マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:建造物

エラー「公演舞台からは農場に行けません。」の謎が解けた
フェスティア公演場の舞台のそばから浪漫農場へ移動しようとしたところ、、、公演舞台からは農場に行けません。というエラーメッセージが出ました。これ自体は「ああそういう仕様なのか」と軽く流せるところなのですが、私にはどうも腑に落ちないところがあったため調査を開

変光星??明るさが周期的に変わる謎の現象
午後10時に20人どころか10人すら集まらなくなってしまったフェスティア公演場。もはや応援練習イベントを達成することは不可能なのでしょうか。今週も先週も先々週もメンテナンスで対応することはできたはずなのに何もしてくれなかったネクソン。フェスティアはBGMがほかの地

メロディーを間違えたようだ。部屋の中央にあるハープを調べてメロディーをもう一度聴いてみよう。
あらあらメロディーを間違えてしまいました。たった4つの音を聴いて(そのあと見て)当てるだけなのに。関係のないアイテムを入れても反応するんですよ!!

選択式ではなく両方もらえるミルキーウェイワイヤレスマイクとハープの石造ミニチュア
魔法のオルゴールメロディー10個をどちらか一つとだけ交換できると思っていたら、ミルキーウェイワイヤレスマイクとハープの石造ミニチュアの両方をもらうことができました。こんなふうにメッセージが表示されてインベントに押し込まれますwww公式にこんなまぎらわしい注

食料品店へ送り込まれる雄鶏&ヒヨコ…
※GIF動画雄鶏「( ゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)<ウワアアアアアwwwww」いや、笑いどころじゃないだろ!雄鶏「食用じゃないぃぃぃいぃのぉぉぉぉ!!」※GIF動画ずっと見ていると後退していくように見える雄鶏……ケイティン「こっち来い…こっち来い…」

煙突型の椅子を借りた、そして買った!!
ほとんど見かけなくなってしまった「煙突型の椅子」。昔のクリスマスのアイテムだったのですがあまり量産されなかったようでハウジングでの販売をずっと待ちわびていました。それまで椅子を借りて座っていたのですが……煙突の上に座っていたら、プレゼントを持ったサンタさ

使用可能なシーソーの型が存在しません。???
使用可能なシーソーの型が存在しません。という不可解なメッセージによってシーソーの進行ができなくなりました!使用可能なシーソーの型じゃないシーソーの型ってどういう型なの??

フェスティア自由入場券は何枚スタックできるのか
10000枚くらいスタックできるのかと思って集めてみたところ100枚が上限であることが判明しました。 100枚以上は重ねることができませんでした\(^o^)/チケットの絵柄が少し不穏です。右端は切り取れるようにミシン目が入っています。

ぞろぞろクリスマスの季節が到来するのか…
師走が走る季節になりました。師走が走る……重言ですね。いや師走は動詞じゃないから重言ではないか……このクリスマスチェアはマビノギの中でもっとも美しい椅子だと思います。周囲に自然に溶け込むデザイン、豪華なイルミネーション、二人で座ると雪の舞う演出などなど…

この宝箱はどうやって開ける(叩く)の?????
今週も宝探しをしました(^o^)ノ イエー!宝探しというか箱叩きなんですけどねwww普通の攻撃モーションで箱を叩いているだけに見えます。土曜日と日曜日の22時から10分間、先着100名様に宝物がもらえるチャンス!今のところフェスティア自由入場券と経験値ポーションしかも

aspirin VS 楽しげな子ども「ロニーとは違うのだよ、ロニーとは!」
フェスティアのランドマーク周辺を休むことなく走り回っている楽しげな子ども。楽しげ(楽しいとは言っていない)谷繁??彼らのAIはなかなか賢く、キャンプファイアで進路を妨害しても回避しやがります。マジです。※GIF動画これは草。本来は石畳を走行するはずの楽しげな子

やきう民ラーメン、回転する
恋咲島の屋台で発見した彡(゚)(゚)そっくりのラーメンがあったじゃないですか。……ラーメンだったっけ?そばかもしれないしうどんかもしれない……色的にはカレーうどんなんですけど……カレーうどんにエビフライなんか入れる???エビ天ぷら??それがフェスティアでは回転

メイプルキノコミニチュ¬が増えたよきゃわわ(ω>ω)
メイプルキノコミニチュ     ¬ ( ´∀`)ギァアッハハ/l/l/ヽ/ヽ ノ \ノ \ / \アの下半分が欠けてしまっている(ノシ´ω`)ノシ バンバンほんとはピンクビーン椅子がほしいんだけど、ママシュったら宝石ばっかりよこしやがるの。これはほしすぎる……ストローがカテーテ

マビランドの規模を大きくしたようなフェスティアへ行って眺めてきた
あの好評だったマビランドが巨大なスケールの常設(たぶん)コンテンツとなってやってきました。フェスティアオンタイムイベント実施のお知らせそれにともなうオンタイムイベントが実施されています。ログイン画面の壁紙がこれまでとは一転。手書きの温かいタッチで描かれた

古いコインを古いガラクタや本物のガラクタに交換!
とうとう自力ではコンプリートできずに終わってしまったハロウィン、僕だって怖い幽霊になりたい!イベント。幽霊兄弟がどんな結末を迎えようと「古いコイン」はもらうことができるのでしっかり集めて報酬と交換しました。ガラクタのパターンがもっとほしかった……怪しいカ

    このページのトップヘ