖に
流れ星の欠片が降ってきます。



流れ星の欠片
流れ星

なお流れ星に当たってもダメージを受けることはありません。 続きを読む コメント(2)

レインキャスティング

精霊タイダルウェーブシリンダーから繰り出されるレインキャスティングは超広範囲。
見た目の範囲が広いだけではなくブラインド効果もすさまじい……

腹筋の精霊武器と違って非常に強力である。



視界が悪くなる

モンスターの反応が著しく鈍くなる代わりに、プレイヤーの視界も悪くなる。 続きを読む コメント(2)

イウェカ

当初は4種類だと思っていた「離れすぎています。」系のメッセージ


しかしどんどん違うものが発見されていきます。

距離が遠すぎて銀行と取引できません。
砂の彫刻と離れすぎています。


そして今回もまた微妙に違うものが…… 続きを読む

誤用

しまった!!!


THE MASTERイベントでエンチャント保護ポーションをもらえるというのに、
別のサーバーのキャラクターの外形を変えようとログインしてしまった!!!


■6.ピエリックからのプレゼントイベント
【実施期間】
(1)2015年9月16日(水)メンテナンス後 ~ 2015年9月30日(水)23:59

(2)2015年9月19日(土)0:00 ~ 2015年9月23日(水) 23:59

(3)2015年10月10日(土)0:00 ~ 2015年10月12日(月) 23:59

【概要】
イベント期間、ピエリックからプレゼントが届きます。

期間によってプレゼントは異なるので、注意しましょう。

evt06

【報酬】
(1)evt06_01アバタースロット利用券(30日)&ミニポーション

(2)evt06_02赤い改造石(イベント)&青い改造石(イベント)&エンチャント保護ポーション

(3)evt06_03赤い改造石(イベント)&青い改造石(イベント)&専用解除ポーション


 [注意]
 ※各期間にログインすることで報酬を獲得できます。
 ※報酬はマビノギID1つにつき1個獲得できます。
 ※(2)(3)については累積レベル100以上のキャラクターが存在するマビノギIDが対象となります。


「THE MASTER」イベント実施のお知らせ#▼6.ピエリックからのプレゼントイベント
なんでピエリックなのか謎だ……
サーバーが違うのではどうしようもないな…… 続きを読む

腐ったポーションが釣れるエサ箱

マヌスのポーション釣りイベントから1週間。
エサ箱を買い込んで延長することに成功したものの、
とうとう終わりを迎えてしまいました。



スタックできない

有効時間経過となったエサ箱はスタックすることすらできなくなりました。
これは「星」と同じ仕様のようです。

ちなみにこの状態で釣りを続けると普通のエサ箱と同じ釣果になります。
外してしまうと装備できなくなります。
釣り用のイスだとなぜか使えますが釣果は普通のエサ箱です。


ひたすら釣りで宝石を入手し、服と一緒に合成し続けること2週間。
不本意な結果になってしまいました……遺憾である…… 続きを読む コメント(3)

立ったまま象に乗るめんま

なんとも絶妙なバランスで交易象の鼻に立つめんま。

人が前傾するほどの速さで移動しているというのに……


その昔、交易象を敵に攻撃させて死なせたことがある
根気よく象に乗り続ける必要があったよ……


交易象にはいまだに名前がなく(右クリックしても名前が空白)、
その無念がめんまにも影響していると考えられる…… 続きを読む

    このページのトップヘ