マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:確率

成功率99%の修理には失敗率が1%あるということか…
私の執事・劣化版は衣料品の修理成功率が99%であるにもかかわらず体感で98%と変わらないくらいの頻度で失敗しております。もちろん祝福の効果はついています。成功率99%+祝福=失敗しないこれは幻想なのです……普通に失敗することがあります……好感度はいつだって最高

イリアの漁船で「深海の」ESを釣ってくるぞ!久々に!
カルー森の南西、ラノ海岸鉱物採取地のマナトンネルから徒歩で約10秒のところにいるNPCマーリンと「船乗り志望」タイトルをつけて会話し「漁船へ行く」を選択。こんな交通の便の悪い釣り場でしか手に入らないアイテムもあるものです。ちなみにこの海はモエ海というそうです。

ヘイローの修理費、アクセサリの例に漏れず高額
耐久力が無限大(というか0のまま決して消耗しない)の風船と違ってゴールドサークルヘイローは通常のアクセサリのように減っていきます。アクセサリ自体が非常に高額なエリンだけに1ポイント修理に5万8137ゴールドもかかってしまいます。これはパートナーの給料の最高額より

デジャブというかただの再現…またあのワンドかよ!!
不定期的にくれるパートナーのスペシャルプレゼントボックスの話題も尽きることがなく、みんなでワイワイ…ではなく一人でワクワクしながら箱を眺めております。こいつはスカアハではなく入力アハ。フォントの加減でスカが入力に見え……ませんでしたね。彼女の目の前でスペ

ケーブサハギンの光る革、処理を間違えてすでに光を失っていた
「サハギンハンター」のポイントミッションはサハギンを70体退治します。スカアハの海岸にいるサハギンたちも対象になっています。ルンダ下級ダンジョンのサハギンでもいいんだろうけど(いいんだよね?)イベントの前に行ったときにかなり強化されていて難儀したのを思い出

ヒタヒタの体長が5.8cm増えて、合計81.0cm大きくなった!
やっと50cmの大台を突破したぞ!!このペット、オットセイはオットセイなのですが、なにオットセイかわかりますか?・鮫ローブオットセイ・白クマ帽子オットセイ・クリスマスオットセイ・とんがり帽子オットセイオットセイ種類多すぎwwwwwwwwそのうち「ハロウィンか

ラスボス級「幼いタヌキ」エンチャントの結果!!!!
彡(●)(●)あ……(ブリュ)これは「幼いタヌキ」の前の「ジャッカル」で大失敗しているところです。ルーナサ(木曜日)に古代の魔法の粉を使用しても成功していません。ジャッカルをエンチャントする段階でヴァイパーがどんどん消滅していきます。 本格的にヤバイ。まさかオン

ヘビ(suffix:ランク5)エンチャントはヴァイパーの新種なのか
ヘビ下級……ではなくキア下級ダンジョンの報酬でエンチャントスクロールが……2個出た!これがウワサの新エンチャントスクロールなのか??デタ━━━゚(∀)゚━━━!!改変されたキア下級ダンジョンを100周したあたりでようやく出現しました。ルンダ下級などはモンスターがやた

1ヶ月でパートナーのスペシャルプレゼントボックスが11個も出た
これは朗報といっていいのか?????1ヶ月前、5人のパートナー(メイド、執事、めんま、交易、ラグリンネ)から1日に2個もスペシャルプレゼントボックスをもらうことができた瞬間に「もしかしたら出現確率が上がったかも?」ということを報告したくて仕方ありませんでした

ロバの浮き輪とルドルフの浮き輪
ただならぬ既視感を漂わせていたために脳のファイルを疑ってしまったロバの浮き輪。まずロバの浮き輪は新規アイテムではありません。たまたま自分の所有していない未知のアイテムであったことと、なにより見た目のほとんど同じ別の浮き輪が存在しているということ。この3点が

99%修理でまた失敗したんあぁーーーーーッ!
((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア2016年になってから99%+祝福の修理で失敗したのが3回目になってしまいました!やっぱり失敗率がちょっと上がって……ますよね……???成功率が下がった???どっちでもいい……ああっ!ちょっと壊れちゃいました…。ごめんなさい…。グスンこ

バイス「あれっ…?ミスがありました。」
98%修理でも容赦なくワンドやスタッフの耐久を削っていくバイス。特に原罪のスタッフには何の恨みがあるのか、もう7ポイントも削られています。イベントで入手した「装備耐久度上昇のプラチナハンマー」を使って回復はさせていますが数が全然足りません。

フェスティバルフードスキルついに習得wwwwww
2014年1月22日に実装され、料理スキルを使用すると一定確率で習得できるフェスティバルフードをついに習得しましたよ!2年前に実装されたスキルだったのか……「一定確率」ってどんだけ低確率なんですか!!!!!!!危機脱出スキルよりも古いのに習得できたの遅すぎィィィ

より強力なケルティックワンドおよびスタッフ⊂ヽ(°▽、°)ノモラタヨー!!
L(*゚Д゚*)」 オホー!新年早々(ってほどでもない)縁起が(・∀・)イイ!!以前のものより魔法攻撃力の高いケルティックトライボルトワンド!(´・ω・`)ω・`)  キャーケルティックガーディアンスタッフも魔法攻撃力がアップ!!これはイカダでちまちま熟練をためて、前回とは違う改造に

†゚*。謹賀新年。*゚†2016年の運試しをした結果!!!
†゚*。謹賀新年。*゚†の前に恒例の年越しイベントのダイジェストを紹介します。去年とほぼ変わらないんですけどねwwwwwwキャンドルを持って木に触れてみよう。??????今年はイメンマハで年越しをしようと広場に訪れると変な木の存在に気づいた。これは正月とは無関

ミニクマからエンチャントスクロール「安全な」が出た!
交易中に遭遇すると脅威となる場合のあるミニクマことすごく強そうな褐色クマ。このクマとクマより大きな男との連戦が懐かしい。効果は大したことなさそうに見えますが、入手できる確率の低いエンチャント、「安全な」をドロップしました!安全な(Suffix:A)アクセサリーに

    このページのトップヘ