マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:採集

フローラはいつも●の方角を向いて現れる!?
妖精5人組を村へ強制送還したのちフローラを3回発見するクエストが続いているのですが、非常に確率が低いため100回単位の採集を覚悟しなければならない状態です。発見じゃなくて駆除している気分wwwwww……発見された妖精の振る舞いが無礼に感じられるなど腸内フローラ

すまない…それはもう反応しないんだ…
つい以前のくせで押してしまう、迅速装備切替キット時代のショートカットキースロット。追加装備スロットとしてリニューアルされてもなお残るこのボタン……押したらどうなるか知りたくないか!?クライアントが吹っ飛んだりはしないから安心して!

薪30本の価値<<<<<<木の枝10本の価値
理不尽な薪割り少年から離れてケルラベースキャンプへようこそ!「いろいろ使えそうな木の枝。」なのにユーザーにはほとんど使えない木の枝。こんなものを集めてどうするつもりなのでしょうか、NPCは……レイナルド「フクロウの檻を作るのに必要だぞ」作ってるところ見たこと

フローラの出現率が低すぎるよ!?
ハーブを100回採集したあたりで脳裏をよぎった。もしかして何かバグってる…?何か忘れている手順がある…?出ない…出ない…出ない…出ない…出ない…フローラが一向に現れません!ハーブ採集200回……フローラ0。農場のハーブ全部なくなるで???リログしてみるか……

キュア!を探すのにホワイトハーブを狙うか?やっぱり農場か?
ホワイトハーブ採集のために足しげく通ったこともあるシルバ森。りんとこもポーション調合に必要な素材を集めるためにこの地を訪れていました。極地スズメバチを倒し、地面が(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァンと光っているうちに素早く採集。非常にクリックしづらいリッチのため

採集速度5%増加タイトル2つ+妖精フローラ…ぐるぐるダンジョンアトラクションミニチュア
<ブッ!!土煙の上がる強烈な屁をしたように見える、シャープ!の登場シーン。過去のイベントは伐採ではなく薪割りで頑張りました。今回は伐採用斧で木をひたすら切っていきます。「絶対あなたのこと守ってあげるっ」と「リズベットのお客さん」タイトル、それに妖精フロー

修理費の高すぎるツルハシでメルティ!を掘削…フェスティアアアーチ
フェスティアアアアーチってアが多すぎましたね。フェスティアーチ……フェスティアゝーチ??このように囲われたクィリンの岩石を一定方向に回りながら二人で掘り進んでいると、ぐるぐるダンジョンアトラクションを思い出しますwwww早く掘って次へ進まないと追いつかれ

羊がハゲる…ドレッシー!ロレインの悪夢アトラクションミニチュアと大きいフェスティアランドマーク
アイテム名がことごとく収まりきっていない浪漫農場設置物。テキストのフォーマットに問題があるようですwww前回は乳牛、今回は白羊が大活躍します。パンじゃありませんめぇ~。羊毛を刈るための正装に着替えます。モフモフひつじローブです。別に正装でもなんでもないん

妖精の村からの使者「立ちっぱなしでへとへと…」
座ったらいいのにwwwキノコだから地面から生えてるのかな?妖精フローラを「幼虫」と命名してからというもの、妖精が幼虫に見えてしまう呪いにかかっているaspirinです。なんか以前より小さくなった???使者???気のせいか…

デイアンも「薪大量発注」のトラップを仕掛けるとは…
定員に達することが絶対にないといってもいい最悪のアルバイトを勤勉にこなしていると、ありましたよ……完全遂行の場合、選択可能な報酬薪大量発注これは小麦粉大量発注に次いで悲惨な内容であることが知られています。しかしそれも昔の話。もしかすると今は報酬が上がって

ファームストーンが70000個を超える
双剣のパートナーと毎日ファームストーンを掘り続けること4ヶ月あまり。60000個を超えたと思ったらもう70000万個を突破しました。70000万では7億になってしまいます。7万個です。七万個!すでに10万個や100万個を超えたミレシアンもいるかもしれませんね。5000兆個とか……私

彡(゚)(゚)「あっついなぁ…ティンポーションでも飲むか」ゴキュ
自分の姿がまるで子どものように小さくなった。 ┏━━━━━┓  ┃  / \  ┃  ┃ /    \┃ -=≡  ∩彡(^)(^)∩  ┃        ┃ -=≡   ヽ彡  と/  ┃        ┃ -=≡    (   /  ┃        ┃ -=≡   (  

やっぱり本業の報酬は段違い()に多いね!!
「羊の毛刈りバイトがやりたい?」と言いながらいつもいつも釘や薪を集めさせる嘘つき少年、デイアン。「羊の毛刈り、バイトがやりたい?」の間違いだったのでしょうか。「バイト」という人がいるんですよきっと。グリニスが声をかけている「フローラ」のような……でも今回

器物(羊)から釘を収集するアルバイトがヤバイ
3年前にも受けた理不尽なアルバイトを再確認してみたんですけど、やっぱり理不尽のままでした。羊飼いの少年の話とアルバイトの内容が合っていないんですwww羊の毛刈りバイトがやりたい?↓各種器物から飛び出た釘を収集する仕事。[釘を5本]集めよう。器物を叩いていると

ガイドブックの4ページだけ見ると意味不明www
自称戦士デイアンの持ち物「羊の毛刈りガイドブック」に隠されたもう一つのネタがこちら……「確率」が「確立」になっているだけではありませんでした。羊の毛刈り(水汲み)これwwwwww挿絵が間違ってるんじゃないの?wwwwwwww

花畑でしか使えないのに「ジャガイモ用」の鍬…
今日作っておいた道具は花畑でしか使えない道具です。既に私の特別な道具を使った事があるので使い方はお分かりですよね?おおお……花畑で採集というのは初めてのことです。花畑はイメンマハの西門とムーンゲートの近くと…。毛…ケア頭?毛…汚島?…とにかく恐ろしいハゲ

    このページのトップヘ