マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2011年03月

あすさんの家庭教師食事をしても肝心のゲームができず落ち込む4人。あすさんの手で撮られた明海の写真は、誰が見ても人間の形をしていなかった。



明海これを公開してみんなが見れば、
あすさんのウイルスを除去できるの?


aspirinそうなのだが…
私のウイルスが拡大しすぎている。
どうやって配布すればいいのか……

凛それってコンピューターウイルスなの?



aspirin画像そのものもウイルスだし、
これを見た人の神経にも作用する。


凛うーん……



明海ちょっと待って。
みんなにはあすさんがどう見えてるの?



続きを読む

aspirinだったんですね?

 私の友人だったジェームスです。
 
 イメンマハは実装当初から過疎化の進行が止まらず、NPCの態度も不自然なことが多い、謎に満ちたエリアとなっています。
 
 
 aspirinさんだったんですね?また会えてうれしいです。
 
 
 
 なぜ過去形……



続きを読む

「レベル上げ」の定番、シャドウウォーリアを退治

 「戦闘におけるレベル上げの定番」といえばどこでしょうか?

 メイズ平原北部の「黒尻尾マングース」狩り
 タルティーン影ミッションの「シャドウウォーリアを退治
 タラ影ミッションの「彼らのやり方


 すぐに思い浮かぶものとしてはこのような感じです。


続きを読む コメント(2)

あすさんの家庭教師ウイルスを除去するためには明海の顔写真が必要だというあすさん。しかし明海は…




明海そんなことできるわけないでしょ!?



aspirinしかし……そうするしか……



明海いまカメラ持ってきてないんだから!



凛えっ…



aspirin( ゚д゚ )



続きを読む

スチュアート 内容とぜんぜん関係ない部分に致命的なネタが仕込まれているスチュアートの図書館アルバイトです。
 想定外だったのでアルバイトはどうでもよくなってしまいました。


スチュアートの図書館アルバイト

 報酬を気にする必要はありません。

 困っているスチュアートを助けてあげましょう…


続きを読む

ドッペルゲンガー分身体

 いやぁ…そんなまさかと思いました。
 
 2倍イベントの影響で影ミッションに進入する人が多くて混雑しているのが原因だと思いますが、「影差す都市」のボス・ドッペルゲンガー3回続けて分身体を召喚しやがりました。

 ひょっとしたら4回も5回も召喚された人がいるかもしれませんね…。


続きを読む コメント(2)

アグネス 尊厳者も大絶賛のアグネスのヒーラーの家アルバイト。
 彼女のその純粋さにあふれる黒い瞳の輝く真っ白な顔には、底知れぬ暗闇と微笑みが浮かんでいた……



人手が足りませんわ

 どのNPCも「人手が足りない」と嘆いている…。


続きを読む

ライトニングマジックシールド
 
 至近距離からマグナムショットを外してしまい、ゴーストがサンダーを詠唱し始めたので逃げる術がないっ!!
 
 というときに唯一成功するのがこのマジックシールド
 
 
 
サンダーを食らって生存
 
 いつもなら一発でデッドリーになってしまっていたところを、なんとか耐えられるダメージにまで抑えることができた!!
 
 まだランク5だけどなかなか使えるぞ!!



続きを読む

イベントこの度はサービス停止のため、
ご迷惑をおかけいたしましたお詫びとしまして、
本日から経験値、ドロップ2倍イベントを実施いたします。
 
期間:2011年3月25日12:00 ~ 2011年3月28日12:00まで



 今後も「停止」する可能性があるというので、そのたびに2倍イベントウハウハ…という強欲な考えはやめて、モンスターから経験値をおいしくいただくことにしましょう。


続きを読む

マナビノギ 連日『マナビノギ』をご閲覧いただき誠にありがとうございます。
 
 携帯電話版マナビノギhttp://m.hantasy.com/)が閲覧できなかった問題に対処いたしました┏●ペコ
 このURLはパソコンで表示してもlivedoorのポータルサイトに飛ばされてしまいますが異常ではありません。
 パソコンの場合は「http://hantasy.com/」で表示が可能です。


続きを読む

パーティー会場サポーター
 
 王城パーティーのサポーターはなかなか鋭いことを言いますね。
 
 人生にはラッキーチケットより大切なものがたくさんあります。
 恋人との約束を破ってまでここにいらっしゃるとか…
 そんなわけありませんよね?

続きを読む

ダンバートン北門

 いつの間にか文字化けし、いつの間にか修正され、また文字化けし、ようやく読めるようになったダンバートン北門にある看板です。
 
 
 クリックしづらい位置に立つエヴァンがようやく仕事をしたようです。


続きを読む

    このページのトップヘ