マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:採集

花畑でしか使えないのに「ジャガイモ用」の鍬…
今日作っておいた道具は花畑でしか使えない道具です。既に私の特別な道具を使った事があるので使い方はお分かりですよね?おおお……花畑で採集というのは初めてのことです。花畑はイメンマハの西門とムーンゲートの近くと…。毛…ケア頭?毛…汚島?…とにかく恐ろしいハゲ

失敗を繰り返すとイェラの特別な採集用ナイフが壊れる
これは危険…イェラの特別な採集用ナイフが壊れたため、効果がない。((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア春のオーラを集めるための特別な道具の耐久力は使用のたびに消耗するようになっています………イェラの特別な採集用ナイフが壊れるとは思いもせず、適当に羊を追いかけて失敗し

井戸からは水を汲めない空き瓶、空ビンとは違うようだ…
影の助力者イェラの背後から話しかけてみましたが、彼女はルークに夢中で振り返りませんでした。体の向きが固定されているNPC……けっこう昔から確認されています。村の井戸では使えません。飲水が手に入る水際を探してください。もしよく分からないようでしたら、ティルコネ

イェラ「山羊毛も羊毛も羊毛」
ヒツジ(羊)とヤギ(山羊)は同じウシ科ヤギ亜科でも属が異なる動物で、生息環境や食性に違いがあるのだそうです。前回はアルパカに気を取られてヤギの毛を刈ることができませんでしたが、再び同じクエストを受注したので2種類のヤギで検証してみました。

もらった春のオーラ(耐久1/1)の仕様がちょっと違う
自分で採集した春のオーラを持って敵を攻撃しようとしても、春のオーラを武器として使っても無駄だ。素手の方がましだ。と素手より弱い旨のメッセージが表示されるのですが、イェラから直接もらった春のオーラはまず耐久力が違っており、装備したまま敵を攻撃してもメッセー

(アルパカじゃ)いかんのか?
今日作っておいた道具は羊毛を採集する時にのみ使える道具です。既に私の特別な道具を使った事があるので使い方はお分かりですよね?羊の周辺でしか使えないのでアルパカを追いかけたりしないでくださいね。また羊にもあまりしつこくしないように!イェラ「アルパカを追いか

彡(^)(^)「小麦畑で使うイェラの特別な鎌、トウモロコシ畑で使ったろ!」
反 応 し ま せ ん                  -=γ `ヽ {::  `ヽ         ,ィ  _             -={::   V{::..   ':,      //               .-={::..   V::.. C  ',     / /    _               

浪漫農場「春を呼ぶ声」「もう夏じゃないですか?」イベント
(´つヮ⊂)ウオォォwすごいイベントが始まりましたよ!!リアルでこんな温室をほしいと思っていたところだったんです。ウツボカズラとかウツボカズラとかウツボカズラとか……中に入れるなんてすご師匠!?いや、師匠がこんなオシャレな服装をしているはずがないか……

ファームストーンを5回採集…指名手配犯の浪漫農場
時々、浪漫農場が我が家のように思えるよ。ティンとこのおうち…我が家でもこんな重たそうな兜をかぶったままのティン。ここは一つ我が家ではなく指名手配犯の浪漫農場へ突入していきましょう……/(^o^)\ナンテコッタイ略奪団もゴールデンウイーク中なのか一人も手配されていませ

草むらから木の実?そもそも叩けないと思ってた?
ティンの謎かけが日増しに難解になっていきます。木の実がなかなか手に入らない。★街周辺の草むらや木を叩いたり揺らすとたまに地面に落ちた木の実を獲得できる。………草むらを叩く……だと……?

今日はトウモロコシ…どこで収穫しようかな
イメンマハのトウモロコシ畑へ行けば確実に収穫できる。でも辺境の村に行くのもいいですね。意外にもクルクレのコール村にトウモロコシ畑がありました。とうもろこしばたけを変換すると玉蜀黍畑 た…たまむしすいはた…今回はトウモロコシ採集だぞ!今回も手伝ってくれるよ

小麦は収穫しないとすぐ腐ってしまうそうです
夜明け前の薄暗いティルコネイル。早起き(リアルではない)して小麦の収穫に向かいました。なんという説得力のないタイトル。タイトルを見ただけでウトウトしてしまった。この草は間違いなく伸びる。

クモの一生が重すぎる…炎柄の白クモ
マビノギのクモって現実のクモと違いすぎるんですよ……サイズがデカイというのももちろん異常なのですが。糸を出すのに営巣しないし、捕食することもしない。蜘蛛の糸を出し続けるのがクモたちの一生の目標かも…。リアルだと意味不明な話ですが、マビノギではこれが普通な

彡 ⌒ ミ「また羊毛の話してる…」
ティンのスタンプラリー2週目が始まりました。先週とは打って変わって採集系。 2週目じゃなくて「2番目」だったwww羊毛を20回採集デイアンの頼みだけど、まあ練習しとけば役に立つから。!!!!!!ティンは「デイアン」と呼んでいますね。昔から「羊飼いの少年」なのか

改変前の弱いモンスターが出現するバリ隠された鉱山ダンジョン
バリ一般ダンジョンの敵がかなり強化されてしまって特にインプの絶妙な固さに手を焼いたのを思い出しました。しかし今でも「改変前」の簡単なダンジョンに入ることができます。今回はその一つ、「隠された鉱山」に行ってみます。ショーンの採掘アルバイトの報酬で通行証をも

釘5本くらいならキャンディーツリーからすぐ採集できます
ホワイトデーキャンディー瓶が採集できるのはイベント期間中だけ。すでに終了しています。それ以外は小さい玉、釘、木の枝、木の実を採集することができます。3年前にもまったく同じことを書いたのですが、木の実を素早く集めるにはとても有効だと思います。

石造噴水台、ワインセラー、ドールワゴン、フィリア井戸
報酬アイテムはまんべんなく出現するわけではないので重複もいくつかありますが、新たに4種類の農場設置物(装飾物)を手に入れました。まず可愛いドールワゴンから見ていきましょう。1x1です。たくさん置けます。ひよこ、ひよこ、ひよこ、ねずみ、ひよこ、うし。圧倒的なひ

    このページのトップヘ