マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:武器

「今は枕投げイベント真っ最中だ。」
少し前のメンテナンスで「遊び用枕」がインベントリから削除されていたのを不審に思っていたのですが、このたび枕投げバトル(投げてはいない)イベントがやってきました。モンスターをやっつけろ!眉毛がないですよ……

10cm宝石をプレゼントすると明らかに反応が違うNPC
いつも5cmではかわいそうなので10cmの宝石をプレゼントしたらめっちゃ喜んでくれましたよ(^o^)ノ イエー!ジュウゴセンチ?お?エメラルドじゃねえか!しかもこんなデカいの一体どこで手に入れたんだ?マジで感動だぜ。何か俺も礼をしたいとこだが…これなんかどうだ?気に入

浴衣の男性用も出たよ~お祭り浴衣(男性用)
獲得した時点でかなりピンク色でテンションの上がるお祭り浴衣(男性用)。テンションというのはテンナンショウではないのはもちろん、本来は「上がる」ではなく「張る」ことだそうです。ピンク色でめっちゃテンションかかる~女性用の華やかな花柄と違って落ち着いた感じがあ

彡(^)(^)「3段ヒルウェン工学者のダウラSEにエンチャントしたろ!」
( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ蛍さんの銘入り装備ですわよ!( ^ω^)これを……こうして( ^ω^)こうじゃ!               -=γ `ヽ {::  `ヽ         ,ィ  _             -={::   V{::..   ':,      /

エンジンを集めてポニーをゲット!かと思ったニンジン
((.;.;)ω・`)「先週うっかりフライングしそうになったイベントが始まりました」メンテナンス後にログインするとさっそく「とんがり帽子ポニーのニンジン」が!!1マビノギIDにつき1キャラクターのみ受け取ることができます。初めに獲得したキャラクターのみ毎日1個のニンジ

わーいスペシャルなハァンマーなんだね
       ____      /      \    /  _ノ  ヽ、_  \   /  o゚⌒   ⌒゚o  \  もうアァンプルはけっこうだお…   |     (__人__)    |     \     ` ⌒´     /          ____        /     \  

失敗を繰り返すとイェラの特別な採集用ナイフが壊れる
これは危険…イェラの特別な採集用ナイフが壊れたため、効果がない。((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア春のオーラを集めるための特別な道具の耐久力は使用のたびに消耗するようになっています………イェラの特別な採集用ナイフが壊れるとは思いもせず、適当に羊を追いかけて失敗し

レンタル用デモニックインフィニティスタッフの耐久…
あす5月31日(水)のメンテナンスまで開催されているマスタープランナーのイベント。修理確率100%イベントもメンテナンスまでです。終了直前にキャラバン・ジョーを注目してみました。黒服の不審なマスタープランナーキャラバン・ジョーはもう帰り支度をしているところかも

もらった春のオーラ(耐久1/1)の仕様がちょっと違う
自分で採集した春のオーラを持って敵を攻撃しようとしても、春のオーラを武器として使っても無駄だ。素手の方がましだ。と素手より弱い旨のメッセージが表示されるのですが、イェラから直接もらった春のオーラはまず耐久力が違っており、装備したまま敵を攻撃してもメッセー

(アルパカじゃ)いかんのか?
今日作っておいた道具は羊毛を採集する時にのみ使える道具です。既に私の特別な道具を使った事があるので使い方はお分かりですよね?羊の周辺でしか使えないのでアルパカを追いかけたりしないでくださいね。また羊にもあまりしつこくしないように!イェラ「アルパカを追いか

浪漫農場「春を呼ぶ声」「もう夏じゃないですか?」イベント
(´つヮ⊂)ウオォォwすごいイベントが始まりましたよ!!リアルでこんな温室をほしいと思っていたところだったんです。ウツボカズラとかウツボカズラとかウツボカズラとか……中に入れるなんてすご師匠!?いや、師匠がこんなオシャレな服装をしているはずがないか……

ミミックはもう飽きた…もちろんコウモリも…。
ティンが弱音を吐いていますよ……このスタンプラリー大丈夫か?ミミックはもう飽きた…もちろんコウモリも…。アドバイスする気のないティンはほっといて、ミミックの魔符を5枚獲得しましょう。ちょうど在庫がなかったので今日もダンジョンに侵入します。とりあえずキアダン

彡(^)(^)「ナオの装備ボックスってナオに変装できる服が入ってるんやろなあ」
ナオがカバンの中にそっと入れてくれた装備ボックス。使用すると有用な装備を選択して獲得できる。┏━━━━━┓ ┃  /  \  ┃ ┃/      \┃ ┃ 彡(^)(゚) n.┃ ┃..彡  と( E)┃ ┃γ    y / ┃ ┃/     |ヽノ ┃ ┗━━━━━┛

例の「開けられなさそうな宝箱」が2個に増加!
土日の22時から10分間、フェスティアで開催されている宝探し。以前から目の離せなかったこの場所に宝箱が2つあるのを発見しました!!スタッフがわざわざ余分に配置してくれたんですね(^o^)ノ イエー!さっそく不思議な鍵でぶん殴ってきます!

楽しい昆虫採集イベント、レア昆虫1匹を一般昆虫1匹と交換
「古木の切れ端」を見たときからなんとなく虫の気配を感じていましたが本当に昆虫採集イベントが始まりました!!私は昆虫よりもヘビやカエルを捕まえるのが好きでした。虫はどちらかというと苦手……早朝から森林へ行って雑木を蹴飛ばしたら大量のクワガタが落ちてきたのは

    このページのトップヘ