マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:採集

「ショーン式金鉱採掘用ツルハシ改造」をするくらいなら採集速度特化にしたほうがよさそう
耐久力に不満がなければツルハシの改造は「柄磨き」を4段階!これで採集速度をアップさせます。耐久力を上げたいのなら最初に「柄の交換」をしましょう。でもショーンでは改造ができません。アイデルンに頼みましょう。修理費が半減するエンチャント「エンジニアの」を貼って

バリダンジョンで銅鉱が鉄鉱よりもはるかに多く掘れる「隠された鉱山」
バリダンジョンの「隠された鉱山」の名前は伊達じゃない!ショーンの採掘アルバイトの報酬で毎回選べるわけではなく、気まぐれにしか通行証が得られないのです。これは隠されていますわ……最初、てっきり報酬の選択肢から外されたのか、あるいは初級アルバイトでは入手でき

金属変換における鉱石と鉱石の欠片は生産可能数に違いがある
2x2で50スタックの「鉱石」のほうが金属変換では有利になる場合があります。金鉱3個をニッケル鉱石へと変換する場合、生産可能数:2個となっています。生産可能数というのは語弊がありますね;;もう少し別の言い方はできなかったのでしょうか。ともかく金鉱3個がニッケル鉱

アイバのアルバイトの報酬格差がひどすぎる
アイバ「今日も人手が足りなかったところです。ようこそ。」なぜか「ようこそ。」に闇を感じてしまうアイバ。・【閲覧注意】ファリアスの門番wwwwwwww・修正されたファリアスの門番よし。久しぶりに小さい緑の玉20個を集めてやるか!

フローラを探せというイベントの続きがあった
妖精5人組を村へ帰らせたらイベントはおしまい!?と思っていたら、あの幼虫フローラが同じ妖精族の仲間だったらしく、続きのクエストが来ていました。妖精というより幼虫のほうがしっくり来る……wフローラには翅(はね)が生えているので、ほかの妖精とは違って空中に現れ

乳搾りスキルだけでデリシャス!50回発見したらお腹がヤバイ
「空ビン」の耐久力は無限。乳牛のマナさえあればいくらでも採集できるのが乳搾りのいいところ。鎌やジャガイモ用の鍬は修理が必要ですからね。しかし浪漫農場の乳牛は1日10回しか採集できません。いくら待っていても現実の日付が変わるまでは回復しないのです。今回はペット

これほどプレゼントを丁寧に拒否するNPCは珍しい
妖精の村からの使者あっ!いけません!外部の物は危ないから何でもかんでも受け取っちゃだめだって長老さんに言われてるんです…。えへへっ…。       / ̄ ̄ ̄ ̄\       /;;::       ::;ヽ       |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|       |;;::  

キットの形のハーブを農場に設置してもその日は採集できないんだった…
あーあ…やってしまった…設置している段階のグラフィックを見てもわかるように、このハーブの株は枯渇状態です。完成しても採集できません!!現実の0時をまたがないとハーブは生えてこないのです。すっかり忘れていたよ……

ホワイトハーブがHuge Lucky Bonus!!で大量に集まる
極地スズメバチを倒すとたまに地面がキラキラ光る場合があり、そこを素手でクリックすると採集できるホワイトハーブ。採集できるということで薬草学スキルのトレーニングに対応しているため、ハーブ豚やクローバーヌー、ペッカダンジョンに行かなくても修練を進められます。

フクロウ食券がファームストーンからも出てくる魔法の雑炊イベント
「フクロウ食券」はモンスターがドロップするだけでなく、木や街灯を叩いたり、採集に成功したりした場合にも入手できます。なんと浪漫農場のファームストーンからも出てきました。パートナーの補佐やラッキーボーナスにかかわらず一度に得られるのは1個だけのようです。

ピエロのような気味の悪さを感じるチョコクッキーマン
ダンジョンでアイテムを採集することを要求されるイベントが始まりました。採集行為全般につきものなのが、距離が離れ過ぎているため採集できない。いい加減この理不尽な仕様をなんとかしろwww

 帰 っ て き た 虹 色 羊
帰ってきたなんてつけるとまた別のイベントかと思ってしまいますが、再三臨時メンテナンスに見舞われてから3週間が経過し、再開されることになった虹色羊。不具合が直ってないんじゃないか…嫌な予感しかしないまたやらかしそう…という不安は(いい意味で)裏切られました。

大して混雑していないのに止まりすぎてイベントどころではない
虹色羊に包まれて(>∀<)こんな顔してるけどずっと止まったままなんだ……三歩進んで二歩下がる???3分間まともに動いて1分くらい止まっているように感じるよ。止まっている間は操作を受け付けない………

    このページのトップヘ