2011年02月
ビーパーは前後左右お構いなしなのだろうか…
ビーパーの向きはほとんど関係がないかのように見えます。
正面に立っているからといって気づかれるわけでもなく、背後だから気づかれないというわけでもないようですね…
クライアントの状態や位置ずれによってそう見えるのか、前後左右がもともと存在しないのか、さっぱりわかりません。
虚偽の説明のなされる銀行員
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2倍ボーナスがつかないのも不具合、つくのも不具合!?
15:48追記
■将来の希望選択による、ステータスボーナスがつかない問題
対象外のスキルにステータスボーナスがつく問題も確認されております。
「対象外のスキル」にボーナスがつく問題もあるということですが、過去にあった「エンチャントバグ」の再現にならないか心配です。
ほかにも友達召喚カプセルが機能しない不具合もあるらしい…
影ミッションのボス(倒すとクリアとなる最後のモンスター)を倒した際、死体が一瞬で消えてしまう不具合が修正されています。 コメント(2)
不具合を残したままメンテナンス終了
本日、8:00より行っておりました定期メンテナンスは、
15:00に終了致しました。
本日のメンテナンスにおいて、下記の変更を行ないました。
●ブラインドボックスが開けられるようになりました。
●オスラのランダムボックスをリニューアルしました。
詳細につきましては、別途お知らせをご参照ください。
●王城仮面舞踏会イベントを開始しました。
イベントの詳細につきましては、別途イベント告知をご参照ください。
●ゲーム内アップデートを行いました。
アップデート内容の詳細につきましては、
別途「2月24日のアップデート内容について」をご確認ください。
予定通りに終わったことは素晴らしい。
…しかし…
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明日のG14アップデートは救命的? ショトカ初期化注意
2月24日(木)の定期メンテナンスは
サーバー機器点検及びG14アップデート作業の為、
作業時間を8:00~15:00とさせて頂きます。
上記時間帯は、ゲームに接続頂く事が出来ません。
また、公式Webサイトのメンテナンスも行います。
作業時間は8:00~11:00の予定です。
上記時間帯は、公式ページの閲覧・ログイン及び
決済ページを含む各種コンテンツのご利用ができません。
なお、今回の公式サイトのメンテナンスによって、
次の項目が初期化されます。
・マビノギゲーム内のショートカット
・マビノギ公式掲示板のアバター表示
(;´・ω・)y--oO○ エート・・・
先週に引き続き明日も早朝出勤_| ̄|○))オツカレサマデス
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大切なのは加速よりもブレーキなのか その3
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減速は進行方向を変えるときと、停止するときに必要だということはわかりました。
逆にいえば、直進するときには減速の必要がなく、一定の速度を保つか、加速するのが自然だということです。
現実の公道を走る車の場合は前者であり、後者ではないことは明らかです。
では、ゲームは一直線の道を走るだけの後者なのでしょうか…?
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逆にいえば、直進するときには減速の必要がなく、一定の速度を保つか、加速するのが自然だということです。
現実の公道を走る車の場合は前者であり、後者ではないことは明らかです。
では、ゲームは一直線の道を走るだけの後者なのでしょうか…?
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大切なのは加速よりもブレーキなのか その2
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減速装置(ブレーキ)のない車が公道を走ったらどうなりますか?
その車は、目的地へ到着するまではアクセルを踏んで加速することしかできない構造で、決して速度を落としたり停止したりすることができないようになっているとします。
際限なく加速できるなら、目的地へ早く到達するかのように思うでしょう。
でも、赤信号やカーブにさしかかったらどうなる…?
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その車は、目的地へ到着するまではアクセルを踏んで加速することしかできない構造で、決して速度を落としたり停止したりすることができないようになっているとします。
際限なく加速できるなら、目的地へ早く到達するかのように思うでしょう。
でも、赤信号やカーブにさしかかったらどうなる…?
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