マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

メンテナンス

9月28日(水)定期メンテナンスについて

メンテナンスで終了予定の「魔法の雑炊」イベントの仕様についてどうしても一言いいたいことがあります。
愚痴というよりは、もっといいイベントになるかもしれない提案。

報酬なんて関係なく単純にペットを大きくするのを楽しめるイベントにしてほしかったです。
体長が

体長が戻るにしても初期化ではなく一段階だけ戻るようにすればいいのに……

なぜ一瞬にして小さくなってしまうのか……




運に左右されるのはゲームにおいて重要な要素であるというのはわかっているのですが、
ペットの体長に一定の上限を設けておけば、あとは純粋に巨大化させるのを楽しむイベントとして
何の問題もないはずだし、もっと盛り上がると思うんですよね。


大きくならないうちに何度も何度も戻ってしまうせいで、
ドロップした食券を拾う気の失せてしまった人もいるのではないでしょうか……

食券はスタックできない・有効期限がある、雑炊はかさばる・ダメージを受けるとこぼれる。

こんな仕様のせいでますますやる気が削がれます。



……


もし巨大なペットばかりになってみんながダンバートンに集結したら、
処理能力の限界を超えてクライアントが落ちてしまうんですかね?

そのくらい盛り上がるのはむしろ喜んでいいことだと思いますwwww




しかし……それはもっと深刻な問題ですね……



やはりペットはむやみに巨大化してはいけないということか(´・ω:;.:...
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