マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:装備

無料で100%修理してくれるウェポンブレイカー(矛盾)
エイプリルフールでファーガスの亡霊からもらった修理無料クーポンがあれば、5月31日(水)まで実施されている「修理確率100%イベント」の間ならどんなに高価な武器・鎧でも1つだけ無料で完璧に直してくれます。普段から修理費の高い装備に困っている人はぜひこの機会に!い

プレミアムウインターニュービーウェアと季鈴冬天使のコートどっちがいい?
ドレスルームに並んだプレミアムウインターニュービーウェアと季鈴冬天使のコート。どちらも似たデザインで冬っぽい、可愛らしい女性用衣装です。季節はもう春ですがちょっと着てみましょう。プレミアムウインターニュービーウェア。季鈴冬天使のコート。

エリン出席リレー11日目、レッドアイストラップ
7日目のレッドアイブーツに続いてレッドアイストラップという手装備を獲得しました。左手薬指には指輪らしきものも付属しています。順調にスタンプの押されている出席チェックスクロール。染色したわけではないのに狙いすましたかのようなピンク色でした!

エリン出席リレー7日目、レッドアイブーツ
スタンプを集めてアイテムをGET!エリン出席リレーイベントの出席チェックスクロールの7日目です。レッドアイブーツという新規装備を獲得。中国マリーサーバーのlichengがデザインした男女兼用のレッドアイブーツ。レッドアイスーツとセットで制作された。いま気づいたんです

星の欠片スーツ、ダブルブレステッドスーツスSEそっくり
腰の欠片ではなく星の欠片コイン90枚で星の欠片スーツをもらいました!どうしても欠片を「けっぺん」と読んでしまうwwwキラキラ光る星のスーツ。どこにいても星たちの加護が得られそうだ。星の欠片スーツ(女性用)……プレビューの時点で既視感がたっぷりありました。ダブ

メガネが本体のウィリアムは既存の交易パートナーよりたくさん運べる
「めんま」や交易パートナーを凌駕する新しいパートナー「ウィリアム」をもらいました!┏O)) アザ━━━━━━━ス!(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァンハッピーばれんたいん!┏O)) アザ━━━━━━━ス!去年のハロウィンイベントで最後まで除霊できなかったウィリアムがパート

雑貨屋で直す?衣料品店で直す?眼鏡の修理
立ち絵があるかないかという大きな違いのある2人のパートナー。立ち絵だけではなくラグリンネにはボイスまでついています。そんなラグリンネと比較したら明らかに劣化版といえる執事。この劣化版には本当に手を焼かされました。キャラクターデータの破損か何かでメンテナンス

オペラグラス「踏み台昇降運動をしよう」
有酸素運動の定番、踏み台昇降。階段の昇り降りが運動にいいというと、階段で転倒する事故が増えるらしいです。家庭の階段は奥行き(踏み面)の浅いものが多くバランスを崩しやすいため、手すりを握りながら移動したほうが安全です。オペラグラス装備時の優雅さを演出するエ

ミルキーウェイ楽器3種 ピシスチューバ、バイオリン、マンドリン
吸い込まれるような美しい螺鈿細工の楽器をもらいましたよ(n‘∀‘)ηワーイ螺鈿(らでん)って読むの難しいですねヽ(´Д`;)ノアゥア...ミルキーウェイ楽器のアイテム説明がほとんど同じなので困るwww仄かに輝きながら夜空を彩る天の川からインスピレーションを受けてデザイン

幸運の四つ葉のクローバー傘×ホワイトサークルヘイロー
いろいろな装備、2次タイトル、ペットとの組み合わせが楽しいヘイロー。今回はホワイトサークルヘイローと幸運の四つ葉のクローバー傘です。・頭にフクロウを乗せたヘイロー・冬の天使2次タイトルとヘイローマスダンジョンロビー特有の温かい色に照らされる傘。

青い服の略奪者ゴブリンがいるらしい
略奪団といえばこのように茶色の服を着ているものだと思っていたのですが、青いドラゴン、レガトゥスは僕の命の恩人ですではなく青い略奪者がまぎれていることがあるとの情報を得たので調べてみることにしました。……毎日交易しているのに気づかないなんて、そんなことがあ

もれなくもらえるMusicQカジュアルウェア男性用・女性用
胸の部分にわりとクオリティの高い文字でMABINOGI MUSIC Qとプリントされたシャツがもれなくもらえるオンタイムイベントが開催中です!MusicQ週末オンタイムイベント実施のお知らせ今週末、1月22日(日)23時59分までにログインすると、MusicQカジュアルウェアボックスを獲得

ホーリープリンセスアーマー…誤訳?
ホーリーでプリンセスなアーマー。どう見てもドレスなのにアーマー(重鎧)という堅牢な装備です。酷寒の冬を象徴する雪の結晶が施された鎧。フェミニンなデザインが魅力的だ。酷寒の冬……極寒……極寒スズメバチを思い出すwwwwwwヾ|'ω'|三|'ω'|三|'ω'|シ ババーンRoy

ヘイローを装備して頭にフクロウを乗せると……
これは新規には取り扱いのないペット「ワシミミズク」。「シロフクロウ」という同類のペットは640ポイントで販売中です。どこかへ飛び立ってアイテムを探してくる以外には特に能力のないペットですが、ほかの騎乗ペットと違い「主人の頭の上に乗る」ことができます。主人を乗

「楽譜に誤りがあるか、演奏を開始できない状態です。」??????
え??え????なに?!?!もう一回やり直して楽譜に誤りがあるか、演奏を開始できない状態です。Σ(゚Д゚;エーッ!なんだこれは……こんな不可解なことがあるのか……フリースタイルジャムへの参加ができなくなった……

成功率99%の修理には失敗率が1%あるということか…
私の執事・劣化版は衣料品の修理成功率が99%であるにもかかわらず体感で98%と変わらないくらいの頻度で失敗しております。もちろん祝福の効果はついています。成功率99%+祝福=失敗しないこれは幻想なのです……普通に失敗することがあります……好感度はいつだって最高

ホワイトサークルヘイローも◎⊂(゜∀゜) モラタヨー!!
ゴールドサークルヘイローとホワイトサークルヘイローの違いを見ていきますよーヽ(^o^)丿アッー!そうか!!!ヘイロー同士は装備できないんだ……ヘイローと風船は装備できるけど、同じものはつけられません。これがホワイトサークルヘイローです。

ついにあのワンドが出たぞ!!!ヽ ・∀・ ノ ヤター!
今回は交易パートナーがスペシャルプレゼントボックスをくれました。執事はカルピナスヒーリングワンドをよこしましたが、交易っ子は……?(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-メタルファイアワンドがデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

    このページのトップヘ