マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:建造物

黒い戦士の姿で発見された師匠!?!?!?
厳密には師匠の姿は発見できず、師匠のギルドストーンとその守護者(?)を捉えたものなのですが……トゥガルドアイル南西で師匠のギルドストーンを発見し、ほんの少し目を離していたすきに師匠!!!帰ってきたのか!!なんかいつもと違って迫力が若干ありますね!!ほ……

師匠のギルドストーン、移動していた
2週間くらい姿を見ていない師匠。また不定期な活動休止に入ってしまったのかと思いきや、流れてきたテロップには師匠のギルドができましたとの知らせが。これはギルドストーンの設置および再設置の際に流れるもので、間違いなく本人がエリンにいることを示しています。ガイレ

メディテーションの状態表示はあのモービルだった…?
おわかりいただけただろうか…メディテーションのアイコンは髪のない額が光り輝いている様子を表し、状態表示はその光の部分だけを抜粋したものであると思われる。メディテーションの状態表示が虫のようであることは以前にも指摘した。今回は光が額から飛び出し動いている決

ティルコネイルの屋内のイスやベッド(!)に座れるようになっている
ディリス「次の方お入りください」裏ディリス「長椅子はちゃんと詰めて座れっての……」「どっこいしょ」ヒーラーの家の異様に奥行きのある長椅子に座ることができるようになっています。長椅子というよりベッドのよう。いつから座れるようになったのかはわからないです……

○×クイズ会場にあるのと同じ看板を浪漫農場に作ってみたが…
ハチャメチャ○×クイズイベントの会場にある煌々と光り輝く看板。これと同じものを浪漫農場に設置することができると聞いてさっそく作ってみることにしました。この街灯……えーっとなんていうんだっけ街灯(○)街灯(×)いや、これはたぶんマルバツではなく街灯(O)オー

マビノギのニラと水仙は安全です
春になるとスイセンをニラと間違えて食べ、食中毒を起こしてしまう事故が起こります。成長した草姿を見れば容易に区別できるのですが、芽吹いたばかりの苗は非常によく似ていて区別が難しいためです。庭やプランターなどに植えた覚えのないニラが生えていたらそもそも食べよ

アイスクリーム商人「アイスはやっぱ離婚でしょう!」
たまたま視界に入ってきたアイスはやっぱりコーンでしょう!という文字列が、アイスはやっぱリコーンでしょう!アイスはやっぱりリコーンでしょう!アイスはやっぱ離婚でしょう!に空見して一瞬ながら戦慄してしまいましたよ!離婚じゃなくてコーンでしょう!こんな終始、笑

リノ・ベイ・ションミニチュア3体を浪漫農場に設置!
Mコインボックスからけっこう出るらしいリノ・ベイ・ションミニチュアをもらいました。リノ?ベイ?ション?個別に見るとなんのこっちゃ?ですが3つ並べるとリノベイション!<出過ぎてワンセット薬局にギブしましたwwwwwwwww┏O)) アザ━━━━━━━ス!RENOVATION

叩き続けたら街灯がつかなくなった……
【GIF】エリンというのは街灯や看板などを叩いても器物損壊罪には問われない世界。街灯や看板などを叩くとさまざまなアイテムを得られます。小さい玉←わかる(インプが隠した)釘←壊れてきてるんじゃ金貨←???不可解な建造物の多い世界ですが、街灯の明かりが明滅し始め

マビランド公演場サポーター「お待ちかねの公開処刑が始まります」
誰も利用していないのでほぼ貸切状態のマビランド公演場。見物人もいないので少し遊んでみることにしました。公演場の舞台に上がるためには公演場サポーターと会話し、公演申請を行います。公演する時間を5分から30分の間で入力します。この手の入力フォームとしては珍しく、

星座変身メダル9種類を一度に獲得する
ゴーレムが極端に大きいから同じサイズでトリミングしたらこんなにわかりにくいことになってしまったwwwゴーレムがでかすぎる……「星空の探求者」クエストを完了すると、「星座変身メダル」を9種類もらえます!

ゴーレムは星座というか星団か?
でっかあああああああ!!これが道に迷ったゴーレム座の眠っている姿。ボスルームを開けた瞬間からヤバそうな雰囲気が漂っていた……【GIF】この感じ……伝わるかな??星座というか星団というか……昼間なのに壁越しでもギラギラと光って見える無数の星。いやあーーー気持ち

(´・ω・`)「あ、やきうのお兄ちゃんだ!」
           /⌒ヽ/⌒ヽ          ./   /   /二ミヘ        人◎入◎_ノ ヾミミミミ   ___/          ミミミミミ   ヘ、              ヾミミミミ      ̄ヽ─~~-~-ヽ    ヾミミミミ             ___ノ´  

┌(┌ ^^O^^)┐クモォ…糸を吐き出す
道に迷ったヒツジ座がモフれなかったのでクモ座には期待しましょう。といってもクモの体をなで回すわけじゃないですよ?このクモが「蜘蛛の糸の生産」スキルを持っているのなら糸を吐き出すはずだ……!

    このページのトップヘ