マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2013年04月

本日、 11:00 より行っておりました定期メンテナンスは、
14:00 に終了いたしました。
お知らせ
本日のメンテナンスによる変更点は下記の通りです。

■THE DRAMA 第2話「帰ってきた英雄:罠」の放送を開始しました。
■スタンプを集めてタイトルをアップグレード!イベントを再開いたしました。
■イリア大陸改変記念!イリアSSキャンペーンを開始いたしました。
■以下のアイテムの再販売を開始いたしました。

 ・メイドパートナーキャラクターカード
 ・執事パートナーキャラクターカード
 ・交易パートナーキャラクターカード
 ・アイスドラゴンペットカード
chat_20130429_134046_aspirin

 帰 っ て き た 英 雄 !


 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          (´ ⌒`)           = 二
   ̄.            | ゚ ゚̄ |                 ̄
    -‐            /\ー/ゝ               ‐-
                     ̄
    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \

続きを読む

4月30日(火) 定期メンテナンス は、
作業時間を 11:00~14:00 とさせて頂きます。

メンテナンス上記時間帯は、ゲームに接続頂く事が出来ません。

※なお、5月2日(木)の定期メンテナンスは実施いたしません。

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解ご了承の程、よろしくお願い致します。
 木曜日の定期メンテナンスを実施しないといいながら結局することになった過去がありますから、今週はしっかりと行ってもらいたいですね。


キャラバン・ジョーキャラバン・ジョーは無事に帰ってくるでしょうか!?




続きを読む コメント(2)

chat_20130420_142406_Rintoco

 初めからのうさぎであるRintocoの顔だぁヽ(°▽、°)ノ
 生気のまったく感じられない目がお気に入りとのこと。


chat_20130420_142513_Rintoco

 キャンディーソードを構えるとちょうど耳の位置に。
 まるで電話をしているようだが、うさぎの耳はそこじゃない!


chat_20130420_142537_Rintoco

 受話器を耳まで持ってくると無理があるようだ!


chat_20130420_142807_Rintoco

 このぷぷまんとりんとこはくせになりそうだ。
 (●)  (●)     ∩_∩


chat_20130420_142858_Rintoco

 りんとこの主食とされているのが、このげぢげぢだそうだ。
 しかしうさぎは完全な草食。これは草の一種なのだろうか??
chat_20130420_193229_aspirin

 これにはうさぎ学者も驚きの声を上げた。
 「sdlkfじゃsl;dふぁkj;dふぁjs;df」。


続きを読む コメント(4)

キャラバン・ジョー連日連夜、イベントに駆り出される私の身にもなってください!
もう帰ります!


aspirin(´・ω・`) 知らんがな



明海毎回毎回すごく楽しそうじゃないの?



凛キャラバン・ジョーのテンションは定評があるよ!



牛岡無茶しやがって…



キャラバン・ジョーああもうっっっ…




続きを読む

NEXON4月25日より再開しておりました
『スタンプを集めてタイトルをアップグレード!イベント』につきまして、
新たな不具合が確認されたため、
修正完了までイベントを一時的に中止させていただきます。

イベントの再開につきましては、
修正後、公式ページにて告知させていただきます。

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。

スタンプを集めてタイトルをアップグレード!イベント再度一時中止のお知らせ


 「再度一時中止」という聞き慣れない言葉が…


 早く手を打たないとゴールデンウィークに差し支えますよキャラバン・ジョー…

キャラバン・ジョーもうやめて!
私のHPは0よ!




続きを読む

お腹すいたよ!!!

 「ママシュと一緒にキノコ育て!」イベントは終了してしまいましたが、「エリンに遊びにきたメイプルキノコ」はインベントリに残っているので、こんな遊び方もできますwwwwwwww

 たぶんイベント中もこのようにエサを求めていたのでしょう…



続きを読む

本日、 10:00 より実施しておりました臨時メンテナンスは、
13:30 に終了いたしました。
お知らせ
本日のメンテナンスによる修正・変更点は下記の通りです。


1.以下の問題を修正しました。

■ラフ王城の庭にNPCがいない問題
■タラ、ラフ王城を舞台とした影ミッションの進行ができない場合がある問題
■総合スキルトレーニング2倍ポーション(7日)(イベント)が取引不可になっている問題
■全体チャットで連続して会話をするとき言葉が反映されない場合がある問題
ビューティショップに烏天狗の衣装と巫女の衣装が販売されている問題
■初音ミク衣装が正常に表示されない問題
椅子アイテムを通り抜ける事ができない問題
■人間キャラクターで、エルフ用の髪の色を選択することができる問題
 ※4月25日(木)臨時メンテナンスまでに
  人間キャラクターにエルフ用の髪の色を設定された場合は
  そのままご利用いただいて問題ございません。
■目の色「ライトグレー」「ミスリルホワイト」「セラフィムホワイト」の名称が
 表示されない問題

