マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:影ミッション

星の欠片の呼び声イベント 星の欠片復元用こ…聲…鑿…?
今回のイベント、いきなり読み方のわからないアイテムを渡され困惑。「聲の形」の聲に似ているけど…聲?鑿?ぜんぜん違うじゃないか……なんなんだこれは……ビールか香水か接着剤か??

援軍が到着するまでの間、偵察兵を護衛せよ。っていうけど
実際に援軍が到着したところを見たことがありません。それどころか一定時間(18分)敵を倒し続けると偵察兵も消滅するんですよね……それでクリア扱いというのが謎です。偵察兵は見放されたのだ。援軍というのを見たことがないし、最終的に偵察兵が消えてなくなるのはあまり

クレシダウェアを強引にピンク色に染色する
どことなくダウラの衣装と似ているような気がするクレシダウェアをもらいましたヽ(°▽、°)ノ実装時期の古いアイテムですが今でもバリバリのカッコいい衣服ですね。バリバリ(っ囗と)lヽ,,lヽ優れた錬金術師のみが着る資格があるという服。錬金術師の力を増幅できるものを選んで

シャドウファイター、ランサーだったwwwwwww
初めは日間ミッションの「シャドウファイターハンター」の対象はボーンファイターも含まれているのだと思っていました。しかし次の瞬間、それがとんでもない間違いであることに気づき変な声が出てしまいました。

王城影のスイッチが判別できるようになっ…
サポートアクセサリの効果で王城影ミッションのスイッチを判別することができます。ここは「また別の錬金術師たち」。また別の。Another of the alchemists……この光の出ているスイッチを叩けば扉が開くはず。すみやかに進みたければこれを叩き、モンスターをたくさん退治し

影ミッションのミニマップ、なぜかとても画質の悪いものがある
普段はまじまじと見ることのない影ミッションのミニマップ。サイズの変更に妙な制約のあることから気になって注目してみると……!?!?なんでこんな小さい画像を無理やり拡大してボケたふうになっているの?

傭兵スクロールで呼び出されたモンスターの実力をご覧ください
【GIF】傭兵白オオカミ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::: ::::::::::             ____        彡(^)(^)    ||....___ |        彡  と   .|| └ヾ::::| | <逝キスギ

影世界で雪が降ると恐ろしいことになる…
「影世界は昼夜のサイクルが違う」というのは知っていましたが、街灯が点灯する時刻はどうなっているのでしょうか?街灯のサイクルというか時刻が違うんですよね。まず、表の世界は20時30分に点灯し、3時30分に消灯します。単純に午前と午後が逆なのかと思いきや………

ライトアーマーマスタリ7ランクでアクセサリー2個着用可能
壁際で多数の敵から連続攻撃を受けると……地面から数メートルも飛んでしまうことが。ヘビーアーマーマスタリに続いてライトアーマーマスタリもトレーニング中!まさかこんなスキルに印章を使うのは……いや使ってもいいんだけど……ひたすら近接、魔法、遠距離攻撃で打たれ

コマンダーのライフドレインは危機脱出で解除できるんだね
シャドウコマンダーの(かつての)指揮官っぷりがすごかったwwこちらの火力が貧弱だったころは大変で大変で……ペットの「コブラ」に特攻させてとにかく毒のダメージを与えるのに必死でした。おまけに無敵になるライフドレインまで使いやがるから……

タルティーンの影をいつもこのように進んでいる
タルティーンの町を1周または2周する系の影ミッションは、実装当初から武術の達人にして数学のエキスパート< ゚д゚>キムチが教えてくれたルートで進んでいます。この進み方が合理的で、見落としがなく、しかもわかりやすくて(@×@)b 良い!最短かどうかは別として、視界が

シャドウウォーリアを退治エリート報酬からハリケーンシリンダー
以前、精霊シリンダーをタイダルウェーブにするかハリケーンにするかは、入手のしやすさでタイダルウェーブのほうが都合がいい、ということがありました。ハリケーンシリンダーはエリート影ミッションの報酬か、演劇ボスのドロップくらいしかまともな入手経路がないのに対し

影世界がダンバートンにまで及ぶ日は来るのか
追記:ダンバートンはすでに影の世界に落ちているらしい…次はどこが…今はまだ厳重な(というほどでもない)柵で足止めされている影世界ですが、その傍らには「ダンバートンへ行く道」と書かれた看板が建てられています。現実には柵がなく、自由に往来することが可能。

    このページのトップヘ