マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:NPC

そのときエリンでは…
現実に比べてゲームがどれほど自由で恵まれているのかということを、あのアイバと忌々しいあっそんの「うジオ」でわかりやすく解説しましょう…アイバ、アイバ、ちょっと来てちょうだい!大変なことが起こったの。どうかしましたか、ドレン先生。ネクソンの英断でサーバーへ

デマや誤報はなぜ怖い?
 イソップ童話の『オオカミ少年』という話を知っていますか?  ティルコネイルの村を頭に思い浮かべてもらいたいのですが、放牧地にはたくさんの「羊」と、「羊飼いの少年」こと「デイアン」がいますよね。 かつて放牧地にオオカミはおらず、平和な毎日を送っていました

相変わらず“中古品”のアイバの錬金術師の家アルバイト
 アイバが実装されたG9(2008年12月11日)から2年あまりが経過し、今はG14まで進んでいるのだから、報酬もそれなりに変化していると思ってアルバイトを行ったのですが、やっぱり中古品でした。 何度も再現フィルムを見ているようだ…!

おっ。おー。ネリスの武器屋アルバイト
 95%にしては修理の失敗が多いと酷評されているネリスですが、彼女の友人であるオスラよりは人目に触れているので知名度は高いNPCです。    そんなネリスが、   来月には矢の在庫が切れそうという、ありえない心配をしています。

ヒルブリンに内緒のアルバイト
 ヒルブリンとの関係が(自主規制)されているニッカの、武器屋アルバイトです。  アルバイトの内容はエリンでも数少ない「モンスター退治」となっていて、殺生を好まないヒルブリンと摩擦が生じていると聞きます。

    このページのトップヘ