マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:武器

成功率99%の修理には失敗率が1%あるということか…
私の執事・劣化版は衣料品の修理成功率が99%であるにもかかわらず体感で98%と変わらないくらいの頻度で失敗しております。もちろん祝福の効果はついています。成功率99%+祝福=失敗しないこれは幻想なのです……普通に失敗することがあります……好感度はいつだって最高

ついにあのワンドが出たぞ!!!ヽ ・∀・ ノ ヤター!
今回は交易パートナーがスペシャルプレゼントボックスをくれました。執事はカルピナスヒーリングワンドをよこしましたが、交易っ子は……?(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-メタルファイアワンドがデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

不思議な鍵を持って会話するとなぜか東を向く
また非常に不可解な現象を発見してしまいました。不思議な鍵を持ってパートナーやNPCと会話すると必ず東を向くのです。これは「アルパカに乗ってジャンプすると東を向く」現象と同じものかもしれません。これは本当に不思議です。不思議な鍵を持っていると、どの方角から話し

土日の22時からフェスティア宝探し!チャンネルごとに先着100名
フェスティアのキュートなマスコット、フェッシと会話して「宝物探し」について聞いてみましょう。「ほうもつ」なのか「たからもの」なのかはわかりませんが。毎週末、土日の22時から10分間だけ特別な箱がフェスティア内に現れます。先着100名までという争奪戦……!?すべて

ゴーストやクローカーにデュアルガンが通用することを今まで知らなかった
普段ケルティックトライボルトワンドとスタッフしか持ち歩いていないaspirinにとってレベル3のマナリフレクターを備えたゴーストなどのモンスターを相手にするのは大変です。頼みの魔法がすべて1ダメージに抑えられ、実質的に使い物にならないからです。「デュアルガンは(ダ

(´∀`;)やったー武器が出たーよ
今のところ悪くないペースで入手できているパートナーのスペシャルプレゼントボックス。12個開けてもろくなアイテムが出てきませんでしたが、今回は何が入っているのでしょうか。頼むぞメイドパートナー!!┏( ┓゚ω゚)┓いざー

オンタイムで2016ハロウィンボックス、2016年11月3日(木) 23:59まで
今年のハロウィンはいまいちハロウィンっぽくない雰囲気ですが、オンタイムイベントで「2016ハロウィンボックス」が配布されています。(o'ω'n)「オンタイムだおん!」(o^ω^n)「累積100レベル以上のキャラクターでないともらえないおん!」10月31日になれば恒例のハロウィン

最後まで中の人に会うことはできなかった…異国の住“人”
風とともにやってきた異国の住人の「住人」ってそりゃ女将のことだろうというツッコミは置いておいて、このリスもある意味「人」だったのかもしれないのです。背中にファスナーのようなものがついているから……中に誰か入っていたのかもしれませんよ?

武器外見抽出と武器外見記憶←変更のほうがわかりやすいのに
龍武器外見記憶呪文書の仕様が私の思っていたのと違っていてちょっと困惑しています。装備したときの外見を変えるだけの効果しかなく、インベントリのサイズが(龍ノ杖のようにスタッフにしては)小さくできるものではないからです。龍武器外見記憶呪文書というやたら読みに

銅銭を異国の龍武器へ交換するのを忘れずに…ピンクノ龍ノ弓
イベント終了間際までアイテムをため込んでしまうのが僕の悪いくせ……いろいろと不備があって1週間遅れてしまった「風とともにやってきた異国の住人」。26日のメンテナンスで終了してしまうので「銅銭」の交換をお忘れなく。武器の色はエリン時間で日替わりするので好みの色

甘いカップケーキ帽子×アイスクリームワッフル傘
帽子と傘のコーディネートがこんなに見事に決まるとは思いませんでした!大量のホイップクリームの乗った甘いカップケーキ帽子とアイスクリームワッフル傘(抹茶&いちご)の組み合わせです。甘いカップケーキ帽子は内部価格2万ゴールドとなかなかの高級品。チェリーのデコレ

ゼリーロリポップ傘、ぐるぐる回すと……
本当にゼリーでできていたらかなり重たそうなゼリーロリポップ傘です。ちょっとみずみずしさが足りないから水分の少ないゼリーなのかな?ロリポップとはナウでヤングなレンタルサーバーのことではなく棒のついた飴だそうですがゼリーロリポップとは……

アイスクリームワッフル傘、抹茶とストロベリーね!
ワッフルと呼ぶには毒々しい色をしたアイスクリームワッフル傘をもらいました!こういうものは染色するに限るね!ソフトアイスが乗っているワッフル傘。甘い香りが漂ってくる。傘開きアクションを使用できる。「傘開き」アクションを持っていない?傘を装備した瞬間に習得す

異物だらけなお砂糖の箱…シュガーコインボックスを買って後悔した
自分の運の悪さにうんざりしてしまいましたよ!シュガーコイン4個で交換できるシュガーコインボックス。この魅力的な箱の中身はというと、、、キュッパキング・ワグ・ザグミニドール、キュッパミニドール、たくましいグミベアミニドール、パンダ風グミベアミニドールどれか1

パートナーのスペシャルプレゼントボックス12個開けるぞー!!
1ヶ月間に11個もスペシャルプレゼントボックスをもらえた!!やった!!と思ってその後2週間まったく出なかったので凹んでいました。出現確率が上がったなんてたぶん気のせい。たまたま連続しただけですよね……このたび劣化版がパートナーのスペシャルプレゼントボックスを

装備耐久度上昇のプラチナハンマーって現耐久も回復するんだね(気づかなかった)
6回にわたって開催されているオンタイムイベントの最終回。アバタースロット利用券(30日)装備熟練度上昇の錆びたハンマー(イベント)装備耐久度上昇のプラチナハンマー修理無料キット(鍛冶屋、エンジニア、錬金術師)いずれも名前の長いアイテムをもらうことができました

ロバの浮き輪とルドルフの浮き輪
ただならぬ既視感を漂わせていたために脳のファイルを疑ってしまったロバの浮き輪。まずロバの浮き輪は新規アイテムではありません。たまたま自分の所有していない未知のアイテムであったことと、なにより見た目のほとんど同じ別の浮き輪が存在しているということ。この3点が

スイカ割りの理想と現実wwwww
公式が平気でウソをつくから困ったものです。イベント画像のスイカを見ると二つに割れていますが、実際には割れるどころか殴って跳ねるだけでぜんぜんスイカ割りではありません!!「エリンの浜辺でスイカ割り」イベント実施のお知らせこのスイカの見事な割れっぷりはなんなの

    このページのトップヘ