マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:楽器

ミルキーウェイ楽器3種 ピシスチューバ、バイオリン、マンドリン
吸い込まれるような美しい螺鈿細工の楽器をもらいましたよ(n‘∀‘)ηワーイ螺鈿(らでん)って読むの難しいですねヽ(´Д`;)ノアゥア...ミルキーウェイ楽器のアイテム説明がほとんど同じなので困るwww仄かに輝きながら夜空を彩る天の川からインスピレーションを受けてデザイン

「まず演奏の準備をしよう」→「頭では理解できるけど、やっぱり納得できないというか…」
会話の内容とセリフが合ってないな~と感じる奇妙な場面に遭遇しました。さあ、まず演奏の準備をしよう。片手にはこのマンドリンを、片手にはこの楽譜を持つのよ。↓頭では理解できるけど、やっぱり納得できないというか…楽器演奏の仕方を教えているイラ自身が納得できてい

ミルキーウェイ小太鼓に「うさぎ」が∩_∩
神秘的なうさぎをあしらったミルキーウェイ小太鼓をもらいましたよ(^o^)ノ イエー!りんとこのおうちの楽器だぞー(^o^)ノ イエー!りんとこ「うさぎは1羽2羽って数えるんだよぷぷまん」ぷぷまん「太鼓はなんと数えるんですか?」仄かに輝きながら夜空を彩る天の川からインスピ

チューニングミルキーウェイフルートは金管楽器のような音色
チューニングミルキーウェイフルートの作成に成功した。チューニング楽器は自分で作成する必要があります。成功率は99%が上限なので運が悪いとグキュイ……「チューニングキット」というかなりレアなアイテムを、ベースとなる楽器とともにハンディクラフトスキルで作成しま

チューニングキット、ドロップではなく報酬の宝箱から出た
「チューニングキット」という新規アイテムがマス音楽ダンジョンのクリア報酬で出ました!アップデート情報には「マス音楽ダンジョンのドロップアイテム」という記述があったのでボスが落とすのかと思い期待していたのですが……いまだに金貨1枚すらドロップしません。報酬の

補助装備に楽器を持ったラグリンネの演奏が他人からは「採集」の動作をしているように見える
蛍さんが自分のラグリンネ・トマトオムライスと何かの儀式を行っています。……?蛍さんは楽器演奏、トマトオムライスは……ハーブか卵の採集をしているかのような動き。そしてそれを冷ややかな視線で見つめるバルター。??????????トマトオムライスは何をしている

ミルキーウェイロンカドーラには光るパーツがない
光るパーツこそないものの竹っぽい天然素材でできているようなミルキーウェイロンカドーラ。よく見るとチョコレートのようでおいしそうだ……(ー^ρ^)ジュルチョコレートロンカドーラとストロベリーロンカドーラwwwwwほらもう楽器じゃなくてお菓子にしか見えなくなっ

選択式ではなく両方もらえるミルキーウェイワイヤレスマイクとハープの石造ミニチュア
魔法のオルゴールメロディー10個をどちらか一つとだけ交換できると思っていたら、ミルキーウェイワイヤレスマイクとハープの石造ミニチュアの両方をもらうことができました。こんなふうにメッセージが表示されてインベントに押し込まれますwww公式にこんなまぎらわしい注

鼻で吹くミルキーウェイシャリュモーをご覧ください
蛍サンタクロウスが神の作品にも劣らない最高のミルキーウェイシャリュモーを作ってくれました!さすがセァーンタェニコラゥスだ!!この楽器は鼻で吹いてしまうという珍しいアイテム。どう見ても鼻に刺さっています。恥ずかしい演奏だった…。

パートナーラグリンネがいればパーティー不要で合奏できる
「2人以上の合奏」というのはパートナーラグリンネでも可能ということなので色指定染色アンプルばかりよこしやがるラグネリンを呼び出して試しました。適当なタイトルと半角スペース1個のみのメロディーで無音楽譜スクロールを作曲し、(作曲っていうのか?)楽器とともに装

ミルキーウェイ大太鼓、十二角形で滑らかになり美しい
とても美しくて派手なミルキーウェイ大太鼓をもらいましたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイミルキーウェ━━━ヽ(゚∀。)ノ━━━!!!!!(・∀・)イイ!!ウェ━━━━━━(0w0)━━━━━━ィ!!!!!明治ミルキーウェイ!見ての通り暗いところで星が発光します!!昼間でも星が非常に明るく、

フリースタイルジャムアクション、WASDキーの入力がムズイ…
音ゲーとかリズムゲーと呼ばれるものでしょうか、MusicQアップデートで追加されたコンテンツ(アクション)の一つフリースタイルジャムに興じているところです。このシステム自体は新しいものではなく、恋咲島のブームボックスやキーを早く押さないと料理が食べられない呪わ

メロディーショックスキルを成功させる回数が多い
メロディーショックというとイヴォナが使っている武器「ショットボウ」を連想しますが、もちろん弓ではなく楽器を活用するスキルです。メロディーショックスキルを成功させる(10回)「大成功させる」系は回数が多くなく、曲を最後まで演奏しなくてもOK!

レベル100ラグリンネの音楽スキルがほぼランク1
ひたすら影ミッションに同行させてレベルを上げ続けたラグリンネ。レベル100でメロディーショックのランク4を除いて、すべての音楽スキルがランク1になりました。アタックが練習ランクのまま育たないため最大生命力が伸びず、モンスターとまともに戦わせることはほとんどでき

初期装備のリラの修理費が安い!!!
パートナーの初期装備には祝福がついていません。自身では祝福ポーションを使ってくれないし、与えることもできないので、「パートナーの専用解除ポーション」で主人のインベントリに移動させてから、祝福をかけることにしました。雑貨の修理成功率99%になったため、ついで

ハープ奏者の神がかった演奏を「ご覧」ください
【GIF】楽器演奏なのにお聴きくださいではなくご覧くださいなのはどういうことなのか??見ればわかります!【GIF】ものすごい勢いでハープを引っかき回す奏者!!もはや演奏の内容なんかどうでもいいんです!音色も美しいし楽器塗布スプレーで染色もできるのでおもすれー(

    このページのトップヘ