マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:NPC

【悲報】鑿、1日5個しかもらえない仕様だった
昨夜は突然の接続障害に始まり、チャンネルの消失や巻き戻りなど昔のマビノギを思わせるイベントのオンパレードでした。「ナッコとバウンティーハンター」の挙動もおかしかったし……びっくりプレゼントボックスをもらおうとしても、すでに3回受け取ったことになっていて1個

星の欠片の呼び声イベント 星の欠片復元用こ…聲…鑿…?
今回のイベント、いきなり読み方のわからないアイテムを渡され困惑。「聲の形」の聲に似ているけど…聲?鑿?ぜんぜん違うじゃないか……なんなんだこれは……ビールか香水か接着剤か??

ペルスペルスって…ペラスの間違いだろ?そう思っていた時期がありました
ぼちぼちイベントに手をつけようと思いダンバートンの交易所を訪れました。交易サポーターナッコと会話します。今回のイベントは「指名手配犯」とは関係ない気がするのですが……赤い略奪団と名乗る者たちが交易所を狙って襲うせいで商売あがったりです。ペルスとその手下た

「まず演奏の準備をしよう」→「頭では理解できるけど、やっぱり納得できないというか…」
会話の内容とセリフが合ってないな~と感じる奇妙な場面に遭遇しました。さあ、まず演奏の準備をしよう。片手にはこのマンドリンを、片手にはこの楽譜を持つのよ。↓頭では理解できるけど、やっぱり納得できないというか…楽器演奏の仕方を教えているイラ自身が納得できてい

指揮者の壇上、椅子に座り体が楽になる感じがする。
出席リレーイベントの23日(ふみの日)、指揮者の壇上を獲得しました!どう見ても座るのではなく立つための道具ですが立派な椅子です。×椅子に座り体が楽になる感じがする。○壇上に立ち体が疲れる感じがする。※GIF動画動きがかなり本格的ですよ!!指揮者の壇上!!

楽しげな子ども「ここは通さん!」
楽しげな子ども「こっち来て!(あっち行け!)」すっかりハァンタジーライフのレギュラーとなってしまったNPC楽しげな子ども。3ヶ月前から休むことなくフェスティアを走り回っている驚異的な体力の持ち主です。同姓同名の「楽しげな子ども」がいます。こちらは機動力の高い

「点検中」に利用できないアトラクションとミニゲーム
たまに忘れて「アレッ」ってなることがあるのですが、毎週水曜日午前0時~7時はフェスティアのアトラクションが「点検中」となり利用できなくなります。点検中にプレイしようとしてもサポーターNPCには断られてしまいます。実際に会話してどのように言われるのか確認してみま

応援にきたハァンの「シンパル」、「シンバル」に修正されていた
いつかは修正されると思ってましたよ!なんだよ残念だなハァン!ファーガスさんがシンバルを叩く姿って、本当にステキだと思うんです。でもまさか…自分でシンバルを修理したりしないでしょうね…?この文章、以前は違っていたんです。

今度こそちゃんと厄払いしてもらった!
前回、ど忘れして「厄運が込められたおみくじ」10個だけを持っていったところ、     l⌒Yl  lY⌒l   \厄払いに来た!/     { ´┴`} { ´┴`}        (^ν^)     ( | ̄ ̄|   )       /( )\⑩      | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     

女神の誘惑…100%負ける究極の自滅法
ぐるぐるダンジョンアトラクションでモンスターがドロップした女神の翼。もうわかっちゃいましたよね!?女神の翼を拾って使用するとどうなるか!!!!!!!!!普通は「今は使用できません。」とか出ると思うじゃん????

「こちらの色指定金属染色アンプルにしますか?」←別の色を確認するx9
1ヶ月前に入手した「色指定金属染色アンプル選択セット」というネーミングセンスの悪すぎて読みづらいアイテムが腐りそうになったので使用しますよ!!ランダムに提示される色指定金属染色アンプルを1つだけ選ぶことができます。好きな色が出てくるまで「別の色を確認する」

例の楽しげな子ども、リフレッシュゾーンをずっと往復する
aspirinのトラップをすり抜け、見えない壁に引っかかり、悟りを開いて走るのをやめた楽しげな子どもを覚えているでしょうか。年端もいかぬ老いた少女が今度はリフレッシュゾーンの一角で立ち往生し、延々とうろつくようになってしまいました……※GIF動画楽しげな子どもが明

ヒルウェンの掘削専門家「あまり深くまで来たんじゃないかな…。って言うのやめるわ。ボロクソ指摘されたし」
Σ(゚Д゚;エーッ!ヒルウェン鉱山にいる女ジャイアントNPC「掘削専門家」のセリフがいつのまにか変わっていました!!!!!!エエェ(・ω・´;三;`・ω・)ェエエいつのまにこんな深いところに…?ちょっと前まではこんなセリフではなかったのに!!以前はほら、

おみくじ1回90分…冬の伝令の衣装(女性用)
新年の運だめしということで今年も始まりました「おみくじで新年の運だめし!」イベント。おみくじというとぐるぐるアニメーションが止まらなくなるバグを思い出します。今年も止まらなくなることがあるのでしょうか……!!なんていい表情をしているんだwww恒例の代表キ

    このページのトップヘ