マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:料理

フードを外すと料理道具が消滅してしまうwwww
かわいいカエル型のレインコートを着ていつものようにたくあんを切っているaspirin。「この行為を料理と呼んでいいものなのだろうか──」カエルは疑問を抱いていた。「いや、手元に雨がかかってしまうことのほうが問題か」

おやつ商人「カロリーなんて気にしないで食べちゃいましょう!」
彡(●)(●)カロリーなんて気にしないで食べちゃいましょう!カロリーなんて気にしないで食べちゃいましょう!カロリーなんて気にしないで食べちゃいましょう!気にするのはカロリーだけじゃないんですよ!?!?

(^ν^)星1つ以上の生ごみを作った!
       / ̄ ̄ ̄ ̄\       /         ヽ       |  ィ─ァ'  'ィ─ァ |       |          |       |    c{ っ   |        |   __   |        ヽ   ー   /         \    /

ファーガスの晩餐と2Dマビノギ
夕食の時間になったので「ファーガスの晩餐」を毒味しますよ~!!made by ferghusすべて小文字で表記されているのが気になりますが、その味やいかに。ファーガスが新しい道を見つけたようだ。何としても引き止めたい。

乱暴なペルス、モンスターチョコレートにできる
イベントやボスモンスターを「チョコレートクッキー」ことモンスターチョコレートにすることはできない場合が多いのですが、いや、まさか赤い略奪団は無理だよなぁ……と思いつつミルクチョコスティックワンドをかざしてみたところ……まさかの成功!

マス音楽ダンジョンの少し特殊な挙動 うろちょろ~ヾ(*゚ω∩*)
毎日マス音楽ダンジョンを回り回って700周を突破しました。いまだに「技巧の弦」2、「歌の星屑」1しか出ていません。ここはほかのダンジョンと違って箱部屋の敵を全滅させなくても鍵さえ拾えば進めてしまうため、後戻りができなくなるといった仕組みになっています。

「宝箱の報酬例」←まだ1個も出てないんだけど…
今週末も無事フェスティア宝探しが開催されました\(^o^)/宝物探しだっけ??どっちでもいいかwww宝物といえるようなアイテムなんか出現しないから。「フェスティア宝探し」イベントが開始しない問題が修正されたにもかかわらず開催されなかったことがあるなど依然として

やきう民ラーメン、回転する
恋咲島の屋台で発見した彡(゚)(゚)そっくりのラーメンがあったじゃないですか。……ラーメンだったっけ?そばかもしれないしうどんかもしれない……色的にはカレーうどんなんですけど……カレーうどんにエビフライなんか入れる???エビ天ぷら??それがフェスティアでは回転

【!?】2.0%も誤差があるタルラーク最高の蒸したトウモロコシ
ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?水が入っているビンが2.0%~2.0%ほど足らない最高の蒸したトウモロコシを完成させました。水が入っているビン(水とは言っていない)誤差があるのに天国の味を奏でる料理になる時点でおかしいのにwwwwwwえぇ…2.0%も水が入っているビンが足りていな

肥満料理、いまだに体形変化するため食べるタイミングに注意!イイ(・∀・д・)クナイ!
フードファイターのイベント終了後はレシピ通りに料理しても生ごみになってしまうのに、作り置きした料理を食べた際の「肥満」効果は残っていることがわかりました。イカダ下りの途中で小腹が空いてきたのでアメリカンドッグを食べたところ、((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアアスキ

デブになれるうちに(もて)あそんでおきたい
短時間で急激に痩せたり太ったり、縮んだり伸びたりと、まともな状態ではいられないであろうフードファイターですが、イベントが終わると食材があっても料理を作れなくなる(必ず生ごみになる)ので実験を行えるのは5月25日(水)のメンテナンスまでとなります。

グリーン先生ですか?→いいえ、かぼちゃです。
見たことのない色の料理が落ちていたので何だろうと思い、その物体をよく観察していました。基本的に「生ごみ」以外の料理の見た目は同じだと思い込んでいたのでもしや新しい発見なのでは!?と……このグリーン先生のような緑の料理は一体……

マビノギのニラと水仙は安全です
春になるとスイセンをニラと間違えて食べ、食中毒を起こしてしまう事故が起こります。成長した草姿を見れば容易に区別できるのですが、芽吹いたばかりの苗は非常によく似ていて区別が難しいためです。庭やプランターなどに植えた覚えのないニラが生えていたらそもそも食べよ

11周年フードファイターでフードフイタ
マビランドの目玉アトラクション「挑め、フードファイター!」イベント。料理のレシピは蛍さんが上手くまとめてくれたので参考にしてください。フードファイターイベント11周年バージョンこれで失敗したら料理道具が悪いってくらいよくできていますよ(^ω^)今回は食べる専門

フェスティバルフードスキルついに習得wwwwww
2014年1月22日に実装され、料理スキルを使用すると一定確率で習得できるフェスティバルフードをついに習得しましたよ!2年前に実装されたスキルだったのか……「一定確率」ってどんだけ低確率なんですか!!!!!!!危機脱出スキルよりも古いのに習得できたの遅すぎィィィ

    このページのトップヘ