マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:NPC

彡(゚)(゚)「怪しいカカシはストーリーを知っている気がする…」
お前に結末を変えられるチャンスを与えよう。話がどう完結するかはお前にかかっている。さあ、選んでみるがよい。彡(-)(-)「カカシはすべてを知っているはずや」彡(`)(´)「バッドエンドばかりもううんざりやで!」彡(^)(^)「せや!カカシに賄賂(プレゼント)贈ったろ!」

ヒルウェン鉱山の同僚の復讐 あまり深くまで来たんじゃないかな…。
掘削専門家が連呼しているあまり深くまで来たんじゃないかな…。というセリフに得体の知れない違和感を覚えつつも、これまで彼女から一日クエストを受けたことがありませんでした。あまり深くまで来たんじゃないかな…。あまり深くまで来たのではないかな。あまり深くまで来

J( 'ー`)し「息子を250cmまで育てたらゴミ(プレゼント)をあげます」
ママシュと一緒に子育て!2016でツノキノコが250cmに成長しました。「るんるんオーラ」1個で最低でも20cmは大きくなる(たぶん)ので初期の50cmから200cm育てるには10個あれば足りそうです。毎日もらえる6個、36分間ログインし続けるごとにもらえる1個、144分で4個…2時間半

3年前のメイプルキノコが残っているママシュと一緒に子育て!イベント
な、なんと!!!!3年前に「メイプルストーリー」とタイアップしたときのイベントで入手したアイテム、エリンに遊びにきたメイプルキノコがインベントリに残ったまま同じイベントが始まってしまいましたよ!!!まさか3年前のメイプルキノコと重複してしまった???3年前の

カイル「クッそー!」
ソニックブームを出すやつでもなければ、Officeアシスタントでもない幽霊長男カイル。こいつ長男に見えないんですよwwwどちらかというと長男はコルトン……背の高さだけで判断してるとか言わないの!カイルは暴力二男のイメージがぴったり。

きれいにアイロンが消された緑色のエプロンに、濃い蜜色のショートヘアの少女。
きれいにアイロンがけされた緑色のエプロンに、濃い蜜色のショートヘアの少女。一瞬きれいにアイロンが消されたって手品でも披露しているのかと思ってしまったノラ。濃い蜜色のショートヘアの少女。少女……?ノラってアラサーのイメージがあるので「少女」という表現に違和

触っただけで重傷…ダンジョンの噴水が痛すぎる
ダンジョンでときどき見かけるこの噴水。どきどきしながら触ったろ!┏━━≫llll≪━━┓ ┃    / \   ┃ ┃  /    \ ┃ ┃    (゚)(゚)ミ  .┃ ┃   丿   ミ  ┃ ┃   つ  (   .┃ ┃    )  (    ┃ ┗━l■l━━l■l━┛

チビ幽霊がいた場所に誰もいない。(いないとは言っていない)
自力でハロウィンの幽霊を成仏させてやろうと頑張っているのですがことごとくバッドエンディングになってしまいますよウワァァ。゚(゚´Д`゚)゚。やはり私には人(幽霊)の心情を読み取ることは難しいですね。自分の選択がどのように彼らを変化させているのか理解できない!そのため

バイロンの交易所、ウィンドウの最小化ボタンが機能していないwww
交易(密輸)をしていたのではなく、たまたまスリアブクィリンの岩石地帯を訪れたときに「あ、誰かいるのかな?」と思って近づいてみたらバイロンとバイロンの象でした。品物など持っていなかったのですが、ちょっとバイロンに話しかけてみました。

オシュトルのかつら(男性専用じゃ仕方ないね)
文武両道清廉潔白で、民からの信頼が篤いオシュトルのかつら。「厚い」じゃなくて「篤い」あたり意識が高そう……う…篤い…ウー c(`Д´c)申し訳ない……オシュトルが何なのかわからないので何も言えませんwwwうたわれるもの 偽りの仮面タイアップ記念オンタイムイベント

もうずっと正常に読めなくて困る魔族指令書…討伐時に名前だけ見える
開始直後に不具合が見つかって1週間中断しても魔族指令書がバグったままで、さらにメンテナンスが明けてもこの通り、内容の読めないリスの魔族指令書が見つかりました。ダンバートンではなくガイレフで。どうなってるんだ……「風とともにやってきた異国の住人」イベント……

援軍が到着するまでの間、偵察兵を護衛せよ。っていうけど
実際に援軍が到着したところを見たことがありません。それどころか一定時間(18分)敵を倒し続けると偵察兵も消滅するんですよね……それでクリア扱いというのが謎です。偵察兵は見放されたのだ。援軍というのを見たことがないし、最終的に偵察兵が消えてなくなるのはあまり

手数料まで表示しておいて「郵便で送れないアイテムです。」ってなんなの???
ここにスキルトレーニング2倍ポーションがあるじゃろ?「取引不可」どころか「残りの取引可能回数」が書いてあるから1回だけ郵送もできると思うのが普通ですよね…これを実際に郵便発送のアイテム欄に入れてみると……

イベント再開のめどが立たない
「風とともにやってきた異国の住人」イベント一時停止のお知らせ開始からわずか8時間20分で問題が確認され一時停止させていただかれやがってしまった新しいイベント「風とともにやってきた異国の住人」。どうしても「春風とともに」と空目し腰のカービィを連想してしまいます

    このページのトップヘ