マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

ドッペルゲンガーにクラッシュショット
 「影差す都市」のボスに会ったら、まずペットにひたすらアタックさせます。
 すると大量の分身体を召喚、ドッペルゲンガーの保護が劇的に増加し、ほとんどダメージを与えられなくなります。
 
 ドッペルゲンガーは移動の頻度やスキルの使用回数は少ないものの、非常に生命力が高く、分身体の攻撃が激しいため、コツを覚えておかないと大変です。
 このミッションには25分の制限時間があるので、あまり長引かせると失敗してしまいます。


 ドッペルゲンガーも分身体も索敵範囲がかなり広く、近接ではまずターゲットを避けることができません。Strやスタミナを極めたキャラクターならウィンドミルや分身術で致命的なダメージを与えることも可能ですが、倒し損ねた際の分身体の連続攻撃が非常に厄介です。

 弓の場合はクラッシュショットという便利なスキルがあるので、ドッペルゲンガーをひたすらペットにアタックさせてそれを攻撃すると、破片で一方的に分身体にダメージを与えられます。

 等級に見合ったIntとランクのファイアボールがあれば、分身体を一発ですべて倒すことも可能です。弓と違ってスキルを準備している間は移動できなくなるため、ドッペルゲンガーとの距離を十分に把握することが大切です。

 スパークを使えばドッペルゲンガーの行動をほぼ封じることができます。スパークの有効時間でどれほどダメージを与えられるかが課題です。

 いずれの方法も、ドッペルゲンガーだけでなく道中の敵を倒すのにも使えます。


 とはいえ、なかなか思い通りにいかないことが多いのがドッペルゲンガーの特徴です。分身体を倒した直後に再召喚されたり、位置ずれでとんでもない目に遭ったりする場合があるからです。

 道中はすべての拠点にアーチャーがいてくれれば、クラッシュショットでらくらく倒せるのになぁ…
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