マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:浪漫農場

○×クイズ会場にあるのと同じ看板を浪漫農場に作ってみたが…
ハチャメチャ○×クイズイベントの会場にある煌々と光り輝く看板。これと同じものを浪漫農場に設置することができると聞いてさっそく作ってみることにしました。この街灯……えーっとなんていうんだっけ街灯(○)街灯(×)いや、これはたぶんマルバツではなく街灯(O)オー

マビノギのニラと水仙は安全です
春になるとスイセンをニラと間違えて食べ、食中毒を起こしてしまう事故が起こります。成長した草姿を見れば容易に区別できるのですが、芽吹いたばかりの苗は非常によく似ていて区別が難しいためです。庭やプランターなどに植えた覚えのないニラが生えていたらそもそも食べよ

リノ・ベイ・ションミニチュア3体を浪漫農場に設置!
Mコインボックスからけっこう出るらしいリノ・ベイ・ションミニチュアをもらいました。リノ?ベイ?ション?個別に見るとなんのこっちゃ?ですが3つ並べるとリノベイション!<出過ぎてワンセット薬局にギブしましたwwwwwwwww┏O)) アザ━━━━━━━ス!RENOVATION

星座変身メダル9種類を一度に獲得する
ゴーレムが極端に大きいから同じサイズでトリミングしたらこんなにわかりにくいことになってしまったwwwゴーレムがでかすぎる……「星空の探求者」クエストを完了すると、「星座変身メダル」を9種類もらえます!

ゴーレムは星座というか星団か?
でっかあああああああ!!これが道に迷ったゴーレム座の眠っている姿。ボスルームを開けた瞬間からヤバそうな雰囲気が漂っていた……【GIF】この感じ……伝わるかな??星座というか星団というか……昼間なのに壁越しでもギラギラと光って見える無数の星。いやあーーー気持ち

┌(┌ ^^O^^)┐クモォ…糸を吐き出す
道に迷ったヒツジ座がモフれなかったのでクモ座には期待しましょう。といってもクモの体をなで回すわけじゃないですよ?このクモが「蜘蛛の糸の生産」スキルを持っているのなら糸を吐き出すはずだ……!

【悲報】ヒツジ座、モフれない
するのを楽しみにしていたのに、残念ながら道に迷ったヒツジ座はできず、のために研ぎ澄ましておいたナイフは無駄になりました。こいつをすれば星座の羊毛が刈り取れると思ったのに……採集用ナイフを武器として使っても無駄だ。素手の方がましだ。違う、そうじゃない!する

野性味の感じられるキツネ座
誕生日にナオに会うとイベントのクエストを受けられないみたいですね。リログが必要です。野生動物と目が合った!そんな瞬間の道に迷ったキツネ座。キツネ座は「!」(感嘆符)を出すと私の周りをぐろぐろ回転し始めた。【GIF】キツネにしてはやたら体が大きい。

大きなネコがじゃれているように見えるヒョウ座だよ
ヒョウはネコ科の動物だからネコとみなしてもいいかもしれませんね(・∀・)にゃぁ━━ヽ(^ω^ )ノ━━ん! とは鳴きませんが……ブドゥルルップァォゥーン…まるで大きなネコが飼い主にじゃれているようではないか!コイルダンジョンに生えている草との調和が素晴らしい。

星座イベントのコイルダンジョン 道に迷ったヘビ座
「星座イベント」という名称からコンペイトウをかき集めるイベントの再来かと思ったら、ウルラのダンジョンに隠れた星座を取り戻すという内容でした。「星座」イベント実施のお知らせ進行係はキャラバン・ジョーではなく「曇り顔の占星術師」。ダンバートン広場の大通り寄り

ファームストーンが40000個を超える
持てあますしかないファームストーンが40000個を突破していましたwww30000個を突破したのが去年の6月でしたね。だいたい9ヶ月から10ヶ月で1万個ずつ増えていることになるね……設置物としてのファームストーンをもう一つ増やすことも考えてはいましたが、パートナーの採集

フェニックスミニチュア⊂(゜∀゜) モラタヨー!!
期間が短いわ、メンテナンス日は接続時間が足りないわ、ログイン障害は起こるわでプレゼントの機会が少ないフェニックスの卵孵化イベント。説明文がなかなか面白いフェニックスミニチュア。浪漫農場が大好きなフェニックス。復活の象徴であるフェニックスと浪漫農場で会って

アップグレードしていないツリーのほうが強い自己主張を感じる
派手に飾りたい衝動を抑え、プレーンな状態を保ったクリスマスツリー。プレーンなクリスマスツリーってただのモミの木のような気がしなくもないですが……派手さはないのに自己主張の強そうなツリーをご覧ください。

も…門松
見た目の派手さはないが1マスで設置できる門松。町にはクリスマスの装飾が残り、正月飾りは撤去されてしまいました。そして「門松」がおみくじイベントで出てきました。門松は……こいつのせいで「もんまつ」と読みたくなってしまいます。ファリアスの門松……

ルドルフの靴下(靴下とは言っていない)
血管の標本みたいで気持ち悪さを感じるクリスマスルドルフの装飾。この設置物も今まで持っていなかったので(゚∀゚)ウレ!しい。血管標本ってほんとゾッとするものがあるよね……ミイラとかスケルトンとは違ったグロテスクな感じがする……そんなクリスマスルドルフのアイコンは

    このページのトップヘ