マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2013年11月

ヘボナ装備

簡単な比較のため十分な確証を得ることはできませんが、
魔法のダメージに影響するエンチャントのついていないヘボナセットと、
利口な、マナハンマー、農場、魔女といった魔法攻撃力・Intの増加するエンチャントのついた装備を比較したところ、
ヘボナセットのほうがファイア・アイスボルトともにダメージが高くなっていました。

何もなし=A ヘボナセット=B 魔攻12増加エンチャント装備=C

1チャージのファイアボルト
A=761 B=801 C=783

5チャージのファイアボルト
A=4971 B=5236 C=5112

1チャージのファイア+アイスボルト合体
A=1511 B=1591 C=1566

5チャージのファイア+アイスボルト合体
A=6353 B=6690 C=6588

アイスボルト
A=552 B=582 C=566


関連スキルはランク1、魔法攻撃力は303、マジックウェポンマスター、ALOアスナの仲間、ヒーリングワンド
対象モンスターはタルティーン墓地の赤黒クマ。
コメント(3)

aspirinの目の色

長らく転生時のプレビューで見るキャラクターの顔パーツが、
実際のものと異なって表示されてしまっていた不具合が直っているようです。



目

先ほど転生してみたところ、たしかに目の色は本来のブルーグレーになってしました。



褐色

以前は変更もしていないのに目の色が暗褐色に表示されてしまいました。
続きを読む

Aシステム管理者のアクセスコードBにじんでいない

上の2枚の画像を比べると、左は文字がにじんでしまっているのがわかる。
一見して画質の違いがわかるのに、ファイルサイズは30KBと40KBと、
たかだか10KB程度の差でしかない。


では次の画像はどうだろう??



C高画質D最高画質

目を凝らせばわかるかもしれないが、一見しただけでは違いがわからない。
それなのにファイルサイズは53KBと114KBと、2倍以上の差がある。



BにじんでいないD最高画質

こうしてBとDを比較してもほとんど差がわからない。

極端に低画質だと見苦しいが、高画質になればなるほど違いがわからないのに、
ファイルサイズは一気に大きくなるため、容量の無駄遣いとなってしまう。
続きを読む

240秒後

今夜9時半ごろから突然動かなくなり1時間が経過。



タルラークサーバー臨時メン

臨時メンテナンスのテロップがようやく流れ始めました。


11月27日(水)22:40より、
タルラークサーバーにおいて臨時メンテナンスを行ないます。
終了時間は未定となっております。

上記時間帯は、ゲームへの接続及びマビスマのコミュニティポイントを
使用いただく事ができません。
/(^o^)\
コメント(2)

11月27日(水)に行われたアップデートの主な追加点は以下の通りです。

■新規上級ダンジョンを実装いたしました。
コイルダンジョン、ペッカダンジョンの上級ダンジョンを実装いたしました。
新しいダンジョンには、凶悪なモンスターと新規ボスモンスターが待ち受けています。
コイルダンジョンは一人専用ダンジョンで、ペッカダンジョンは最大8人まで入場が可能です。
ダンジョンでしか手に入らない、称号や装備を目指して高難易度ダンジョンを攻略しよう!

★コイル上級ダンジョン:新規ボスモンスター[セフィロト]
sephi

★ペッカ上級ダンジョン:新規ボスモンスター[デューク]
duke

※コイル、ペッカ上級ダンジョン入場用の通行証は、ダンジョンや影ミッションにて獲得できます。
 無制限ダンジョン通行証を利用して入場することはできません。

※コイル、ペッカ上級ダンジョンには出口が存在しないため
 ダンジョンから退場する場合には、入場時に支給される女神の翼をご利用ください。

■ハロウィンワールドイベントを実施いたします。
 詳しくは ハロウィンワールドイベント実施のお知らせ をご覧ください。

■プレミアム細工道具の販売を開始しました。
 詳しくは プレミアム細工道具販売のお知らせ をご覧ください。

■イウェカの水晶玉の出現リストを更新しました。
 詳しくは イウェカの水晶玉リニューアルのお知らせ をご覧ください。

アップデート:11月27日(水)のアップデート内容について

コイルもいきなり上級か… 続きを読む

カルピナスヒーリングワンド

ヒーラーだけが持てばよいという武器でもなくなったヒーリングワンド。


マジックウェポンマスタリ

マジックウェポンマスタリの実装により、どのワンドでもボルト魔法のダメージが増加したうえ、
ボルト魔法の合体もワンドの属性を問わず使用可能になったので、
以前は実戦での導入の難しかったヒーリングワンドも十分通用するレベルになりました。
続きを読む コメント(5)

このプログラムは応答していません。

不自然なタイミングでエンドロールが中断、
ダンバートンに放り出されるも操作不能、
その後暗転して応答なしになるクライアント\(^o^)/



MISSION FAILED

ひょっとしてエンドロール中にもミッションの時間が流れていて、
制限時間超過となったためにおかしくなった…?


ボスをのんびり倒してちゃいけないのかよ(´・ω・`)…………
コメント(2)

バウンティーハンター

前回のバウンティーハンターから間が開いてしまいましたが、
その不可解な挙動を今回もご紹介しましょう…



ケチなスコルージ

それは指名手配犯(親分)との戦闘で起こる…



お見合いオンライン

子分たちとの戦闘では積極的に行動するのに、
親分が相手だと呆然と立ち尽くしたまま動かないんですよ…????
続きを読む コメント(4)

狂ったパリスのかつら

あすしゃんが遺物にかつらをくれたのですが、
これは男性専用なので倉庫に装備させることとしました(`・ω・´)



狂ったパリスのエルフ

いい具合に狂ってきたかな(((((└(:D」┌)┘)))))))

兜ではない(武器屋で修理するものでない)のに保護がある装備っていいですよね。
続きを読む コメント(2)

キャラバン・ジョーハッピーニューイヤー!!



aspirinうわっ…その挨拶、早すぎ!?



キャラバン・ジョー祝われたパーティー会場へご案内いたします!



凛マイルスター家もキャラバン・ジョーなんですか?



キャラバン・ジョーいや
まいった


明海え??シャレのつもり?????



牛岡



キャラバン・ジョーまいるった…

続きを読む

    このページのトップヘ