マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:誤植

バーマン超小型圧縮カバン交換券ヽ(°▽、°)ノモラタヨー!!
わ た し で す | ^o^ |の要領の悪さを見かねたヽ(°▽、°)ノがバーマンカバンをいろいろくれましたよ!横6×縦6のスペースにアイテムを入れる事ができる布製のカバン。「布製」というところに何か意味があるのか疑問でしたが、染色アンプルで色を変えられるらしい

ローガンが木に引っかかりすぎて吹くwwwww
魔法による中距離攻撃のせいかいつも木に引っかかっているローガン。見習い騎士の中で一目(距離を)置かれている存在(?)AIがあまりにもひどいローガン。ローガン=老眼と呼ばれても仕方のないレベルです。

特性採集速度増加ポーション…特性特製(?∀?)
「自体」と「事態」「確率」と「確立」のように間違えてしまう「特性」と「特製」のポーション。特性弱くなるポーションSというのもありましたが今回も修正されていないもようwwwトンカチを見つめるヒヨコの表情が怖い……(|| ゚Д゚)

宝くじイベント「1億ゴールドトボックス」とは
11月21、22、23日の夜9時にログインしていると「宝くじイベント」に参加できます。土曜日はゴールド、日曜日はドゥカート、月曜日はAP、ポーションや錆びたハンマーなどの可能性も。「宝くじ」イベント実施のお知らせ!?1億ゴールドトボックスどういうアイテムなのか期待が

女性用ではなく「女性」のミスリルランスヘビーアーマー
真っ先に気づいたのがアイテムの名前という、ミスリルランスヘビーアーマー(女性)です。ミスリルランスヘビーアーマー(女性用)ではなくミスリルランスヘビーアーマー(女性)まるでこの鎧自体が性別を有しているかのようだ……見た目は悪くないぞ!!おばさんっぽいけど

ラムバート博士の頼み「とても簡単なお仕事」(嘘)
探検経験値のもらえる一日クエストではありますが、内容は「おつかい」のようなラムバート博士の頼み。ラムバート博士の帯刀……いや、帯棒……黒い「木の棒」を装備している博士。とても簡単なお仕事だ。ということでちょっと引き受けてみますよ。

空き瓶の中のメモクエスト「海の番人」に生ごみを釣って持っていくだけ
海の番人というのはプレイヤーではなくてシェナンのことであるかのように思えるクエスト。これまでのクエスト・インプのいたずら・焼き貝何も難しいことはありません。どこの釣り場でもいいので「生ごみ」を釣り、それをシェナンに持っていくだけです。

カイピ渓谷のマナトンネルが2つある……
あれ~????ケルラ港のマナトンネルが2つあったのはすでに修正されているのに、それとは別に名前が重複しているマナトンネルがありましたよ……見間違いの見間違いではないかと何度も確認しました。こういう似た事例があると自分の勘違いかと思ってしまうwww

空き瓶の中のメモクエスト「インプのいたずら」で岩から釘が出てくる理由がわかる
「釘を集めるのならケアン港」ということで用は済むのですが、この海岸で少し釣りをすると面白いクエストが始まります。だいたい察しはつくが、インプのいたずらとは一体なんなのか?

ベイリックシード「ワシはもともともこんなに額が広くなかったんじゃぞ。」
この絶妙な誤植は健在のようで安心じゃよ!いっておくが、ワシはもともともこんなに額が広くなかったんじゃぞ。あの時抜けた髪が今も元に戻らんのじゃよ。あの日抜けた髪の量を僕達はまだ知らない。 彡 ⌒ ミ(´・ω・`)あの髪…悲しすぎる……ドレンはそんなに強くベイ

かわいそうなキャラ・バンジョーのために、皆で協力して巨大オオカミを退治してあげましょう。
今回のキャラバン・ジョーはいつもと違いますね。立ったまま熟睡しているかのように羊が回っています。あとでわかりますが、これはキャラバン・ジョーではない可能性があります。

ケルラ港のマナトンネルがケルラベースキャンプのマナトンネルに修正されていた…
どうして気づかなかったんだろう!以前は「ケルラ港のマナトンネル」と「ケルラ港のマナトンネル」が並んでいてどっちがどっちか判別しづらかったのに!!これが以前のマナトンネルの名前だwwwwwwwww

【???】妖精の村の物語の本、なぜかタイトルバーの部分だけ拡大縮小できる
妖精の村イベントで入手できる「妖精の村の物語」という本。本を開いていると画面のかなりの領域を覆ってしまうため、小さくすることはできないものかといろいろ試していると……タイトルバーの部分に注目してください。不可解なことが起こります。

臨時学校の生徒、一斉にではなく徐々に出現(登校)し徐々に消滅(下校)する
エリン時刻の午前7時。ティルコネイル学校の校庭に臨時学校の生徒が徐々に出現する。午後9時。臨時学校の生徒が徐々に消滅する。シュールな光景…エリンで屋外教室が開設されました。しかし先生が足りない、いや、生徒も少なすぎるようですが、どうなるのでしょうか。

    このページのトップヘ