マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:NPC

どう見ても服をモデルに描いていないハンス
 ハンス「チークスーツを着てあの椅子に座るだけの簡単な仕事だよ」 aspirin「アイコンがロダンの“考える人”ですね」 ハンス「それは何かね?」 aspirin「いやなんでも」 ハンス「誰もアルバイトをしてくれなくて困っていたよ」 aspirin「ダンバートンに来ればいいの

前にも言ったように、オレは同業者の中でも最高の報酬を約束する善良なインプなんだよ!
                 _               ,ィ彡=}tー、             ど               f{`´==``i l,,,_        捨   う              ,.l, '^_  ,ニ、゙'^);;`ヽ、     て  だ    

リアル1日1回 今日の交易品で利益1.5倍、信用度低下なし
 「来い…死の世界へ…」のデュラハンを彷彿させる、「密輸の世界」を知り尽くしたNPCバイロン。 いろいろ媚(こび)を売ってみましたが、これ以上の情報を聞き出すことはできませんでした。 バイロンの象は素直に喜んでくれます。 通常の交易象と違い、荷物の色が明るい

商人でなくても密輸業者バイロンと取引できた
 密輸業者との取引は「商人」だけの特権だと思っていたのですが、将来の希望に関わらずバイロンを見つければ可能なんですね。 上の画像。 最初は「なんか略奪団が多いな~」と思って撮影したもので… 画面の左上にいるのは象から降りて休憩しているプレイヤーだとずっと

ゴールドストライクスキル習得法 「金持ちの戦闘技術」クエスト
 2012年1月19日(G15S3)で実装されたスキル「ゴールドストライク」の習得法を無駄に細かく取り上げてみました。 同アップデートでスキルウィンドウが改良され、未習得のスキルを一覧できるようになりました。 たとえばaspirinの場合はこのように表示されています。 さっ

黒龍の使いが黄色いイベントの翼をくれる親切設計
 今回のイベントは「黒龍の使い」がイベント会場へ瞬間移動できるアイテム「黄色いイベントの翼」をエリン時間1日1個くれる親切な設計です。 ダンバートンのユニコーン像の前。 雪だるまのいた場所です。 ほかの町や村の広場等にも同じ顔をしたNPCが立っています。 右端

バリーがいちいちうるさい酒場w
 ようやく生き返った気分だ って目が死んでるんですけどwwww 船員たちがアンデッドと化してしまうほど大量の酒を飲む酒場です。 お酒を飲めない(リアルでも)aspirinは、乾杯の雰囲気だけでも味わうことにします。

エリンに遊びに来た雪だるまを250cmにする 「雪だるまの友達」タイトル
 1月12日のメンテナンス前までの予定で「冬イベント」が行われています。 ダンバートンのユニコーン像の前に雪だるまがいます。 こいつ…動くぞwww 雪だるまに話しかけてみてください。 妙にテンションが高いです。 日本語が…w 「もし、雪だるまが欲しいですか?

めんま「わぁ!空に花が咲いたよ! あれれ?」
 「あの花みんなで花火イベント」の花火が奇数時間に打ち上げられた5分後、NPCめんまが現れたので話しかけてみたところ…. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: ::

「エフィー式服特殊直し」に意味なんてなかった…
 不可解な「エフィー式服特殊直し」という改造の実態を確認するため、適当な服を着て熟練をためているところです。 馬に乗った状態でクリックしミミックを一斉に起こしたのち、延々とかじられ続けているところです。 14~19歳は1回殴られると2%の熟練がたまります。 単

エン・デ・リオン
 ライミラク系修道服はピンクではありませんが、初期状態の色がエンデリオンとクリステルのものと完全に同一であるため、色はこのままのほうがいい感じです。 エンディ…

    このページのトップヘ