マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:生活

小麦は収穫しないとすぐ腐ってしまうそうです
夜明け前の薄暗いティルコネイル。早起き(リアルではない)して小麦の収穫に向かいました。なんという説得力のないタイトル。タイトルを見ただけでウトウトしてしまった。この草は間違いなく伸びる。

サラセニアの花から種を採取しましたヽ ・∀・ ノ ヤター!
今年5月に人工授粉を施したサラセニアの花が結実し種を作りました。猛暑に耐えてよく頑張った、感動した!(´・ω・`)ω・`)  キャー/ つ⊂  \ おしべとめしべがキャー第一印象としては茎(花軸)がヘッドホンのセレーションコードのようだな、ということwwwwからみにくいと

リアルの「サラセニア」の花に人工授粉を施しました
毎年恒例に近い行事となっているサラセニアの開花に伴う人工授粉。ブログでもときどき記事になっている食虫植物です。魔法の豆が育つダンジョンのボス「グリーンサラセニア」のモデル(?)です。いや、あれはただのスケルトンゴーストか。1ヶ月前の4月10日。サラセニアの根

金属変換における鉱石と鉱石の欠片は生産可能数に違いがある
2x2で50スタックの「鉱石」のほうが金属変換では有利になる場合があります。金鉱3個をニッケル鉱石へと変換する場合、生産可能数:2個となっています。生産可能数というのは語弊がありますね;;もう少し別の言い方はできなかったのでしょうか。ともかく金鉱3個がニッケル鉱

マビノギは「芋を掘るRPG」と見ると「型破り」なのかもしれない
 マビノギについては私も「雌鶏から卵を採集するゲーム」や「釣果を売って生活するゲーム」という話を人から聞いて8年近く前に始めた経緯がありました。 やはり第一印象というのは根強く残るもので、今でも生活の要素を話題にすることが多くなっています。 これはパートナ

鉱物採取のキラキラが宙に浮いている…
 鉱物採取の合間に農場へ移動して戻ってきたら、、、 なんと鉱物採取のキラキラが空中に浮いていました!! ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:  まるで昼間の空に輝く

アルバイトでもらえるポーションの価値の基準が謎すぎる…
 もうずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと前から気になっていたんですよ…… アルバイトの報酬でもらえるポーションの価値がおかしいということに。

「ワイン製造」がおかしいw
 ワイン製造スキルの「詳細を見る」でスキル説明が ブドウを発酵させ、美しい色と香り豊かなワインを作る事ができる。 「追加ヒント」でスキルトレーニング方法が ブドウを発酵させ、美しい色と香り豊かなワインを作る事ができる。 ( ゚д゚) 大事なことなので2回言いま

    このページのトップヘ