マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:NPC

交易中の緊張感がなくなったのも束の間、臨時メンテナンスが始まる
なんで釣りしてんだよ略奪団!!お願いだから略奪に集中してください。もうその釣りアイコンの役目は終わったんです……(*^◯^*)「交易品に夢中でダメージ出ないはず!」(*^◯^*)「やり遂げられるか?」明らかに交易品ではなくこれの仕業なんですけどー…

最高額となった赤黒クマの魔符を換金する
たまにはフィールドのモンスターを退治して村人の安全を、、、いやいや、倒せば倒すほどたくさん湧くので実際には危険な行為なんですよね。そもそもモンスターはNPCを襲うことがないし……もともと安全です……フクロウ食券という有効期限のあるアイテムを集めています。有効

…きこえますか…マノリンです…マカジキを…持ってくるのです…
(……きこえますか…きこえますか…釣り人の…みなさん…マノリンです…今…あなたの…持ち物を…こっそり…のぞいています…アイテム争奪!釣りイベントでは…期間中…マカジキが…釣れません…あなたが…持っている…マカジキが…父の…釣りたがっていた…唯一の…獲物で

彡(゚)(゚)「お!お菓子の島イベント終わるゥーんだ!」
喉を詰まらせている少女「ゲッ!ゴホゴホ!」喉に詰まっている異物「アハハ!」炭酸水が見つからずスッキリ炭酸水という名前であることに気づいたワイ「アハハ!」飲めないスッキリ炭酸水「アハハ!」

もはや拒否メッセージとかそういう類いですらないwwww
エリンの世界では生物・無生物を問わずほとんどのNPCにプレゼントを試みることが可能です。・ボイト「ナニイッ、」・執事ブラウニー「(ありがたいようだ)」・本棚「」・妖精の村からの使者「あっ!いけません!外部の物は危ないから何でもかんでも受け取っちゃだめだって長

3日前からキュッパがまったく移動しなくなっているんだけど
持ち主が不明なお菓子のテントからジンジャーマンクッキーとともに逃げ出した際には島をせわしなく動き回っていたキュッパとキュッパキング・ワグ・ザグ。3日前からなぜか一歩も動かなくなっていますよ……

変なグミベア「(^ω^)だぉ(^ω^)だぉ」
お菓子の島の変なグミベアのキャラが濃すぎてあいつ、ほらなんだっけ、下腹部ぽっこりのジンジャーマン風キャラバン・ジョーのことなんかすっかり忘れてしまいました。ここだけ見るとキャラバン・ジョーもグミベアの一種のようですよ……

インプの夢…小さい緑の玉が睡眠導入剤
これまで何度か開催されていたもののまともにプレイしたことのないイベント「インプの夢」。「インプの夢」イベント実施のお知らせちょっと気になるタイトルが報酬で出るというのでやってみることにしました。このイベントにはトゥガルドアイル伐採キャンプ西のウレイドの森

こういう少年好きのマーリン、嫌いじゃないw
※GIF動画見た目はちょっとアレな感じのするマーリンですが、少年の落としてしまったコンタクトレンズを一緒に探す…のではなく、釣り人の捨てていったポーションをかき集めている…のでもなく、花畑でシュガーフラワーやコンペイトウを採集している様子は非常にいいキャラの

キャラバン・ジョーの装備している風船が欲しいね
マビノギのイベントではすっかりおなじみとなったキャラバン・ジョー。いや今回はジンジャーマン風キャラバン・ジョーがイベントの舞台とはまったく関係のないダンバートンに登場。今回の「秘密だらけなお菓子の島」イベントも代表キャラクター制。アカウント内の1キャラクタ

神経衰弱ゲームの始め方がまったくわからなかったwww
適当にパーティーを作っても何も始まらないしどういうことなのかと思っていたらちゃんと神経衰弱サポーターが方法を教えてくれましたよwwwwいわゆる普通のパーティー、「一般パーティー」では神経衰弱ができないんです。一般パーティー、決死団、ミニゲームとタブが並ん

ダンジョン経験値0.25倍イベントが開催中です。
ウルラダンジョン改変イベントが終了してしまいましたが、この一見女性かと思ってしまったNPC調査員は魔族通行証を販売しています。下級魔族通行証を販売しています。フィアードダンジョンのみ中級。モンスターからのドロップがなくなってしまったので販売を継続するのは当然

体型変化ポーションを土曜日の午後に使用する
土曜日の正午すぎにログインするとミレシアンやそのペットは一斉に加齢するようになっているため、キャラクターを新規に作成する場合は土曜日の午後を待ったほうがよいことがあります。土曜日の午前に作成すると午後にすぐ加齢することができます。また、オンタイムイベント

ずっと女性だと思ってました
このドヤ顔で「イベントも実施中!ウルラダンジョン改変」とアピールしているNPC、おだやかな表情からずっと女性だと思っていましたよwwwwwwwwその名も調査員。なんだよ調査員って……取り巻き?は考古学者エマ・ワトソンじゃなくてエマノンとか歴史学者エスリフとか

エヴァン「よかったです、事件や事故じゃないようで。」
激おこ(もう古い)な表情でこちらをにらみつけるエヴァン。新しくなったダンジョンはまだ調整が必要な段階にあると思います。ハードモードダンジョンのほうを新仕様(改変)としてノーマルのほうは今までどおりにするなど、もっと適切な運用方法があったはずなんですよね。

【悲報】ネコ保護会、島を守る仕事をしない
スイカ割り(叩き)イベントでNEKOJIMAことネコ島を訪れているのですが、この地域の特徴としてペットの「犬」を呼び出せないという悲惨な仕様があり、「ここでは犬を召喚する事ができません。」そしてスイカからはときどきストーンハウンドとかいう犬が出現します。今回はそ

エフィー「またたくさんの牛が…旅に出るのでしょうね…。」
誤植が修正されて久しいエフィー。またたくさんの人が…旅に出るでのでしょうね…。どうしてこんなところに乳牛が???ケルラベースキャンプに乳牛なんていたんですね。マングースと羊とツチブタくらいしかいないかと思っていました……

    このページのトップヘ