マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:魔法武器

野蛮なワンド…打撃用と属性の特長を持つワンドを改造
「武器」を新調するのは久しぶりのことです!衣装はイベント品などを着せ替えてきましたが、武器はほとんど「打撃用ワンド」一本でしたからねwww武器といえば「農場 ツルハシ」もwwwwwwwワンドを使うまでもないが、ちょっと魔法攻撃力を上げたいときに重宝する。

エンジニアの(pre:9)修理費半減エンチャント!
エンジニアの (prefix:ランク 9)ヒルウェン工学ランク9以上の場合、Str3~10増加ヒルウェン工学ランク5以上の場合、Dex5~12増加ヒルウェン工学ランク3以上の場合、最大スタミナ30増加修理費50%減少ランクに関係なくエンチャント可能(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-素晴らしいエンチ

ブレイズにはワンドのマナ消耗量減少改造効果がない
 ブレイズには「バランス」という概念がなく、ランクや魔法攻撃力等の条件が同じなら、対象のダウンゲージとチャージ時間でダメージが確定するという特徴があります。 ワンドの改造による「マナ消耗量減少」は、ブレイズの消費マナには影響しません。 ブレイズスキルのラ

打撃用ワンド「アイス系の魔法ダメージが増加する」
 けっこう前からだったと記憶しているのですが、打撃用ワンドの説明がおかしいです。 アイス系の魔法ダメージが増加するワンド。 これ、アイスワンドの説明ですよ… でも念のためダメージに違いがあるかどうかを確認してみると…

飛ばされている最中には使用できないショックウェーブ、凍結に使える
 ウィンドミルのように使えるのかと思っていましたが、連続攻撃を受けている最中やダウン中に使用することはできませんでした。マナの消費はけっこう多い(ランク8で40くらい?)のでそれなりのステータスが必要のようです。 従来の魔法スキルとは異なり、準備時間(詠唱)

ボルト魔法のダメージに楽器の職人改造やボウマスタリが乗る
 以前から判明していることのおさらい。 ・二刀流(二鈍流)可能な武器についているエンチャントの効果は、単独・二刀流を問わずボルト魔法には乗らない。 ・ボルト魔法には固有のクリティカル率が存在している。 ・ワンドに対応したボルト魔法には固有のダメージボーナ

193式チェーンキャスティング+4魔族印ファイアワンド
 ワンドの熟練はヒーリングを使用するだけで蓄積され、25歳以上のキャラクターなら熟練100までに修理を1度も必要としないので、サブキャラ、いわゆる「倉庫」にヒーリングを習得させてイリアのマナトンネル付近に滞在させておくととても簡単です。 改造だけでなく精霊武器

ライトニングワンドの改造…スチュアート式強化の内容が変わっている
 ワンドの仕様は2011年12月15日のアップデートで変更され、外したり持ち替えたりしてもマナが消滅しないようになりました。 そのため以前の改造の中には意味をなさなくなったものがあります。 この「スチュアート式強化」は「マナ消滅量 -4.00%」でした。 それが今では「

魔族印ワンドの修理費が意外と高いので…こうしよう
 魔族印ワンドの値段は交易所のインプで1万6000ドゥカート。 購入価格は通常のワンドよりお値打ちに感じられます。 魔族印の武器は「特別改造ができない」ため、いわゆる本気装備としての需要は高くないとされています。 特にワンドは青改造1回でも魔法のダメージが3%増

ブレイズの爆発ダメージにワンドの攻撃力は影響しない
 ベイリックシードで「柄の交換」などの改造をしてみましたが、ブレイズの爆発ダメージには変化がありませんでした。 厳密にはブレイズは2段攻撃で、最初の一撃は「純粋な物理力」であるとスキルの説明にも書かれているように攻撃力が反映されますが、そのあとの爆発には影

条件つきで中級魔法3種使用可能、ボルトの威力増加、外してもマナが消滅しない、魔法に限り耐久も消耗しないトリニティスタッフ
 魔法使い待望の武器、トリニティスタッフがついに実装されました。 この貴重な武器は、日本人カエルYOTAROさんからいただきました。ありがとうございます。 魔法使いだけでなくファッションとしても価値の高いトリニティスタッフ! アイテムの説明はこのようになってい

    このページのトップヘ