マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:魔法使い

黄金ネズミとかいうポケットマウスの劣化版が意外と怖い
どんなに弱そうに見える動物でも油断はできないものです。実際に自分の身をもってモンスターの脅威を経験していきたいと思います。……黄金ネズミ……これは「ポケットマウス」のようですがはたして……

使用できるぐるぐるダンジョン移動速度増加ポーションがありません。
おお……なんか韻を踏んでいて面白いポーション!使用できるぐるぐるぐできるきるぐるきるぐるぐるダンジョン……ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるダンジョンアトラクションを魔法才能でやっているのですが、エルフの弓才能にはまるで歯が立ちません!!

複数のポケットマウスを巨大化させてみたwww
ダンジョン改悪の直後に訪れた際にはワンドを装備したボルトで攻撃したためほとんど瞬殺してしまったポケットマウス。マジックウェポンマスタリがいかにボルト魔法のダメージを強化しているかがわかりました。とはいえ改悪後のダンジョンのモンスターは生命力が大幅に強化さ

サイクロプスがやたらと星つき魔道士の帽子を落としたぞwww
ルンダダンジョンのボス、サイクロプス。サイクロ( ´,_ゝ`) プッスサイクロ(´ι_,`)プクースけっこうレアなドロップだと思っていた星つき魔道士の帽子を入手しました。この帽子自体はギルモアやエフィーが8万5000ゴールドで売っているんですけどね。市販の帽子としては

突然変異した個体しかいないのなら普通のウサギなんじゃないの?
大量のエメラルドコアに続き、またもや大量に必要な突然変異したウサギの足を集めました。50セット以上集めるのにかかった時間で並のゲームならクリアする自信がそこそこある。前々々々々々々から気になっていたのですが、突然変異したウサギしか存在しないというのは、突然

レベル100ラグリンネの音楽スキルがほぼランク1
ひたすら影ミッションに同行させてレベルを上げ続けたラグリンネ。レベル100でメロディーショックのランク4を除いて、すべての音楽スキルがランク1になりました。アタックが練習ランクのまま育たないため最大生命力が伸びず、モンスターとまともに戦わせることはほとんどでき

インスタントキャスティングマスタータイトルで忙しい戦いが始まる
インスタントキャスティングのパーフェクトスキルトレーニングに必要な9000回という「スキル発動中にチャージ可能な魔法を詠唱する」項目について当初、気が遠くなると思って意識的に修練するのを一切やめていました。9000回……魔法才能を選択しても半分の4500回……しかも

宝物庫からろくなアイテムが出てこないぞヽ(`Д´)ノプンプン
また別の錬金術師たち。ここのゴーレムは「フクロウ食券」をよくドロップします!1周あたり高級で80個、ハードで150個くらい拾えています。スイッチ部屋で扉がすぐ開いてしまうと残念ですが……ついでに宝物庫のアイテムも狙っているよ。

お宝探し in イリアでお嬉しいおエンチャントがおあったよ\(^o^)/
おイリアでおLロッドをお持ちしてお探検するとお宝がお出になりますよ!!L(*゚Д゚*)」 オホー!幸せなエンチャントスクロール!!これはりんとこのおうち…幸せのおうち…

aspirinの劣化版の料理の実力がガチな件
aspirinの劣化版をあなどるなかれ…劣化版とは名ばかりで、実力は本家より上なんだぜぇ!!ししゃもの天ぷらのInt補正が最大で50と知り、材料も手軽であることから作ってみることにしたんですよ。Σ(゚д゚) エッ!?「衣」を作るのが面倒だって??キア上級ダンジョンに通っていれ

イエローサキュバスからアイススピアの本チャプター2
ラビ上級ダンジョンの2人用、3人用ならボスとして出現するイエローサキュバス。無制限の場合、ダンジョンにいるプレイヤーの人数によってボスが変化し、5人以下ならイエローサキュバスを含むボスモンスターが出現します。今回は一人で……実は初めてクリアしました。今ごろこ

メテオストライク等未習得でも「ドルイド」才能タイトル選択可能
何気なく才能タイトルを見ているとドルイドというものがあった!メテオストライクやムービングキャスティングが未習得でもいいんですね。スキルよりも関連才能が肝心なんですね。3つの才能、魔法(魔法使い)司祭(治癒)製薬師(調合)がマスター階級であることが条件です。

アイススピアをゴーレムに撃てない FINISHを取れない
 ゴーレムにアイススピアを撃つことができなくなっています… マナフォーミングのアイススピアもダメでした。 アイスマインは有効です。 撃てないだけでなく、ゴーレムには連鎖も巻き込みもしなくなっています……/(^o^)\

    このページのトップヘ