マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:戦闘

毛を集める…デイアンと怪しいオオカミイベントに騙されためぇ
梅雨入り(したとみられる)するも「梅雨イベント」ではなく、デイアンと怪しいオオカミイベントが始まりました。このところイベントの見出し画像がシュールでじわじわ来るものが多くていいぞwwwwwそのうちめちゃシコパラダイスみたいなのがバナーになったらいいなww

最近、交易品を運ぶ人が見つからなくて困っているみたいだ。
マジですか?最近、交易品を運ぶ人が見つからなくて困っているみたいだ。誰が困っているのかは謎です。運んでも大して利益にならなくて困っているミレシアンはいるかもしれませんが……★交易品を販売して3000ドゥカートの利益を得ると完了できる。運よく(悪く?)交易サポ

ディフェンスだけでなくカウンターでも「凍結」するとは
夕陽に照らされ文字通り赤く染まった赤い略奪団の主犯格ペラス。ペットを特攻させ気をそらすか、障害物に引っかけるか、ある程度離れるか。相手にするだけ無駄なようなので乱暴に対処してやりましょう。雑な扱いをすることも「乱暴」といいますからね……本来の意味はそうい

手下まで「非ダウン」とは…さすが通常の3倍赤い連中だ
枕を持った魔族団と違って非常に攻撃的な赤い略奪団。近づいて観察しているだけでも次々と反応し襲いかかってきます。攻撃力は低いし生命力も高くない……はっきりいって雑魚の集団のはずなのに戦いにくい……ペラスだけは別格の硬さであるにしてもこれは異常だ。なぜ戦いに

「エリンを旅して11年」!!2006年っていつだっけ…
エリンを旅して11年タイトル!!(たしか)2月4日がaspirinの作成日!2006年の2月4日……11年前なんですね。11年というけど体感的には√11年、3年ちょっとしか経過していません。それだけ中の人の成長曲線が鈍いので時間の過ぎるのが遅いんです。エリンを旅して11年エリンで1

「しまった!相手チームの罠に引っ掛かった!」一番ヤバいトラップがこちら…
しまった!相手チームの罠に引っ掛かった!20秒間、走る事ができず、持続ダメージを受ける。ぐるぐるダンジョンアトラクションのトラップで一番ヤバいのはこれでしょう!!20秒間、走る事ができずっていうのがめちゃくちゃ凶悪!!!!どのくらい凶悪かというと、移動速度増

黄金ネズミとかいうポケットマウスの劣化版が意外と怖い
どんなに弱そうに見える動物でも油断はできないものです。実際に自分の身をもってモンスターの脅威を経験していきたいと思います。……黄金ネズミ……これは「ポケットマウス」のようですがはたして……

ぐるぐるダンジョン1:1個人戦…ショトカリセットされすぎwww
うわさや予備知識が入ってくると強烈な先入観と固定観念にとらわれてしまうため、もう適当にフェスティアのアトラクションをやることにしました。どうやらそれが正解のようです。理科の授業でも「予習は絶対にするなよ!実験がつまらなくなるから」みたいな余談を聞いたこと

古いコイン300枚とチビ幽霊アルフィーの笛を交換
「僕だって怖い幽霊になりたい!」イベントは相変わらずバッドエンディングが続いています。あと2週間ちょっとしかなく、自力でコンプリートできないのではないか心配です。古いコインが300枚を超えたので交換することにしました。コインの説明には「倒れかけた廃屋」と書い

ラビ一般のブラックサキュバスが相当タフになってるね
かつては少し育ったキャラクターですらカウンターの威力が高くなりすぎ、サキュバスの衣服を脱がす前にとどめを刺してしまうことに悩まされていました。何度もカウンターアタックを決めるためにはできるだけ弱くなければならなかった。ところがダンジョン改悪改変ではなく改

巨大インプ「アタック2打+1打で余裕ンゴ」
※GIF動画ヘビースタンダー「よろしくニキーwwwwwww」ヘビースタンダーが発動したらすぐディフェンスを使用すれば対処できます。というのもインプは巨大化してもスマッシュを使えなく、魔法のキノコを1つ拾っただけでは攻撃力も低いため、オーガ戦士を手早く倒すには

チョコミントワッフルコーン2次タイトルでファイアボールが金平糖に
※GIF動画燃焼というか爆発するファイアボールのエフェクトが爽やかな金平糖に!!!チョコミントワッフルコーンなのになんでコンペイトウなのwwwチョコ要素もミント要素もワッフル要素もコーン要素もないじゃないの!!色はミントか????

フィアード一般が3層に…モンスターの生命力・経験値・魔符の換金額が激増したダンジョン改変
aspirinといえばフィアードダンジョン!フィアードの妖精だか精霊だかの具現化した怪物であるaspirinは、ウルラダンジョン改変とかいう改悪とも予想していたダンジョンへと足を運びました。なお、イベント中につき「戦闘経験値2倍」となっていることと、アドバンスドプレイサ

師匠、夜のガイレフでブラックウィザードと対決
ガイレフで今日の墓参りを終えた師匠。我々を待ち構えていたかのようなタイミングでブラックウィザードが出現した。「ガイレフ北」の位置がわからず捜索を開始する一行……数分後、フィアードダンジョンのそばでブラックウィザードとウィスプを発見。北じゃねーじゃん。地理

先週吸収し忘れて消滅した魂のエキスを改めて吸収
6月12日(日)の正午まで開催されている風変わりなイベント、モンスターを倒して週末に追加経験値をGET!魂のエキス収集イベント。この昔のaspirinみたいな髪型(エリート)で既視感のハンパないNPC、王立錬金術学会の研究員に、もう一度話しかけてあげることで進行します。

乳牛とダイアウルフはどちらが強いのか!?
【GIF】オオカミ系のモンスターは家畜と敵対関係にあるものの、灰色オオカミは戦意を示さない対象には先攻しない性格のため交戦にはなりません。しかしダイアウルフは日常モードのプレイヤーに対しても先攻する凶暴性があり、乳牛にもこのように襲いかかります。さて、乳牛と

傭兵スクロールで呼び出されたモンスターの実力をご覧ください
【GIF】傭兵白オオカミ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::: ::::::::::             ____        彡(^)(^)    ||....___ |        彡  と   .|| └ヾ::::| | <逝キスギ

aspirinさんが、現実時間で十年物のタイトルを獲得しました!
(´・ω・`)ω・`)  キャーというべきか((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアアというべきかハーブ豚とポーション調合キットのaspirinが十年物になっちゃったよ!2006年2月4日に生成されたキャラクター……草むしりのあすさんとか乳搾られのあすさんとか庭いじりのエリクも苦笑い。ほのぼの系

    このページのトップヘ