マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:確率

ダイアモンド生成にようやく成功し金属変換マスター
キタキタキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!めちゃくちゃ長くかかりました…金属変換スキルを完璧にトレーニングしました!もう不具合なんじゃないかと思うくらい「ダイアモンド生成に成功する」の最後の1回が成功しなかったんですよ……運が悪すぎて不具

「ショーン式金鉱採掘用ツルハシ改造」をするくらいなら採集速度特化にしたほうがよさそう
耐久力に不満がなければツルハシの改造は「柄磨き」を4段階!これで採集速度をアップさせます。耐久力を上げたいのなら最初に「柄の交換」をしましょう。でもショーンでは改造ができません。アイデルンに頼みましょう。修理費が半減するエンチャント「エンジニアの」を貼って

修理(成功率)100%イベントで安上がり
「修理100%イベント」だと修理が必須みたいに聞こえるじゃないですかー…ほとんどのNPCが修理成功率98%であるのに、普段のノラは94%という残念な仕様。えっ、服を直したい?こりゃあどうしてもうちとおなじ確率でやすい修理をしてもらおうえ!!おなじ確率で修理を!?修

パートナーのスペシャル(略)からいいアイテム出ろ!
メタルファイアワンドのようなアイテムを手に入れるべく毎日パートナーと会話してプレゼントボックスをもらっています。だからパートナーはいつも機嫌がよく、好感度の高い状態が維持されています。・めちゃくちゃ笑ったピョン( ゚д゚)ヤンのパートナー・蛍さんからもらった稲妻

これほどプレゼントを丁寧に拒否するNPCは珍しい
妖精の村からの使者あっ!いけません!外部の物は危ないから何でもかんでも受け取っちゃだめだって長老さんに言われてるんです…。えへへっ…。       / ̄ ̄ ̄ ̄\       /;;::       ::;ヽ       |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|       |;;::  

6段階が成功しなかった特別改造保護イベント
7日や30日の使用期限のある改造石を使うなら今でしょ!!ということで特別改造デーにて大放出してみます。特別改造の前に宝石改造がめんどくさいのでほとんどやっていませんでした。段階によって必要資源や成功確率が変わるということも初めて知りました。

古代の魔法の粉によるヴァイパー→ジャッカル→幼いタヌキ失敗
年齢制限のない魔法衣装であることがわかったガミュウコウモリのドレスがエンチャント失敗で消滅し、その後パイレーツシリーズの衣装もことごとく消滅し、縞模様水着も消滅し、最後にもらったパイレーツクルーユニフォーム………

フードファイターを3回こなせばMコインボックスと交換できるですデロ!
みるみる太ってしまうことを我慢できれば(むしろそれが嬉しい人もいるかもしれないが)ほとんど育っていないキャラクターでも挑戦できるフードファイタークエストを3回クリアするだけでMコイン(Mはマゾ)が3個集まります。Mコインは獲得したキャラクターしか使用できないの

当選すると周囲に晒されるルーレットゲームwwwwwwwww
ルーレットゲームでいいアイテムに当選すると、ゲームサポーターがみんなに聞こえる(見える)ように発言しますwww恥ずかしいから大きな声で言わないでwwwwwwwwww(ノシ´ω`)ノシ バンバン

    このページのトップヘ