マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:採集

ファームストーンのHuge Lucky Bonus!!でもラッキータイトル獲得
レベルもろくに上げていない倉庫キャラで何気なくファームストーンを採集したところ、けたたましいレベルアップの音とともにHuge Lucky Bonus!!ラッキータイトルは採集でも獲得できるんですね。生活才能採集経験値はしっかり20倍に!

大鉱夫に、おれはなる!
個人的に才能タイトルの称号は「マスター」や「チャンピオン」といったカタカナよりも「大」や「新米」のような漢字のほうがカッコよく見えるため、階級はともかく見た目のよさそうなタイトルを考えていました。バリダンジョンへ潜入し、採集しづらい鉱石と苦闘!!採鉱スキ

川や湖で水が汲めない 井戸も不調だから点検するよ
ティルコネイルのアデリア川や貯水池などで水を汲めなくなっています!イメンマハでも水を汲めません…この看板、どう見ても…    ドモホルンリンクルつくるよ!     ∧,,∧  ll    ( `・ω・)   c(,_U_U             ̄     ∧,,∧  ll    (

┌(┌ ^O^)┐新しく生まれ変わったフィリア徹底ガイド!
今回は「新しく生まれ変わったフィリア」を歩いてみました!ゲームの攻略とは全く関係のない要素が盛りだくさん!初めに取材班の目に飛び込んできたのは、この奇妙な井戸。それも単なる井戸ではない!*フィリア-井戸という井戸であるwwwwww

ホワイトハーブの採集もできるシルバ森
ピシスで暑さをピシッスッと…ではなくて、マップがリニューアルされたピシスのシルバ森。ツンドラの大地にふさわしい白いツンドラキツネ。まさに保護色です。千年物のツンドラと中居…ツンドラトナカイフィールドのモンスターとしては屈指の大きさを誇る。そして注目の極地

採鉱した鉱石が拾えないときあるよね(´・ω・`)
バリダンジョンで採鉱するのは最高なんですけどね…鉱石は1山から7回掘ることができ、スタック数も50と大幅に増加しています。鉱物採取スキルとは異なり、パートナーによる採集ボーナスのあるのが特徴です。ツルハシは鉱物採取用ふるいより耐久度が高く長持ちするのもいいで

マビノギは「芋を掘るRPG」と見ると「型破り」なのかもしれない
 マビノギについては私も「雌鶏から卵を採集するゲーム」や「釣果を売って生活するゲーム」という話を人から聞いて8年近く前に始めた経緯がありました。 やはり第一印象というのは根強く残るもので、今でも生活の要素を話題にすることが多くなっています。 これはパートナ

    このページのトップヘ