マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2014年05月

aspirinが描かれた肖像画

サーバー統合前に描かれた肖像画。
それを統合後に確認したところ、名前は以前のままであることがわかりました。



木の顔出し看板

画像の名前も「aspirin」となっています。
どう見てもaspirinというより「木wwwwww」なんだけど…

では統合後に肖像画を描いてもらうとどうなるのか…? 続きを読む
コメント(2)

メンテナンス

「定期」や「臨時」それに「緊急」メンテナンスというのはあっても、
「メンテナンス」とだけ書かれたのを見るのは初めてです!

5月29日(木)メンテナンスは、サーバー統合に伴う作業の為、
作業時間を00:30~18:00とさせていただきます。
上記時間帯は、ゲームへの接続及びマビスマのコミュニティポイントを使用いただく事ができません。

また、マビノギ公式サイトのメンテナンスもあわせて実施いたします。
作業時間は00:30~18:00の予定です。
上記時間帯は、公式ページの閲覧・ログイン及び各種コンテンツがご利用いただけません。

サーバー統合の内容につきましては下記のお知らせをご参照いただけますようお願いいたします。
 【重要】サーバー統合について

また、本作業に伴いまして以下の点、ご注意いただけますようお願いいたします。

■ハウジングにて販売中のアイテムは非売品に変更いたします。
 定額サービスリニューアルの内容としてハウジング金庫保管上限拡張を実施いたします。
 意図しない取引成立を防ぐため、5月29日(木)メンテナンス開始時点で
 ハウジングにて販売中となっているアイテムは、 非売品に設定変更させていただきます。
 
 ハウジングにてアイテムを販売されているお客様には大変お手数をおかけいたしますが、
 メンテナンス終了後に再度価格を設定していただきますようお願い申し上げます。

■キャラクターカードのゲーム内表記を変更いたします。
 キャラクターカードのゲーム内表記を以下の内容に沿って変更いたします。
  ・プレミアムパーツを選択できるカードには「プレミアム」と記載いたします。
  ・「人間カード」を「キャラクターカード」に変更いたします。


長時間に渡るメンテナンスとなり皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。


5月29日(木)サーバー統合に伴うメンテナンスについて

今回のメンテナンスは内容が非常に濃いため半日以上の作業時間となっています。
サーバー統合というマビノギが今まで経験したことのない変更です。

マリー + モリアン → マリー
ルエリ + トリアナ → ルエリ
タルラーク + キホール → タルラーク


と化学反応式っぽくない式\(^o^)/ 続きを読む コメント(3)

    このページのトップヘ