マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:頭装備

ウィリアム「うーん、これはメガネ!w」favor+5 stress-70
立ち絵では常にメガネをかけているウィリアムですが、実際には裸眼でありよく見えていないらしいのです。雑貨屋で買うとメガネは異様に高いから、昔のイベントで入手したベーシックサングラスでもプレゼントしてあげよう。

殺風景な木製テーブルの上にお菓子が!!
去年の夏からどえりゃーことになっている蛍さんの浪漫農場にさらなる設置物が追加され、面接、いや、食事に招待されたところです。どんなお菓子が陳列されているのかな???(ー^ρ^)ジュル

メガネが本体のウィリアムは既存の交易パートナーよりたくさん運べる
「めんま」や交易パートナーを凌駕する新しいパートナー「ウィリアム」をもらいました!┏O)) アザ━━━━━━━ス!(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァンハッピーばれんたいん!┏O)) アザ━━━━━━━ス!去年のハロウィンイベントで最後まで除霊できなかったウィリアムがパート

雑貨屋で直す?衣料品店で直す?眼鏡の修理
立ち絵があるかないかという大きな違いのある2人のパートナー。立ち絵だけではなくラグリンネにはボイスまでついています。そんなラグリンネと比較したら明らかに劣化版といえる執事。この劣化版には本当に手を焼かされました。キャラクターデータの破損か何かでメンテナンス

大福袋のクーポン、高級衣料カバンをすでに持っているキャラで受け取ってしまう痛恨のミス
しまったああああああああああ持っていないと思って別のキャラでクーポンを受け取ったつもりが………なんで確認せずに受け取ってしまったんだ?何のために別のキャラでログインした????まあいいや……ほとんどのキャラが高級衣料カバンを持っていたし……そのうち銀行で

初買い2017中福袋ランダムボックスセットB 水着には早すぎる
ランダム型アイテムはまとめて買ってまとめて開けると偏りそうな気がするので年が明けるのを待つことにしました。前回の中福袋ランダムボックスセットAの中身は凄惨を極めるものでしたが、セットBはどうでしょうか……(*∩∀∩*)ワクワク♪

【マビノギ福袋2017】中福袋Aコースを買ってみた
ちょうどマビノギハァンタジーライフクラブが切れたのでお得な福袋を買うことにしました!30日間のFLCに加えて5種類のランダムボックスがセットになっています。何が出るのかは問題ではない。何が出たかが肝心なのだ!さて大袋は1500円、中袋は1000円でマビノギID一つにつき3

高級細工道具でランクが上がった
転生ポーションイベントの9段階目でもらえる高級細工道具(イベント)。それを使用したところめったに見られないランクアップのムービーが!まがまがしい渦が現れる!細工のランクが上がると高いレベルのオプションもつくようになります。必ず高レベルのものがつくわけではあ

インベントリサイズの小さい千年物の犬の垂れ耳カチューシャ!
先に垂れ耳でない「千年物の犬耳カチューシャ」を見た身としては垂れ耳カチューシャのインベントリサイズの小ささに驚愕せずにはいられません!どうして3倍も違うのでしょうか????通常の3倍????犬の垂れ下がった耳の形をしたカチューシャ。ヒョコヒョコと動く耳が可

千年物の犬耳カチューシャ、ヒョコヒョコ動く
犬の耳の形をしたカチューシャ。ヒョコヒョコと動く耳が可愛らしい。こういうものを見るとどうしても「ナオの形の顔」のように「犬の形の耳」という怪しい表現を思い出します。とョコとョコと動く……ちょっと理不尽ですが頭に装備するアイテムとしてはインベントリサイズが3

ピンクビーンのヘッドセット、エルフは装備不可
ハロウィンのほうのイベントが思わしくない一方、子育てのほうはいいアイテムが出現しました。2016キノコ王国プレゼントボックスの中身。ピンクビーンのヘッドセットピンクビーンが着用しているものと同型のヘッドセット。ノリノリの音楽が聴けそうに見えるが、実際は無音だ

オシュトルのかつら(男性専用じゃ仕方ないね)
文武両道清廉潔白で、民からの信頼が篤いオシュトルのかつら。「厚い」じゃなくて「篤い」あたり意識が高そう……う…篤い…ウー c(`Д´c)申し訳ない……オシュトルが何なのかわからないので何も言えませんwwwうたわれるもの 偽りの仮面タイアップ記念オンタイムイベント

ダウンすると果物が落ちるフルーツカチューシャ
こういう完全に見た目の面白い装備には目がなくてね!!なんておいしそうなフルーツなの!!フルーツカチューシャ!!・チェリーのデコがおいしそうなスイートエレモンのかつら・甘いカップケーキ帽子とアイスクリームワッフル傘・ふんわりロールケーキ帽子のクマが可愛い150

25日目にして出席皆勤賞のプレゼントボックスを大量に開封する!
満を持して(意味あってる?)待望の出席皆勤賞の300ポイントを倉庫キャラが獲得し、特別なポイントプレゼントボックスVer.2を一人あたり最低2個以上入手、開封することになりましたよ!倉庫の数名は日数が足りていませんでしたwwwwwwたぶん誕生曜日にナオに会ったとき

キャラバン・ジョーの奇妙なかつら交換券からカーズウィンのかつら
キャラバン・ジョーの奇妙なかつら交換券「キャラバン・ジョーの」奇妙なかつら交換券か「キャラバン・ジョーの奇妙なかつら」交換券かで意味がまったく違ってくるアイテムを入手しました。後者だったら単にキャラバン・ジョーの奇妙な髪型になるだけのような気がしますねw

    このページのトップヘ