マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:NPC

例の楽しげな子ども、リフレッシュゾーンをずっと往復する
aspirinのトラップをすり抜け、見えない壁に引っかかり、悟りを開いて走るのをやめた楽しげな子どもを覚えているでしょうか。年端もいかぬ老いた少女が今度はリフレッシュゾーンの一角で立ち往生し、延々とうろつくようになってしまいました……※GIF動画楽しげな子どもが明

ヒルウェンの掘削専門家「あまり深くまで来たんじゃないかな…。って言うのやめるわ。ボロクソ指摘されたし」
Σ(゚Д゚;エーッ!ヒルウェン鉱山にいる女ジャイアントNPC「掘削専門家」のセリフがいつのまにか変わっていました!!!!!!エエェ(・ω・´;三;`・ω・)ェエエいつのまにこんな深いところに…?ちょっと前まではこんなセリフではなかったのに!!以前はほら、

おみくじ1回90分…冬の伝令の衣装(女性用)
新年の運だめしということで今年も始まりました「おみくじで新年の運だめし!」イベント。おみくじというとぐるぐるアニメーションが止まらなくなるバグを思い出します。今年も止まらなくなることがあるのでしょうか……!!なんていい表情をしているんだwww恒例の代表キ

選択式ではなく両方もらえるミルキーウェイワイヤレスマイクとハープの石造ミニチュア
魔法のオルゴールメロディー10個をどちらか一つとだけ交換できると思っていたら、ミルキーウェイワイヤレスマイクとハープの石造ミニチュアの両方をもらうことができました。こんなふうにメッセージが表示されてインベントに押し込まれますwww公式にこんなまぎらわしい注

動物に好かれるメイク「…………(草が生えますね)」
「音楽センス向上キャンペーン」イベントはエリン各地の音楽センスのないNPCを訪問し、マス音楽ダンジョンのクリアまたはフリースタイルジャムの実演により「正確な音感」アイテムを入手、届けるという単純な内容であるものの、普段とは違った一面を見ることができます。メイ

パートナーがジャイアント用メイド衣装ロングタイプをくれた
今回のスペシャルプレゼントボックスはくれたパートナー本人ではなく、別のパートナーの前で開封してみました!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ジャイアント用メイド衣装ロングタイプもともと家政婦の服だったが、その可愛らしさで多くの人々から人気を得ている服。肩の大きなフリルと

食料品店へ送り込まれる雄鶏&ヒヨコ…
※GIF動画雄鶏「( ゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)<ウワアアアアアwwwww」いや、笑いどころじゃないだろ!雄鶏「食用じゃないぃぃぃいぃのぉぉぉぉ!!」※GIF動画ずっと見ていると後退していくように見える雄鶏……ケイティン「こっち来い…こっち来い…」

音楽センス向上キャンペーンの件でアネストがすごくいい表情を見せてくれた
アネスト「……………………。」アネストがオーウェン提督の性癖で面倒に巻き込まれているときにこんないい顔を見せてくれましたよ~!!!!いいぞいいぞいいぞー!!

毎日22時30分に呼ばれなくてもファーガスとその一味が公演中!!
現実時刻22時30分、誰も利用しないフェスティアの公演場。そこに突如として異変が起こります。サルのおもちゃことシンパルを叩いて壊すファーガス率いるウェポンブレイカーズ。公演が開催中です。この付近では公演を妨害する一部の行動が制限されます。この「一部の行動の制

まもなく22時からフェスティア宝探しイベントを開始します。←本当に始まった
先週はフェッシの記憶喪失により中止されてしまったフェスティア宝探し。もう一度いいます、フェッシの記憶喪失により中止されてしまったフェスティア宝探し。今週は臨時メンテナンスと同じまぎらわしいフォントカラーでテロップが流れましたが…クリスマスイヴということも

ファンたちのお礼で誘導用ライトにしか見えない「応援」エモーション
各チャンネルに20人のミレシアンがいなくても進行する「聴かせてください!お願いします!」クエスト。これを1日1回こなし、10日目にして入手したものがファンたちのお礼。お礼ですよ。お札(おふだ)じゃないですよwww魔除けでもいいけど……※GIF動画応援エモーションだ

ラサ先生、ハーブの影響で顔面チック障害にかかる
※GIF動画 エリン音楽センス向上キャンペーン(ラサ編)でラサ先生を訪ねてみたところ、立ち絵の表情に異変が起きているのを発見してしまいました……会話中ずっとこんな顔になっていました……ドヤ顔を決めつつ笑うラサ先生……

魔法が宿るオルゴールイベントの王立音楽協会の2年次メンバー
代表キャラクター制のイベント「魔法が宿るオルゴール」が始まりました。やけにノリノリな王立音楽協会の2年次メンバーです。肩書きだけで固有名のないNPCが多いですね……特・別・な・ア・イ・テ・ムを作ってもらうためにオルゴールの材料を集めます。集めるといっても狩り

「シンパル」を叩くファーガスがサルのおもちゃにしか見えないwww
※GIF動画現実時間の午後10時30分、フェスティアの公演場にウェポンブレイカーズがやってきます。今日もフェスティア宝探しは開催されませんでした。ネクソンは今ごろこたつの中で対応を協議しているのでしょう……武器を壊すことで定評のあるウェポンブレイカーズのリーダー

フェッシが不思議な鍵をくれず宝探しも開催されなかった件
毎週の開催を楽しみにしていたフェスティア宝探しイベント。今週ももちろん参加しようと土曜日の21時にフェッシと会話したのですが……まるで曜日を忘れてしまったかのようなフェッシがそこにいました。フェッシ「お客さんがいっぱい来てくれるといいな~」フェッシは目も見

一人でフリースタイルジャムの最中にコルプレの祝福を受けました
最初コスプレかと思ってワクワクしてたんですがコルプレの祝福というまったく別のものでガッカリしました。エリン音楽センス向上キャンペーン(ガルビン編)でフリースタイルジャムをプレイしていたところ、、、コルプレの祝福というジャーナル(30点)を獲得!

    このページのトップヘ