2. スタンプを集めてタイトルをアップグレード!イベント を再開いたしました。
イベント期間を 2013年5月13日(月) 12:00 まで延長いたしました。

3.「 4月23日(火)定期メンテナンス終了のお知らせ 」に以下の内容を追加しました。

■エモーションが付いていない「千年物の妖狐の衣」のアイテム名を
 「妖狐の衣」に変更しました。
■エモーションが付いていない「千年物の妖狐の着物」のアイテム名を
 「妖狐の着物」に変更しました。
■シークレットローブの効果付き衣装に効果が付いていない問題を修正しました。
■ミリアの探検衣装に効果が付いてない問題を修正しました。

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました事を改めてお詫び申し上げます。
今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。

ペペキング椅子前

 この椅子が障害物となって通り抜けることができなかったのも不具合だったんですね。

4月25日(木) 10:00 より、臨時メンテナンスを行ないます。
終了時間は 14:00 を予定しております。
臨時メンテナンス
上記時間帯は、ゲームに接続頂く事が出来ません。

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。
 こんなことが…あるんですね…

※なお、4月25日(木)の定期メンテナンスは実施いたしません。

 とかいいながら結局臨時メンテナンスという形で行うことに/(^o^)\


続きを読む コメント(5)

現在、以下の不具合が確認されております。

■ラフ王城の庭にNPCがいない問題
■タラ、ラフ王城を舞台とした影ミッションの進行ができない場合がある問題
■総合スキルトレーニング2倍ポーション(7日)(イベント)が取引不可になっている問題
■全体チャットで連続して会話をするとき言葉が反映されない場合がある問題
■ビューティショップにて烏天狗の衣装と巫女の衣装が販売されている問題

 詳細につきましては ビューティショップ販売アイテムの問題について をご覧ください。

不具合上記不具合につきましては、ただいま対応を行っており
修正後、公式ページにて告知させていただきます。

お客様には誠にご迷惑をお掛けいたしますが、
修正の告知がありますまでお待ち下さいますよう
お願いいたします。
(゚Д゚)

 全体チャットが連投できなくなっており、フキダシが消えるまでは発言もエモーションも反映されません。



キャラバン・ジョー

 キャラバン・ジョーがまだ戻ってきていないため、「スタンプを集めてタイトルをアップグレード!」イベントも進行しません。



続きを読む コメント(2)

マナビノギ 現実の物事に行き詰ったり問題に直面したりしたときは、「解決できるまで頑張る」というのが社会通念上の正解の一つであることも多いのですが、これには大きな危険を伴います。

 「解決できるまで頑張る」というのは、努力や忍耐、我慢、辛抱、工夫、技巧、運などさまざまな要素を求められるもので、いずれも積極的な行動が必要です。

 そうした半面、自分の肉体や精神には「解決できるまで負担がかかり続ける」ことになるため、想定外の不具合を起こしやすいのです。


続きを読む コメント(5)

NEXON本日より実施しております
『スタンプを集めてタイトルをアップグレード!イベント』につきまして、
不具合が確認されたため、
修正完了までイベントを一時的に中止させていただきます。

イベントの再開につきましては、
修正後、公式ページにて告知させていただきます。

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解ご了承の程、よろしくお願い致します。

http://mabinogi.nexon.co.jp/6th/notice/eventBoardContent.asp?st=&se=&dp=0&th=3513999&ix=3513


 毎度毎度の不具合勘弁して/(^o^)\


 即行で一時中止なんてダンジンブラザーズと一緒に楽しむイベントのときと同じじゃんw
コメント(2)

4月28日(火)に行われたアップデートの主な追加点は以下の通りです。

■THE DRAMA放送開始
 マビノギでドラマが放送開始されました。
 物語の舞台は広大な大陸イリア。
 神々の時代に終わりをつげ、新たにはじまるのは英雄たちのストーリー。

 第1話のタイトルは「動き出した運命:悪霊」
 新しく追加されたドラマボタンを押すとどなたでも
 ドラマを視聴いただくことができます。
ON-AIR


 また、ドラマを視聴完了すると1話毎に
 APポーション(AP20)と経験値 200,000が獲得できるプレゼントボックスと
 NPCロナに持っていくと素敵なアイテムと交換することができる
 ドラマ視聴クーポンを受け取ることができます。

 視聴が完了した後も、ドラマボタンからストーリーを選択し、
 1万ゴールドを支払うと再度同じストーリーを視聴することができます。

 全10話にわたり毎週新たなストーリーが追加されるこのドラマを
 どうぞお楽しみください。

mabinogi_20130423_drama1
mabinogi_20130423_drama2
mabinogi_20130423_drama4
mabinogi_20130423_drama3



