マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2012年06月

 うわーーーーーこれを7回もクリアしなきゃいけないのか…
 パーティーで臨んだほうがよさそうです。

クリアナ

 適正パーティーの人数は4人…たしかに人手が多いほうがいい…


混雑している…

 影ミッションが混雑しているみたいです。

 クリアナと会話してクエストを受けるとその場でミッションに突入します。
 祭壇から入場するわけではないので、準備を整えてから始めましょう。

続きを読む

ヒルブリン

 ふふっ。aspirinさんなら安心してお任せできます。


 聡明な読者なら「aspirinさんが大好き()なアイバの錬金術師の家アルバイト」をさんざん見てきたと思いますが、このヒルブリン、アイバより悲惨なアルバイトになっているようですよ!!

続きを読む コメント(2)

マナビノギ バリバリの「戦闘」や「対戦」といったジャンルのゲームは根強く続いていますが、マビノギを含めて「非戦闘」を売り、または前面に推しているゲームも多く、「ほのぼの」や「生活」や「コミュニケーション」といった色の濃いゲームは私の知る限りでは増加傾向にあると感じています。

続きを読む

アブネア

 アブネアのミニマップが異常になるのは過去に何度かありました。

 これに類似した不具合としては
 ・チョコレートの材料の? ?????. ????? ???? ?? ???.
 ・ダンバートン北門の看板
 などがありますw

 いずれも何度か修正されては再発していたものですw

続きを読む コメント(2)

あすさんの家庭教師歩いたことのない通学路で道に迷ってしまう明海とあすさんと荷物。
誤作動の多いインプレーダーに翻弄される二人であった。


明海ここはどこ!?



いんぷscript.npc.variable.commerce.commerce_imp.52



明海「 返事が無い ただの屍のようだ 」



いんぷscript.npc.variable.commerce.commerce_imp.52



aspirinミニマップを見ればいいじゃない。



続きを読む

エリン一周温泉旅行イベント

 エリン一周温泉旅行イベント


 ( ゚д゚)



 ( ゚д゚ )


 ああwまた間違えちゃったねwwwwww

本日より「温泉リニューアルイベント」を実施します。

●概要
実施期間:2012年6月21日12:30 ~6月28日メンテナンス前

内容:
イベント期間に発生する「温泉旅行」クエストを完了すると
温泉に移動できる「火山温泉旅行チケット」を受け取れます。
「火山温泉旅行チケット」を使用すれば温泉へ移動することができます。


また、同時に発生する「温泉ザルの襲撃!」クエストを完了させると、
「温泉の神霊のプレゼント」を受け取ることができます。


 さっそく温泉へ行ってみると…


続きを読む コメント(2)

    このページのトップヘ