マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:経験値

パートナーのLv100以上の必要経験値量も緩和されている
色指定染色アンプルしかくれないパートナーラグリンネのステータスを見て気づきました。経験値が100.0%ちょうどで止まるというのはまずありえません。どうやらパートナーの経験値テーブルも変更されているようです。

楽しい昆虫採集イベント、レア昆虫1匹を一般昆虫1匹と交換
「古木の切れ端」を見たときからなんとなく虫の気配を感じていましたが本当に昆虫採集イベントが始まりました!!私は昆虫よりもヘビやカエルを捕まえるのが好きでした。虫はどちらかというと苦手……早朝から森林へ行って雑木を蹴飛ばしたら大量のクワガタが落ちてきたのは

ブリアナの評判「フェスティアのNPC公演を最初から最後まで鑑賞する」
音楽鑑賞の奥深さを語り合いたいと思っているブリアナからの評判を上げる方法の一つ、「フェスティアのNPC公演を最初から最後まで鑑賞する」。フェスティアのNPC公演というのは「応援練習イベント」の期間のみだと思っていたのですが、ウェポンブレイカーズとアイディンズが

コルプレのラッパ、吹いてないじゃん……
前回、コルプレの祝福を受けたもののフリースタイルジャムを5コンボ成功できなかったため獲得し損ねてしまった「コルプレのラッパ」です。スプーのラッパみたいに演奏するのかと思ったら何も起こりませんでした。祝福されたメロディーステップ効果を受けます。効果が持続して

経験値上昇の黄金の実、レベル199までしか使えない
採集の一日クエストで入手できる「経験値上昇の黄金の実(25%)」。アイテム説明に書いてあるようにレベル199まで使用できます。レベル200になってしまうと…アイテムを使う事ができません細かいことですが句点(。)がありませんねwwwwwwww

エリンに残る事にしたピンクビーンのクエストとツノキノコミニチュア
「ママシュと一緒に子育て!」イベントでお友達にるんるんオーラを与えて育て、クエストをこなすこと6日目。ママシュからピンクビーンミニチュアをもらいました!ピンクビーンミニチュアと2016特別なキノコ王国プレゼントボックス。これは報酬選択式です。報酬選択アイテムを

ボーナス!経験値5000を獲得しました!
この手のメッセージとしてはまともな日本語で書かれているボーナス経験値です。AP 7が増加しました。シモンの衣料カバン 受け取りました。のように違和感のあるメッセージとは一線を画すものでした。特に助詞の用法が難しいらしいです。ボーナス!経験値5000を獲得しました!

ダンジョン経験値0.25倍イベントが開催中です。
ウルラダンジョン改変イベントが終了してしまいましたが、この一見女性かと思ってしまったNPC調査員は魔族通行証を販売しています。下級魔族通行証を販売しています。フィアードダンジョンのみ中級。モンスターからのドロップがなくなってしまったので販売を継続するのは当然

サイクロプスがやたらと星つき魔道士の帽子を落としたぞwww
ルンダダンジョンのボス、サイクロプス。サイクロ( ´,_ゝ`) プッスサイクロ(´ι_,`)プクースけっこうレアなドロップだと思っていた星つき魔道士の帽子を入手しました。この帽子自体はギルモアやエフィーが8万5000ゴールドで売っているんですけどね。市販の帽子としては

フィアード一般が3層に…モンスターの生命力・経験値・魔符の換金額が激増したダンジョン改変
aspirinといえばフィアードダンジョン!フィアードの妖精だか精霊だかの具現化した怪物であるaspirinは、ウルラダンジョン改変とかいう改悪とも予想していたダンジョンへと足を運びました。なお、イベント中につき「戦闘経験値2倍」となっていることと、アドバンスドプレイサ

先週吸収し忘れて消滅した魂のエキスを改めて吸収
6月12日(日)の正午まで開催されている風変わりなイベント、モンスターを倒して週末に追加経験値をGET!魂のエキス収集イベント。この昔のaspirinみたいな髪型(エリート)で既視感のハンパないNPC、王立錬金術学会の研究員に、もう一度話しかけてあげることで進行します。

戦闘経験値ポーションと11周年記念花火と爽やかな状態で何倍になった?
マビランドで休憩しキャンプファイアの炎を10分間浴びることで「爽やかな状態」になるたび、有効数字とは何なのかと考えさせられる謎の経験値増加効果。小数点より右にある0は有効である。例えば、・35.00 は有効数字4桁である。・8 000.000000 は有効数字10桁である。https:

ペット経験値2倍イベントで主人の獲得経験値の半分がペットに入る
私のやりたいことを後押ししてくれるイベントも開催されていました(しばらく気づかなかった)。だってお知らせのページの最後にこんな小さく書いてあるだけなんだもの……→「G20アップデート記念イベント」実施のお知らせアップデートよりも既存のプレイを優先したい、そん

主人が200レベルでカンストしていても同行キャラクターに経験値は入る
レベルがカンストしていると経験値が意味をなさなくなり、ログアウトペナルティーも非常に大きくなり、行動不能から復活する際の経験値損失もヤバくなりますが、同行中のペットキャラクターへも経験値が入らなくなるのでしょうか?もし入らなくなったらペットのレベル上げが

行動不能時の経験値損失の最大値がヤバイ
転生してしまうと二度と200レベルには到達できないだろうからいろいろ実験して遊んでいます。ログアウトペナルティーもケタ違いの損失でしたが、今回は行動不能時、いわゆるデスペナルティーについてです。最も損失の大きい「この場で復活する」を選択した場合、424920経験値

Socレベル50の100%になってもちゃんと経験値は得られる
実はずっと心配だったことがあります。社会経験レベルが先にカンストしたらほかのステータスは上昇しないのではないかと。そんな仕様にはなっていないはずだ!いや、マビの一連のクオリティを考えるとありえない話じゃない………

    このページのトップヘ