※ 注意事項
 ・ドラマを視聴中に、ドラマアイコンより視聴終了ボタンを押すと、
  視聴中のドラマがリセットされてしまいます。
 ・プレゼントボックスとクーポンはドラマを再視聴した場合は
  受け取ることができません。


■イリア大陸改変
 マビノギ THE DRAMAの舞台となるイリア大陸に変化が訪れました。
 砂漠地域にオアシスや遺跡、雪原に鉱山や凍らない湖などが現れたり
 今まで入ることができなかったシルバ森に入ることができるようになる等
 大陸の各地で起きている変化をあなたの目で確認してみてください。
mabinogi_20130423_map1
mabinogi_20130423_map2


■フィールドボスモンスター戦闘方式変更
 フィールドボス出現中に戦闘エリアを訪れると、フィールドクエストが支給されます。
 フィールドクエストのミッションを実施すると貢献度が溜まり、
 フィールドボス討伐時の貢献度により獲得できる報酬が決定されます。

※ 注意事項
 ・戦闘エリアではペット・パートナーの召喚ができません。
 ・戦闘エリアから退場した場合フィールドクエストは消えますが、
  他のチャンネルや他のフィールドボスでフィールドクエストを進行しなければ
  貢献度は保持されます。
 ・戦闘エリアから退場中にフィールドボスが討伐された場合、
  討伐後一定時間までは、エリア再入場時に
  貢献度による報酬を獲得することができます。


■フィールドボス ブラックドラゴン実装
 ティルコネイル、ダンバートン、タラ、フィリア、バレスに
 NPCドラゴン伝令が追加されました。
 ブラックドラゴン出現中にNPCドラゴン伝令と会話すると、
 戦闘エリアに移動することができます。
 また、ブラックドラゴン出現中は
 戦闘エリア付近にNPC急派されたブラックドラゴン伝令が出現します。
 戦闘エリアに入場すると、フィールドクエストが支給されます。
 ブラックドラゴンの場合は、フィールドクエストは
 累積レベルと才能によって数種の中から1つのクエストがランダムで支給されます。

■探検レベルアップ時の必須クエスト廃止
 探検レベルを一定以上に上げる際に必須になる昇級クエストが廃止になりました。
 また、レベルキャップを従来の25から新たに30まで開放されます。

■THE DRAMA 第1話視聴完了イベント実施
 詳細につきましては THE DRAMA 放送開始記念イベント実施のお知らせ をご覧ください。

■ドラゴンレイドイベント実施
 詳細につきましては THE DRAMA 放送開始記念イベント実施のお知らせ をご覧ください。

■8周年記念ログインプレゼントキャンペーン実施
 詳細につきましては 8周年記念ログインプレゼントキャンペーン実施のお知らせ をご覧ください。

■スタンプを集めてタイトルをアップグレード!イベント実施
 詳細につきましては スタンプを集めてタイトルをアップグレード!イベント実施のお知らせ をご覧ください。

■販売アイテムを追加
 アイテムショップに以下のアイテムを追加しました。
 ・竜騎士のポーション
  使用すると10分間、龍騎士のバフを受けてドラゴンレイドに参加する際、
  ドラゴンに対する攻撃力が20%増加するアイテムです。

 ・ブラックドラゴン召喚スクロールの封印書
  フィリア地域のブラックドラゴンレイドを開始できるスクロールと
  ドラゴン関連アイテムが封印されているアイテムです。
  封印されていたブラックドラゴン召喚スクロールを使用するとブラックドラゴンが召喚されます。

 ・THE DRAMA 記念ボックス -起-
  詳しくは THE DRAMA 記念ボックス -起- 販売のお知らせ をご確認ください。
 アップデートがものすごく多いですね!

 コンテンツが続々と増えるマビノギの中で「あなた」自身がどんなふうにプレイするか。これが一番大切です。


あなた

 あなた\(^o^)/


続きを読む コメント(2)

ダンジンコスチューム衣装

 コスチューム衣装は全部で5種類。
 出現する確率が低いうえに「重複」してしまうこともあってなかなか集まりませんでしたが、ダンジンは贈っていただきました!



これで君もダンジンブラザーズ!

 \これで君もダンジンブラザーズ!/


続きを読む コメント(5)

明海メイプルキノコを早く育てる方法ないの!?



いんぷインプも早く大きくなりたい!



凛(  ゚Д゚)⊃⌒(Ca)< カルシウムとれやフォルァ!!



牛岡カルシウム…牛乳…



明海メイプルキノコのエサだけじゃ偏るんじゃないの?



凛何かコツとかあるんですかね?




続きを読む

    このページのトップヘ