マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2011年04月

街灯(農村)

 だんだん生活感あふれる素敵な農場になってきました!

 街灯は実際に設置する前、いわゆるプレビューの状態でも光を放っていて、このように周囲を明るく照らし出します。

 街灯の「基本」と「農村」は3x3と大きめなので注意してください。
 「都市」は1x1なのでかなり自由度が高いです。
 しかも意外なことに農場の雰囲気に合っています。



街灯の材料

 必要な材料
 農場レベル 9
 小さい玉 2個
 薪 5個 (「都市」は鉄鉱の欠片 10個)
 ファームストーン 4個
 空きスペース 3x3 (「都市」は1x1)
 chick 60


続きを読む コメント(2)

お知らせ本日、10:00より行っておりました定期メンテナンスは、
13:50に終了致しました。
 
本日のメンテナンスにおいて、下記の変更を行ないました。
 
■以下のアイテムの期間限定販売を開始いたしました。
 
[販売期間]
 2011年4月28日メンテナンス後~2011年5月12日メンテナンス前

 
[販売アイテム]
 ・ナオの作家衣装
 ・ナオの農場服
 ・体型変化ポーション9
 ・体型変化ポーション18
 
■色指定アンプルの販売色を「紫」から「青」に変更いたしました。
 
■プレミアムランダムボックスの販売を終了いたしました。
 
■浪漫農場準備イベントを終了いたしました。



 浪漫農場準備イベントが終了し、ファームストーンのドロップはなくなってしまったのでしょうか…。

続きを読む コメント(2)

石蜜


 心置きなく叩き続けられる生産物ということで「石蜜」を設置してみました。



リストの石蜜

 リストに表示されている画像とはずいぶん違っていますね…。

 必要な材料
 農場レベル 8
 蜂の巣 5個
 低級クィリンストーン 5個
 ファームストーン 5個
 空きスペース 3x3
 chick 40


続きを読む コメント(2)

イベント本日より6周年記念キャンペーン第2弾を実施致します。
http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign72.asp 
 
■ビンゴイベント
期間:4月25日(月)12:00~5月28日(土)メンテナンス前迄
 
内容:期間中にログインするとビンゴイベントクエストと橙の女神の翼(タラ)を受けます。
   この任務を完了すると、タラ親衛隊訓練ビンゴイベントクエストを受けます。
 
   一日に一度、影ミッションの今日のミッションをクリアすると、その日のスタンプがもらえます。
   
※現実時間7時前に受けた今日のミッションを7時以降にクリアすると、
   スタンプがもらえません。


 今までにないタイプのイベントが始まりました!

  続きを読む コメント(4)

バリ上級ダンジョン

 バリ上級ダンジョン通行証のゲーム内での入手手段はボスのドロップ報酬しかないため、道中の戦闘をわずらわしく感じてしまうことがあります。


 倒しても通行証を落とさない、経験値や金貨もそれほど魅力的ではないモンスターを極力無視し、まるでタイムアタックのように進行するのがポイントです。

続きを読む

エリート制圧戦のシャドウアーチャー

 「防護壁が敵の攻撃に破壊される」という防護壁スキルのトレーニングをするためだけにエリートの「タルティーン制圧戦 II」になんとなく進入してみました。

 無駄な動きが多いけれど、攻撃力の高さは逸品です。


続きを読む コメント(2)

フレイマーxブレイズ

 ソロのブレイズでは到底倒しきれないモンスターでも、フレイマーと組めば恐ろしいくらいの火力を発揮できるようになります。

 敵が1匹だけの場合に限られますが、タフなモンスターであればあるほど効果的になります。

続きを読む コメント(3)

18日

 今まで見向きもされなかったグリニスの食料品店アルバイト。

 しかし浪漫農場で使う「種」を入手できるようになって以来、志願者が爆発的に増加し、どのチャンネルも大盛況となっています!


 アルバイトの報酬の一覧には「種」がないので困惑するかもしれませんが、副報酬としてきちんと入手できるので大丈夫です。
続きを読む コメント(2)

家のプレビュー

 建てる前から真っ赤に染まる不気味な「家」…。

 家は新規に建てることができず、既存の家をアップグレードする仕様になっているため、これより前の「キャンプ」や「イグルー」が存在している状態でなければ設置を行えません。




家

 「家」に種類があるのはウルラだけのようです。

続きを読む コメント(2)

    このページのトップヘ