マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2014年10月

シスター二人

ソロなら詰みゲー、ペアなら運が悪いとされる「シスター」。
聖職者はゾンビやゴーストといったアンデッドに対抗できるスキルを持つゲームが多いですが、
マビノギではほとんど通用しないのが特徴。これには少々がっかりなところも……



パーティーヒーリング

パーティーヒーリングは標準で覚えておらず、ヒーリングワンドを持った状態で
ヒーリングを使用することで初めて習得することができます。 続きを読む
コメント(2)

マナハンマー

いやーほんと千年物のドロップ率が悪くて倒しても(´・ω・`)ガッカリ・・・だったんですけど
例の「マナハンマー」が久しぶりに出てきまして(´д`)  ママ…ハンマー…



狸一族 木ノ葉腕輪

インベントリサイズが1マスという「狸一族 木ノ葉腕輪」にエンチャントするぞ! 続きを読む

ティロ

上級ダンジョンなどに現れる、「買い物ができるはずのNPC」ティロは
依然として会話も取引もできない不具合が継続中でした。

これを仕様変更とは言わさないぞ………


NPCティロ

記念写真を撮ったら、いよいよティロにアイスマインを食らわせるぞ…! 続きを読む コメント(2)

ハロウィン

初見のマビノギがこの画面だったら印象は相当変わってきそうですね。
「マビノギ」のロゴを隠したら違うゲームかと思ってしまうほど。



THE DRAMAイリア

これは特に難解であると思われる……
もはや「イリア」という別のゲームではないか…… 続きを読む コメント(2)

冒険家(ピンク)

からくり人形(ピンクのぬいぐるみカバン(冒険家))を出したままいろいろなダンジョンを巡っていたら、
突然おかしな動作をするようになりましたヘ(゚д゚)ノ ナニコレ? 続きを読む コメント(2)

キャラバン・ジョー

まぁ想像はついていたけど…



言葉が通じないようだ。

(言葉が通じないようだ。)


THE DRAMA IRIA2を楽しんだキャラバン・ジョーはペットでは会話ができない!

キャラバン・ジョー」というブランドにはペットと会話できたりできなかったりする
個体がいろいろ存在しているようだ…… 続きを読む コメント(1)

ピルアスの旅館

あまりにも自然に配置されているため違和感のなかった旅館のカウンター。

……しかしよく見てみれば台帳のサイズが異様に大きい、2階へ上がれない、
部屋の鍵が残りすぎ、そもそも旅館として機能していないなど、問題だらけです。 続きを読む コメント(2)

ペット

ペットは通常のキャラクターに比べて成長上限がとても低いのですが、
戦闘経験値にボーナスがあり、移動の速いものが多いのが魅力。

強い敵と戦うのは非常に難しいのと、
影ミッションにはどの等級にも入ることができないので注意が必要です。



赤い噴水

ダンジョンに同行させてもらうならペットの呼び出し可能時間にだけ気をつけていればよく、
エルフよりもはるかに速い足でいろいろな遊びを楽しむことができます。 続きを読む

矢印看板

エリンの案内役として道端に立てられている看板。
その上部には矢印のつけられたものもあり、冒険者たちを導いています。



木目

天然木をそのまま削り出して作られた(と思われる)木目の美しい看板です。

今回はその矢印に注目しました。 続きを読む

    このページのトップヘ